毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

忘れてた!!

e0124690_159321.jpg


クロッカスの水栽培セットを買っておきながら忘れてました!!
無事に咲くといいのだけれど・・・三種類の色の花が入っています。
どうか無事に咲きますように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-29 23:59 | 趣味

Vera Bradley

e0124690_1831760.jpg
昨日の記事からの流れでボストン土産について今日は書きたいと思います。
Vera Bradleyと言うバッグのブランドなのですが俗に言うブランドのように何万円もしたりしません。
スーツケースの類はさすがに万単位になりますが小ぶりのバッグは数千円で買えます。
ボストンではVera Bradleyのバッグを下げている女性を結構見かけました。
みんなジーンズと言うカジュアルな格好にさらりと持っていました。

奥の茶色のものはJava Blue と言う柄です。残りの同じ柄の物はNantucket Navy。
そうですナンタケット島をイメージしているようです。
残念ながら去年、この色の販売は終了してしまいました。
HPを久しぶりに覗くと随分と新柄が出ていました。
母のお土産に違う柄ですが買って帰りました。色々な形、サイズのバッグがあります。
小さいポーチは妹がデジカメを入れにしているのを見てまねっ子しました。

Java Blueのバッグは滞在中にお店で買おうかと迷ったのですが既に旅の記念にといくつか
買い物をした後、だったので我慢したら・・・妹自身が帰国する際に「お土産」と買って来てくれ
ました。(^-^)

最近では日本でもたまーに見かけるようになりました。私の住んでいる街でも先日見かけました。
日本にはまだ直営店はありませんが楽天で販売されています。楽天では少しお値段高めに
なっています。
どうやら日本進出も考えているらしいので進出して来たらブレイクするかもしれませんね。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-28 18:57 | おしゃれ
e0124690_2050440.jpg


アメリカは東海岸に浮かぶ小さな島、ナンタケット島。
訪れたのは2006年の夏・・・。月日の経つのはあっと言う間でもう一年半も経って
しまった・・・。行きたくて行きたくて・・・。行ったのに・・・。
訪れたのがまるで夢のよう・・・。
本当に行ったんだっけ?そんな気すらする。

あぁ・・・ナンタケットが私を呼んでいる・・・。
輪廻転生と言うことが本当にあるのならきっと私の前世に何かきっと深い結びつき
があるに違いない・・・運命的な何かがある。とまで思ってしまう。
絶対に絶対にまた行くんだ・・・と写真集を閉じる。

それまでにもう少し英語をなんとかしなくては・・・(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-27 21:00 | 思ったこと

春のお花たち・・・。

e0124690_21113844.jpg


春はお花が色々な種類が沢山あって大好きです。
少しずつ暖かい日も増えて来ましたね。
ブルーや白い色のお花が好きです。

一番左のお花はムスカリと言うお花なのですが普通は単色なんですね。
これは変わっていて先の方が白くグラデーションになっていてどうやら新しいタイプの
ムスカリのようです。
名前がね、また、素敵なんですよ。「オーシャン マジック」と言うムスカリなんです。

真ん中の青いお花はネモフィラです。白や黒(と言うよりはとても黒に近い濃い紫です)
もあります。黒は白い別のお花と寄せ植えするとシックな感じになります。
ネモフィラは一年草なので毎年、見かけると買ってしまいます。
それ位、好きなお花ですね。

一番右はクリスマスローズの八重咲きのものです。
今週は忙しくて植えられるかなぁ~あんまり寒いと寒がりなのでやる気がおきません(笑)
でも頑張って植えなくちゃね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-26 21:31 | 趣味

Wish・・・

e0124690_2026441.jpg


どれだけの時を越えてみても 消えることのない胸の傷を
抱えながら 生きて行くの? 誰もが強くなりたい 星に願う・・・

このまま どこか遠く消え去りたいと思っても
それでも何もかもを捨てきれずに明日を生きる

理由も夢も分らないまま 旅路をさまようけど
きっと素敵なことがあるから この歌が響くよ

                                     EXILE  響~HIBIKI~

そう・・・きっと素敵なことがある・・・そう信じているよ。
明日を信じてね・・・Cちゃん・・・。
  
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-25 20:48 | 思ったこと

クリスマスローズ

e0124690_19552249.jpg
昨日、一昨日の暖かさでクリスマスローズが咲きました。
クリスマスローズの愛好家、多いですね。
私もまだ欲しい色があります。
でも、ステキな色味のものは結構、お値段も高いので少しずつね。





e0124690_19591124.jpg
クリスマスローズは下向きに咲くんですね。
シャイなのかな・・・。
そこがまたよかったりしてね。
紫のお花はまだ開花していません。
楽しみです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-24 20:00 | 趣味
e0124690_2141959.jpg


残念ながら引き分けでしたね・・・。
でも、今日の試合は観ていても気持ちの良いもので先日の中国戦のように後味が
悪いと言うことはなかったですね。
主審も中国の方でしたが適正な判定で良かったです。

ひいき目と言われてもいい!!今日、素晴らしかったのはやはり中澤選手!
でも解説の金田さんも「中澤はホントにいいですね。ファウルなしで止めてる」って。
ホントにそう思います。
大事な場面ではきっちり抑えてましたからね。頼れるDFですね。
中澤選手にフェアプレー賞をあげたいくらいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-23 21:48 | サッカー

足あと・・・。

e0124690_18385011.jpg


仕事から帰宅して自宅、駐車場に車を停めて気がついた。
「!!!」
私の車のボンネットに可愛いネコの足あと♪
今朝は気がつかなかったんですよね~。だから、会社の駐車場で付いたのかしら・・・?
おりしも今日はネコの日なんだそうです。
2月22日でニャン、ニャン、ニャンだとか・・・(笑)
朝、天下のNHKのニュースでもそう言っていました。あまりにタイムリーで思わず微笑んで
しまった。
嫌がる人は爪でキズが付くとか思うんでしょうが私はこういうコト気にならないと言うか怒る
気にならない人なので平気・・・。
家族全員に見せたいから落としてません。「見て見て~!!」と言いたくなっちゃうんです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-22 20:37 | 思ったこと
e0124690_19484018.jpg


今日は書きたいことがあって、記事を一つにすることが出来なくて本日、二つ目の
投稿です。長い記事でごめんなさい。

日本サッカー協会が先日の中国戦でのことを正式に北朝鮮の主審と中国に抗議を
することを決めた。
これからのアジアのサッカーのレベルアップの為にも抗議は懸命だと思う。

私はずっとヒデや宮本恒靖選手がいたらどうだっただろう・・・?と考えていました。
ヒデは審判に抗議することはしないタイプなのはよく分かっている。
「抗議したところで一度判定されたものは覆らないから」とよくいっていた。
宮本選手も沈着冷静で賢くスマートな人だからね・・・でも、彼ならどうしたかな?と。
ヒデはプレイでチームを鼓舞したに違いないと思う。

岡田監督は「おとなし過ぎるくらい」と笑って言ってたな・・・私もよく選手は我慢したと
感心した。カッカしておかしくない試合内容だったのにね。
岡田監督がそう言ったことの裏にはこんなことがあった。
画面に映し出されていたのかは私も分からない。私が気がつかなかったのか映って
いない所でのことだったのか・・・なんと主将の鈴木啓太選手が中国の主将の李選手
に首を捕まれる一幕があったんだそうな。
そして援軍の中国選手5,6人が周りを取り囲んだと言う。
走ってかけつけたのがアニキ中澤選手だけ・・・。

鈴木選手も負けてはいなくキッと相手選手を睨みつけその手を振り払ったとか・・・。
その後、両選手は警告を受けて終わったとのこと。
そこで疑問!何で二人に警告?仕掛たのは中国選手なハズ・・・。
耐えて耐えての勝ち点3。負けてたら騒ぎはもっと大きくなったに違いない。

少しまとまったお休みがあった私は昨日から仕事を再開しました。
異動した元上司のN氏が例のごとく私が使用しているパソコンの壁紙をまた、変えて
くれていた。いたずらっ子みたいだな・・・と立ち上がった画面を見て笑った。
それが良いところでもあるんだけどね。

代表ユニフォームを来たヒデが一番好き。そしてこの写真の頃からの顔が好き。
人間として男性としての生き方が顔に表れている、そんな気がするから。
ヒデは先日のこの試合を何処かで観たのだろうか?どう思ったかな・・・ヒデに聞いて
みたいなと変わった壁紙を見ながら思った・・・。

中国戦の騒動で日本代表も結束が強くなったようだ・・・。
明日の韓国戦は勝ってアジアのタイトルを取って欲しいと思っています。
試合はもちろんFAIR PLAYで「いい試合だった」と言えるような試合を期待しています。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-22 20:37 | サッカー

ぶたまん

e0124690_22393866.jpg
夏でしたでしょうか・・・載せた、近くのパン屋さん
の「ぶたまん」くんです。
中味は肉まんの具が入っています。
あまりにもつぶらな瞳・・・。
でも食べちゃった♪うまうまです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-02-21 22:48 | おいしいもの