毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

笑う門には福来たる!!

e0124690_438289.jpg

みなさん、2007年も終わりですね・・・。
これ、我が家の2008年度のお飾りです。一目見て気に入りました!!
なんと我が家にぴったりなんだとね・・・。

今日も年越し蕎麦を食べながら囲む食卓。笑ってばかり。
来年もそんな一年でありますように・・・。
そんな願いがこのお飾りにはこもっています。

6月から始めたこのブログも半年を過ぎ、こうして遊びに来て下さる皆さんのお陰で頑張ってこれました。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
皆さんの来年、一年が笑顔の絶えない素敵な一年になりますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-31 23:59 | 思ったこと

CHEESE CAKE

e0124690_2582986.jpg


大掃除の疲れも吹っ飛ぶような美味しいチーズケーキが叔母から届いた♪
なんでも従兄弟(つまりは叔母の息子)のお友達が軽井沢で「Cadeau Cadeau」と言うお店をされているんだとか・・・。
Cadeauとはフランス語で「贈り物」と言う意味なんだそうです。
素敵なお店の名前ですね。

チーズケーキも素敵なお味~☆
黒い部分はオレオのような味・・・。これがまた濃厚なチーズと好相性!!
う~ん至福の時でございました。
年末のこの忙しさの中・・・疲れているから体も甘い物がちょうど欲しいのよね。
あぁ・・・ご馳走様でした。幸せ・・・。

お取り寄せ出来るのか確認中です。なんでも従兄弟のお友達特別、待遇と言う話もあるので詳細が分りましたら再UP致しますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-30 23:57 | おいしいもの

手荒れの季節

e0124690_141231.jpg


このハンドクリームお気に入りです。
去年の冬、雑誌に載っていた際に気になり探したのですが
なかなか見つけることが出来ませんでした。
やーっと見つけて以来、愛用しています。
最近では何処でも見かけるようになりました。

ハンド&ネイルクリームってなっています。
なんでお気に入りか・・・。
一つはネイルもお手入れ出来ること!
私は爪が薄く、ちょっと伸ばすと欠けたり割れたりしてしまいます。
ハンドクリームを塗る際に一緒に爪も手入れ出来る気軽さ・・・。
そしてもう一つは香り。。。
ローズ水配合でとてもいい香りがしていい感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-29 23:59 | おしゃれ

大掃除・・・。

e0124690_22523418.jpg
なんだか今年はスローペース。
思うように事が運びません。
あぁ・・・どうしようっ!!(汗)

明日はあいにくの雨の予報・・・。
大きい物の洗濯をしたかった
のにぃ~。
それはないわ~。
神様の意地悪。。。
私がサボってたから?
お灸をすえられちゃったのね。
明日は頑張ろう・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-28 22:58 | 雑貨

仕事納め・・・。

e0124690_04617.jpg

本日、仕事納めでした・・・。頑張りました・・・。
明日までと言う方、いやいや大晦日まで!!と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
頑張って下さいね。

もう、今日は電池切れでございます。充電しないと明日、動けません・・・。
明日から遅ればせながら大掃除致します。(笑)
おやすみなさい☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-27 23:45 | 思ったこと

優しい気持ち・・・。

e0124690_23434971.jpg

今日は朝焼けも夕焼けも優しい空でした。
どこまでも淡く優しい空・・・。
私の気持ちも穏やかに優しい気持ちになりました。
2007年もまもなく終わり・・・。
来年も一年穏やかに優しい気持ちで過ごすことが出来ますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-26 23:48 | 思ったこと
e0124690_01407.jpg
今日はクリスマス・・・。
大切な人と過ごすクリスマス。
皆さんのところにサンタさんはやって来ましたか?
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-25 23:58 | 思ったこと

Merry Christmas☆

e0124690_1935776.jpg
今夜はクリスマスイヴ・・・。
それなのに、あぁ・・・それなのになんで私お仕事だったの?
ってそんなことはどーでもいいんです。

こちらの絵本1897年9月21日、ニューヨーク・サン新聞の社説に載ったものが絵本になっいます。
内容はと言うと8歳の女の子が「サンタクロースって本当にいるんでしょうか?」と言う質問に記者が優しく暖かく丁寧に答えています。

心の奥がほっこりと暖かくなる素敵な絵本です。
かつて子供だった私達、大人・・・。
イヴの夜、ワクワクして寝付けなかった・・・そんな経験はありませんか?

そんな大人たちは恋人がサンタクロース、夫が、妻がサンタクロースになりましょう♪
明日でも間に合いますよ。気持ちがこもっていれば相手はきっと喜んでくれるはずです・・・。
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・。
Merry Christmas☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-24 21:46 | 思ったこと

ホタテを舐めるなよ~♪

e0124690_2352435.jpg

安岡力也さん扮するホタテマンが歌う歌を思わず口ずさんでしまいました。
北海道から父の所へ沢山、ホタテが届きました。
捌くのはいつも私の仕事になってしまう。
でも今日は妹に伝授してだいぶ彼女がやってくれたから助かった~!!

ホタテにも個性がある、結構、頑固なホタテに諦めの早いホタテ・・・(笑)
捌きながらいつもそんなことを考えている私でありました・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-23 23:50 | おいしいもの

ヴィヴァンダム君

e0124690_2302952.jpg


ヴィヴァンダム君じゃないですよ~(笑)
このダウンコート、タイヤメーカのMICHELINのマスコットのヴィヴァンダム君に見えませんか?
実は一度買おうか迷ってやめたのです。
一緒に買い物に行った妹に「ねぇーヴィヴァンダム君に見えない?」って言ったら「何それ?」って。
「ほら~タイヤメーカーのMICHELINのマスコットの白くてもこもこしてるの」と言ったら大笑されました。

で今日、広告が入って値下げ。。。行って試着したら思ったほど膨張して見えない。
でも汚れが目立ちやすいのよね~とさんざん茶色と迷って妹の「白のが似合うよ。顔色明るく見えるしね♪」ってことで調子に乗り白を買いました。
これで寒い日はヴィヴァンダム君に変身です(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2007-12-22 23:13 | おしゃれ