毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Flea Market

e0124690_3184265.jpg
明日、人生、初のフリーマーケットにお友達と
挑戦します!!
一体どうなるかな~???
ドキドキとわくわくな気持ちです。
沢山売れたら嬉しいな~(^-^)
結果は明日、また、ご報告しま~す♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-31 23:59 | 思ったこと

雨の贈り物

e0124690_23155642.jpg


午後から本格的に降りだした雨・・・。
昨日と同じ・・・優しく街を包み込むような雨・・・。
庭のオダマキの葉にそっと降り積もる雨の贈り物・・・。
こんな光景を収めるにはやっぱりデジタル一眼レフが欲しくなってしまうんだな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-30 23:21 | 思ったこと

煙る街角・・・。

e0124690_20334139.jpg
夕方から雨は小降りに・・・。
霧が立ち込めて遠くの景色はふわっと幻想的に・・・。
ザーザー降りは好きじゃないけどこんなしっとりと
街を包みこむ雨はいい感じ。。。
霧をまとった夕暮れ時の街角はどこかアンニュイで
都会的な香りがする・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-29 20:48 | 思ったこと

自然食品のレストラン

e0124690_17375556.jpg
今日は母と二人で美味しいランチして来ちゃいました♪
他の家族のみんな、ごめんね(^-^;)

実はこのレストラン、一昨日の夜、妹が行ってきたばかり!
「今度、みんなで行こうよー」と地図が載っているパンフをもらって来ていてくれていた。
近隣の市なので車でビュイーンと行けちゃう距離。使っている食材も有機野菜で極力、国産の食材しか使わない!
生産者の顔が見えるものを!又、科学調味料は使わない!!と徹底したポリシーのあるお店。

そう言えば母は昨日からなんとなく行きたそうにしていた。
他へ連れて行って欲しいようなことも言っていたから今日はアッシー君(古い?)だな~。
なんて思っていた。
お昼ごろ「ねぇ~あのレストランにご飯食べに行ってみない?」ときた!!
と前置きが長いのだけど行って来ました。写真のもの↑は10種類のデリプレートランチ。
母が食べました。玄米ご飯か白米か選べます。これにデザートと飲み物が付きます。

e0124690_17533869.jpg
私が食べたのはパスタランチ!パスタは本日のパスタと言って
決まっています。
←付いてくるパンとスープ。パンはほんのりと温めてありました。


e0124690_17563586.jpg

こちらがそのパスタ→豚肉とナスのトマトソースで高菜が
トッピングしてありました。斬新ですね。
にんにくと唐辛子も効いていて美味しかったです。
パンが付く為かパスタは量が少し軽めです。男性には物足りないかも・・・。


e0124690_1805396.jpg
デザートです。
抹茶と豆乳のソフトクリームにプチケーキにメロン!!
私は紅茶でいただきました。
あー大満足!!母にご馳走してもらっちゃった♪
ご馳走様でした!!久々、平日ののんびりとしたお休み
でした!!行ってみたい方、ご案内しますよ~!
さてと・・・明日から又、週の後半頑張らねばね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-28 18:07 | おいしいもの

SAMURAI BLUE

e0124690_23243584.jpg

今日のキリンカップの日本代表とパラグアイの試合での国家斉唱にゴスペラーズが来て歌っていた。
衣装がなんとSAMURAI BLUEカラー!!粋な計らいにテンションも上がるっての♪
リーダーはトレードマークのサングラスを外しての斉唱でした。
失礼に当たると気を遣って外してピッチに立ったのでしょうね。
そして美しいハーモニーを聴かせてくれました・・・。

「笑っていいとも!!」に視聴者が出るコーナーに大学生だった彼等が出て来た時に初めて見たのだけど本当にBIGになったなぁ~。

肝心の試合は引き分け!!でも日本は引き分けでも優勝でした。
私はやっぱり勝って優勝して欲しかったな~。
W杯3次予選前の最後のテストマッチでもあったから勝っていれば良いモチベーションを持って挑めたんじゃないのかな・・・。
まずはオマーン戦!!頑張れ岡田JAPAN!!
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-27 23:14 | サッカー

増田ジゴロウ

e0124690_17565961.jpg
このキャラクターの名前は増田ジゴロウ・・・。
某トーク番組のコロゾウくんに似ているけどコロゾウくんではありません。
多分だけどジゴロウの方が先だと思います。

かなり地域限定の話になって恐縮ですが神○川TVのSAKU S○KUと言う音楽とトーク番組を併せたような番組でジゴロウが出ていた時は木村カエラちゃんがメインの司会をジゴロウとしていました。

ジゴロウは歯に衣着せぬ毒舌キャラでかなり人気のあるキャラクターでありました。毒舌ぶりが嫌味じゃなく小気味よくて私も大好きでした。
そんなジゴロウがある日、突然、画面から姿を消してしまったのです。
ジゴロウをデザインした方とTV局側と何かあったらしいのです。
番組の製作側や出演者の方々・・・そしてなによりジゴロウを愛していた視聴者のがっかりぶりは言うまでもありませんでした。
今はジゴロウに変わるキャラクターが番組には出ているのですが私はジゴちゃんが出なくなってからは見る気がしなくなってしまいました。

ジゴちゃんが画面から姿を消してからほぼ同時期にジゴちゃんグッズもお店から消えてなくなりました・・・。


e0124690_18125713.jpg
そんなジゴちゃんを発見してしまいました・・・。
どこでって?ゲームセンターのUFOキャッチャーの中で「俺を連れて帰ってくれよ~!!なっ!!頼むよー!」と私を見つめていました。
ゲームセンターは雰囲気があまり好きではないのですが仕方なく子供の付き添いで入った私ですがこの時はゲンキンにも息子に「お願い!!ジゴちゃん取って!!」と懇願してしまいました。
めでたくGet!!できたジゴちゃんのキーホルダーを見つめて「喋って動く君に会いたいよ」と思った私でありました。なんの罪もなかったジゴちゃんが大人達のいさかいで消えて行ったのは本当に残念なことです。
ジゴロウ Come Back ~!!
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-26 18:23 | 雑貨

明日に向かって・・・。

e0124690_2349590.jpg


陽がずいぶんと延びましたね・・・。
夕方にベランダに出てふと空を見上げたら夕焼け空の中を飛行機雲が・・・。
なんとなく明るい希望に向かって行く感じでいいな・・・と思い撮ってみました。
明日は又、暑くなりそうですね。
ブルーマンデーの人も多いかな?頑張って5月最後の週を乗り切りましょうね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-25 23:46 | 思ったこと

岩盤浴体験

e0124690_002230.jpg
前からずっと行ってみたいと思っていた岩盤浴に行って来ました。
まずは体の中の溜まっている毒素がよく排出されるようにとお茶を
飲みます。(←写真のお茶)

貸してくれる作務衣に着替えて15分×3セット。
最初の15分はうつ伏せで10分、仰向けで5分でとの指示が・・・。
残りの2セットは好きなようにでいいとのこと・・・。
5分もするとじわりと汗が・・・。顔を汗かくなんて久しぶり!!しかも額から汗が流れる!おぉ~と言う感じでした。
運動不足で汗もかくこともほとんどない私。元来、そんなに汗はかかないタイプ・・・。
最初の1セットが終わり休憩でお水を飲む。
一緒に行った妹と比べてもやはり私の方が汗をかいていない。普段の私からすれば十分過ぎる程、かいているんだけど・・・。これで毒素出たのかなぁ~?!

サウナが苦手な私なのですが岩盤浴は大丈夫でした。
私は仰向けが心地よかったです。肩こりがひどく背中も張るのですがその背中に岩盤の温度がじわりと効いてなんともいい気分。
それに不思議なのは汗をかいてもべたつかない!!
お店の人がそれは言っていたのだけどホントでビックリ!!


e0124690_0241485.jpg
どの位の頻度でいくのがいいんだろう?半月に一回?それとも週一?
お値段は1800円でタオルから着替えの作務衣からみんな貸してくれる。
岩盤浴後は効果を上げる為にもシャワーは勧めない・・・。
出来れば岩盤浴前にと言われた。
シャンプー類はもちろん、クレンジングから基礎化粧品、綿棒にヘアゴム、ドライヤーは完備!
清潔な更衣室にメイクルーム・・・。
そして極めつけが岩盤浴後にお飲み物やカキ氷などのおやつ付き!!
私は麦茶と杏仁豆腐のセットをお願いしました。たいしたことないのかな・・・なんて思って頂きましたがなかなか、美味しかったです。大満足です!!
でも、これで出したもののすっかり取り戻したような気がする・・・(笑)
ま、いいか・・・又、行こう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-24 23:50 | お出かけ♪

ボトルブラシの木

e0124690_22551084.jpg


この赤い部分・・・植物学的に言って「花」なんです。
瓶洗いのブラシに似ていますよね~。
今年も咲き始めました・・・。我が家のは挿し木でここまで大きくなりました!!

ボトルブラシの木(カリステモン)と言って、オーストラリア原産のものです。
なんでも25種類もあるとか・・・。我が家のは赤い花ですがピンクシャンパンと言って優しい
ピンク色のものもあるんです。

不思議と言うかユニークな植物があるものですよね~。
余談ですがミッキーマウスなんて可愛いか花木もありますものね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-22 23:02 | 趣味
e0124690_215218100.jpg
石川県は金沢のお土産に「黄金の焼き菓子」と書いてある
チョコレートケーキをいただいた・・・。
確かに黄金!!金沢は金箔で確かに有名だけど・・・。
ここまでおしげもなく乗ってると圧巻!!
お味ですか・・・?お味も黄金級でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-05-21 21:56 | おいしいもの