毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Cafe ごっこ ♪

e0124690_17324136.jpg
昨日の暖かさから一転してこの寒さ・・・。
お花の手入れなんかしようかなと思いましたが寒いのと肩が昨日より痛くなってしまったので、今日はCafe ごっこ。。。
Afternonn Tea セット です。

チョコのマフィン(でもマドレーヌの型しかなかったからサイズはマドレーヌです。)とミルクティープリンとお飲み物のセット。
お飲み物はコーヒー、アーモンドチャイ、アールグレイティーの3種類の中から選択!
ごっこだから値段もつけちゃいます。ん~っ¥650くらいでどうでしょうか?(笑)


e0124690_17424362.jpg
こうして出来上がったのを並べて見ていると気分だけは本当にCafeの店主になった気分です。
夢のまた夢だけど・・・最初はスイーツとお飲み物だけで軌道に乗ったらランチもやってみたいなぁ~。


手を広げ過ぎて満足の行くおもてなしが出来ないと嫌なのでランチもAかBといった感じで子供には一種類のKidsプレートランチをそれぞれ日替わりで出来たら楽しいなぁ~なんて・・・。
一人はとても大変なので妹を巻き込んであとスイーツとお料理が得意な人を巻き込みたいです。
ふふふ・・・候補はねちゃんといるんですよ!!こうして妄想は続くのでありました!(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-31 17:53 | 料理

春を感じて・・・。

e0124690_1739556.jpg
暖かい春を感じるような一日でしたね。
スイトピーを買いました。。。
春を感じるお花の一つですね。
とてもいい香りがして思わずスーッと香りを深く吸い込みます。
この香りも皆さんにお届けできたらいいのにと思います。
花びらも根元の方が白っぽく先に向かって色濃くグラデーションになっています。
フリルの花びらがとても可愛らしく毎日寒いけれど確実に春は近づいているんだな~と思います。


e0124690_17493712.jpg
部屋に春の香り・・・なんだかもっと春を呼び込みたくてベランダから花を摘んで
飾ってみました。
冬場は庭やベランダもお花が少なくて寂しいので部屋にも思うようには飾れないのですがなんとか今あるお花で小さいアレンジをしてみました。
もうすぐ立春。春はすぐそこですね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-30 17:56 | 趣味

ずっと一緒さ・・・。

e0124690_20321222.jpg
月9ドラマ「薔薇のない花屋」を初回から見ています。
そう野島伸司脚本で話題のです。
久々に連ドラを見ている私です。
今後の展開が気になりますがストーリーはさておいて・・・主題歌の山下達郎さんの「ずっと一緒さ」にグッと来た私です。

Love songの王道を行っている感じです。歌が上手い達郎さんなだけに聞かせてくれます。サビの部分を聞き取ったところ・・・。


あなたと二人で 生きていきたい 
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ
               「ずっと一緒さ」 作詞・作曲 山下達郎

みんなこんな気持ちになったことあるはず!!こんな気持ちを持ったことを忘れていませんか?ありましたよね?! (笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-29 21:34 | 思ったこと

愛しのバウム

e0124690_023577.jpg
実は私、大のバウムクーヘン好きです♪
これは三六方と言う北海道のお菓子屋
さんのバウムクーヘンです。
白樺の木のように作ってあります。
白樺の模様の所にチョコとその反対側
にホワイトチョコがかかっています。
美味しいです。

パンメーカーのパ○コの扇バウムも好き。
あと無○良品のバナナバウムも好きっ☆
クリスマス頃にカ○ディでちょっと高めのバウムクーヘンを見たんです。
やっぱり買えばよかったなぁ~と今さらながら後悔です・・・。
あそこのバウムクーヘン美味しいよ~なんてご存知でしたら皆様、ぜひ教えて下さいね(^-^)/
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-28 23:58 | おいしいもの

ありがたい

e0124690_15531917.jpg

実は昨日から調子が悪い私です…。
どこがって?もともと肩こりが酷い人なのですが一昨日の朝、起きた時にすごく凝ってるのを感じて金曜日、仕事がMAXに忙しく残業しました。

会社にいる時は仕事を片付けなくてはと言う気持ちで気が張っていた為に感じなかったのですが家に帰ると今までに感じたことのない痛みが(*_*)

一晩経ってもおさまらず息子が以前、骨折した際にかかった接骨院を受診しました。
先生は診るやいなや『もうこれは肩こりを通り越してます。頭痛起こしませんか?こんなに硬くてしこっちゃってますよ。これは捻挫と同じですよ。腫れる捻挫とは違いますが同じ種類です。四十肩と言ったものとは全く別のものです。これだけ酷いから神経を圧迫して頭痛も起こすんですよ。肩や首は大事な神経がすぐ側に通っていますから。今までも良くなったり悪くなったり繰り返していたはずです。すぐ劇的によくなると言うものではないので頑張って治療していきましょう』と言われました。(><;)

寝返りするのでさえ『いたたたっ!』と言う感じでむち打ちの人のように体ごと振り返ると言う有り様なのです。
昨日は電気二種類に電気針(ちょっと痛かった)に先生のマッサージと全て初めての経験でした。

先生は年頃は多分、私と同年代…。
接骨院の院長先生としては若いけれど腕は確かで評判の先生です。

昨日、今日は絶不調ですがこんな時、健康の有り難みが分かったり心配してくれる大切な人達がいると言うのは幸せ(*´∀`*)だなぁ~なんて思います。
写真は私を気遣いわざわざベッド迄、持って来てくれたお茶…。
ホテルのルームサービス並みです。あぁ有難い…。

 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-27 15:53

岡田JAPAN

e0124690_2351471.jpg
楽しみにしていた岡田JAPANの初陣。
試合内容は今ひとつ。。。
結果はドローで終わりました。

決め手にかける試合内容になんだか
なぁ~とぼやきたくなる。
前半なんかもDFの中澤選手がなんで
こんな所まで攻めあがっているの?
センタリングまで上げて・・・。
きっとプレーで示したかったのかな・・・
なんて思いました。

やっぱりアニキ中澤(最近こう呼んでいます)は心意気が素敵♪
ヒデが抜けた代表は中澤選手に注目している私でした。。。
試合内容には全く関係ないけれど新しいユニフォームはいまひとつな気が致します。個人的には前の方が好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-26 23:54 | サッカー

ぽっかりと・・・。

e0124690_23512355.jpg


今朝は本当に寒かったですね。。。毎朝、この冬一番の寒さとTVで言っているような気がします。
上空の冷たい澄んだ空気のせいか近隣の雪化粧した山々もとてもキレイでした。

そしてぽっかりとお月様。。。
今朝はのんびりと浮かんでいるような感じでした。
いつもは太陽に追い立てられるようにいつの間にか消えてしまうのに・・・。
もう少し大きく載せたらうさぎさんまで見えたかな?
肉眼ではうさぎさんまで見えました。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-25 23:57 | 思ったこと

gateau romantique ♪

e0124690_1722665.jpg


ガトーロマンティックと言うCDです。数年前にquatre saisonsで買いました。
インテリアや雑貨、食器、ファブリック等を扱っているquatre saisonsです。
quatre saisonsとサエキけんぞう氏によるフレンチポップスのコンピレーションCDです。

こうしてブログをUPしている時とか、例えば今日はしっかり音楽を聞くと言うのではなくなんとなくかかっている邪魔にならない心地いい音楽が聞きたい!!と言う時に最適な感じです。
フレンチポップスと言うからにはもちろんフランス語のヴォーカルなのですが、
さすが「愛を囁く言語」と言われるだけあって優雅でなんとなく甘い・・・。
タイトルどおりガトーロマンティックと言う感じです。

邪魔にならない心地よさと言う点では他にはゴンチチやヴォサノバの小野リサ、最近ではDEPAPEPEが心地いいです。
アコースティックギター、デユオのDEPAPEPEはなんかいいですね。
ギターの音ってこんなに素敵だったんだ~と彼等の音楽を聴いて思いました♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-24 17:52 | 趣味

雪・・・。


e0124690_16201034.jpg
朝から散らついた雪。。。
積もったら職場の駐車場に車を置いて
行く覚悟で朝、家を出ました。
帰りのことを考えてもちろん重装備でね♪
白いロングのダウンに手袋にマフラー
もして。

雪が積もったら何をしよう?二年前のように積もるかな?
そうなったら雪だるまを作って、家の前は坂だから、ソリもだしちゃおう♪
なんてまるで子供のような私です・・・。

e0124690_16225257.jpg
私の思いに反して雪はやがて雨に。
職場の駐車場から帰る間際に撮った
フロントガラスの雨粒達・・・。

やっぱり雨女は雪女にはなれなかったんだな~。
締めの関係で昨日と今日、お休みをスイッチしていた私。
ボスには「○○さんが今日、出勤だから雪なんて降っちゃうんだぞ~!」と言われ。
同僚に「今度は雪女って言われちゃうんじゃない?」なんて言われて、さらに別の上司が「雪女の方が色気があっていいんじゃない?」なんて冗談言われたんだけどな~。
でも肝心の私を雨女呼ばわりする上司は何も言わなかったなぁ~。
まっ、いっか!!
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-23 16:35 | 思ったこと
e0124690_2023768.jpg


今日の私の装いです・・・。
リネンのワンピースとニットのバッグとマフラーは大好きなLA MARIN FRANCAISEのものです。
ワンピースは一昨年だったでしょうか?買いました。今日のテーマは海辺の雑貨屋さんの店員さん(笑)
今日はこの装いに黒のジョッキー風ブーツでした。ボーダーのタートルとグレーのレギンスはユニクロで・・・丈夫です!!

LA MARIN FRANCAISEの洋服はシンプルで海辺の暮らしに似合うような大人のマリン、カジュアルなので大好きです。
それはやっぱり某カジュアルメーカーに比べればお値段も高いのでいつもは買えないけどお店がある所へいったら必ず覗いて来ます。オシャレの勉強にもなりますから。。。
今年はバーゲンに行けませんでした。ハガキ来てたけど・・・。
でもいいんです。行ったら先日の黒のコートは我慢しなくちゃならなかったし。
皆さんはやっぱり好きなお洋服屋さんあるのかな~???
[PR]
by jsfactory7 | 2008-01-22 21:09 | おしゃれ