毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0124690_21165946.jpg


今日は寒かったですね・・・。日本には「花冷え」なんてステキな言葉がありますね。
冷たい雨と風に耐えて桜は散らずに持ち堪えましたね。
まもなく日没という時刻を狙って桜並木を撮ってみました。



e0124690_21284747.jpg
今年の桜並木は枝ぶりが今ひとつ・・・。
何故かと言うとどうも去年、枝を切りすぎているよう
なんです。
例年、桜の薄いピンクのトンネルが続きとてもステキ
なんです。
今年は迫力にかけます・・・。
母に昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言う言葉
があるのよ・・・と教えてもらいました。
誰だ!!私が毎年楽しみにしている桜並木の桜を切り
過ぎたのは!!と少々、ご立腹の私です(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-31 21:38 | 思ったこと

お手紙

e0124690_2342137.jpg
手紙を書くのは苦にならないタチの私。
だから便箋はいつも常時、何種類か容易してある。
カードも可愛いものやステキ!と思ったら買ってしまう。
時には相手が小さい子なんかだと幼稚園の先生さながら手作りしてしまうことも・・・。

今日はあるお友達用にこの明るい雰囲気のカードを買った。どうしているかな・・・?
メールは早くてお手軽でいいんだけど・・・。それでも、わざわざしたためてみる。
そういう気持ちを解ってくれる相手でもある・・・。
思いも一緒にね・・・配達してね。郵便屋さん・・・♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-30 23:50 | 思ったこと

e0124690_261533.jpg


今日はお花見日和でしたね。私も横浜の山手までお出かけして来ました。
この桜は港が見える丘、公園内のもの。
満開で見事に咲き誇っていました・・・。
この辺りは若い頃にデートで行きました。
港が見える丘公園はオフコースの曲、秋の気配の舞台になった場所。
もう少し足を延ばせばユーミンの曲にも出て来る根岸のドルフィンもある・・・。
異国情緒を感じるオシャレなデートスポットですね。
外人墓地にも少しお邪魔しました。眠られている方の迷惑にならない程度に少しだけ・・・。
入り口で頂いた資料によると結構すごい方が眠っていました。
どんな方々が眠っていらっしゃるのかと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-29 23:58 | お出かけ♪

銀河鉄道999☆

e0124690_20352434.jpg


先日TVを見ていてあるCMで「!!」っと思った。
EXILEが銀河鉄道999をカバーしていた!!いい感じ♪
いいな、いいな♪ リアルタイムで銀河鉄道999を見て育った私はすぐにEXILEがカバー
したものが聞きたくなった・・・。
調べたら26日発売のベストに収録されているとのこと。
ずっと26日を待っていたんだもんね。このベスト、発売当日にミリオンに到達したと言うから
EXILEはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

EXILEの銀河鉄道999はm-floとのコラボ!
なかなかEXILEの銀河鉄道999もいいですよ~♪
当時はゴダイゴが歌っていた。当時からカッコイイ曲だった。
作曲はタケカワ ユキヒデ氏。そう当時、ゴダイゴのヴォーカルでしたね。
我が家には銀河鉄道999のLPが二枚あるんだけどいづれも当時、私達が見ていたアニメ
から流れてくるの聞いて父が買い求めたもの。
懐かしくて出してみた。
宇宙へ行ける鉄道・・・。哲郎とメーテルの旅を見守りながら見たものだ・・・。

壮大な宇宙・・・ちょっと行ってみたい。
おりしもスペースシャトルが帰還したばかり。今度はゴジラじゃなく銀河鉄道999をかけて
くれないかな~なんて思ったりする。だってゴジラにロマンはないよ。
でも銀河鉄道999にはロマンがある!!宇宙への憧れをもったあの頃・・・。
ゴジラよりずっとしっくり来るよ!そう思いませんか???
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-28 20:58 | 趣味

遠回りをして・・・。

e0124690_2233466.jpg
慌てて撮ったので、今ひとつのお写真だけど
載せちゃいます。
今日は遠回りをしてお買い物に・・・。

桜はとても好きな花木の一つです。
きっと日本人は好きな人が多いと思います。
今度はもう少しちゃんとした写真を撮ろうと思っています。

遠回りしたくなる・・・桜並木・・・。
今日は車で走りぬけたけどゆったりと歩きたいなぁ~陽だまりの中をね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-27 23:18 | お出かけ♪

足元にも春~*。*・*

e0124690_18202017.jpg

買っちゃった♪この春も女性誌でも取り上げられている人気のバレエシューズ。。。
秋冬のバレエシューズはキルティングのものが多くて私はなんか違うんだよねぇーと
ぼやいておりました。

今回、ちゃんと皮革製でお値段も花まるのバレエシューズを見つけちゃった♪
皮も柔らかくて履き心地も上々でいい感じです。
早まることなく秋冬、我慢して買わないでよかったぁ~(^^)

オシャレは足元からっていいますよね!!
足元にも春がやって来ました。。。
ペタンコ靴のバレエシューズ!足取り軽く何処へ行こう?!
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-26 20:37 | おしゃれ

春雷

e0124690_21284788.jpg 
春の嵐・・・春雷。
季節の変わり目・・・特に冬から春へと梅雨明けの
際は雷が鳴る。季節の移り変わりを告げる雷・・・。

私って雷、怖くないんです。
女性らしくないですよね・・・(笑)
「きゃあ~っ!!」って言ってた方が可愛いですよね。

何回シャッターを切ったでしょう?
どうしても雷を捉えたかったんです。
今日のベストショットはこの一枚・・・。


e0124690_2139172.jpg
春の雷はスミレ色・・・こうしてみると雷で光る空って
キレイに見えませんか?

雨を直接、カメラで捉えるのは難しいから・・・。
間接的に・・・。
人物を撮るのも面白いと思うのですが今は自然と言うか
風景を撮るのが楽しい・・・。

いつか絶対にデジ一を買うんだ!!
何せ形から入るタイプなので☆(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-25 21:55 | 思ったこと

見れば見るほど・・・。

e0124690_2053136.jpg
Canon EOS Kiss ×2 のカタログがあったのでもらって眺めてしまった!!
見れば見るほど欲しくなってしまう・・・。
かと言って使いこなす技術はないんだけど。(笑)
1220万画素だそうです・・・。
ド素人の私が持っていても宝の持ち腐れになりそう。真剣にカメラ勉強しようかな。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-24 21:05 | 思ったこと

Blue Blue Blue~♪

e0124690_192637.jpg
今日は今、咲いている我が家のブルーのお花を紹介します。
色の中でブルーは大好きな色。お花もブルーは特に好きです。
このお花の名前はベロニカ オックスフォード・・・。
小さくて可愛いお花を沢山咲かせます。
宿根草なので毎年咲きます。


e0124690_22375878.jpg
このお花は先日も記事になったムスカリ・・・。
ムスカリは球根です。
お花が終わったら刈り込んで掘り上げて秋ごろ又、植えて
あげます。どんどん増えます。
可愛らしい房状のお花が特徴です。


e0124690_2242275.jpg
こちらは皆さんご存知、パンジーです。
パンジーもビオラも最近は色々な色が出て来て迷うくらい。
明日はみんなブルーマンデーかな?
気持ちはHAPPYカラーがいいですね。
月末でお忙しい人もいらっしゃるでしょうね。
私も今週は忙しくなりそうです!!
みんな、お互い頑張りましょうね~♪♪♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-23 22:48 | 趣味

Hometown

e0124690_21182964.jpg


元プロサッカー選手のヒデは「人生とは旅であり、旅とは人生である」と言うメッセージを記して引退した。
そして現在も旅を続けている。まるでムーミンのスナフキンみたいだな・・・なんて思っている。
そして時々、ヒデが心安らぐ帰る場所ってあるのかな・・・?なんてお節介にもそんなコトを思ったりしていた時に出会った言葉・・・。

「旅が楽しいのは、帰る場所があるから」

この言葉を言ったのはミュージシャンの藤重政孝さん。
一昨日の20日、「東京ーロンドン~ロマン鉄道の旅」と言う番組の中で彼が1930年代、鉄道
を乗り継ぎ15日間かけてロンドンに至るルートがあったのを出来るだけ当時に忠実に鉄道路
線をなぞりながら大陸を横断し世界一深く透明なバイカル湖で泳ぐと言う藤重さんの夢を叶える為、その時々で出会った人々とふれあいながらゆっくりと旅を続けると言う番組。

水温11℃のバイカル湖に海パン一つで飛び込む彼は子供のように無邪気で可愛らしくさえ
映った。
のんびりと日常から離れて旅を続けた彼の口から出た言葉にとても共感した。
なんでも早い事がいいように言われる現代社会だけれどこうしてのんびりと旅をするのもいい
なぁ~なんて思った。

帰る場所・・・ホントそうだよね。それがあるから人は旅に出るの・・・出られるんだろうな・・・。
忙しく過ぎて行く毎日に流されがちだけれどふらりと無計画に気の向くままに旅が出来たら
楽しいだろうな~。でも、性格的に無計画にってのがなかなか出来ない私がいたりする。
でも一度くらい無計画な旅をしてみましょうかね♪
とりあえず南へ・・・そして海へ・・・かな。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-03-22 21:57 | 思ったこと