毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒さも本番・・・。

e0124690_225657.jpg
朝、お布団から出るのが辛い日々が増えてきましたね。
この写真のかめ、大きい方の名前は「かめ吉」、二つ目の湯たんぽです。

最初は「えぇ~湯たんぽぉ?!」なんて半分バカにしていた感じだったのに「ちょっと貸してよ」なんて自分のお布団に入れたら「うわぁ~あったか~い(^^)」と我が息子のしゅんしゅんはうっとり・・・。
彼が寝入ったのを見計らって湯たんぽをいそいそと取り返したら翌朝、起きて一言「なんで?湯たんぽはどこ?」と・・・。
彼、専用湯たんぽかめ吉を買うまで私の湯たんぽは私を暖めてくれることなく毎晩、彼を暖めていた・・・(涙)
このままではいかん!と言うことでMy湯たんぽを買ってあげました。

湯たんぽも色々な物がありますが私、個人的な意見を言わせてもらうと畜熱ジェルタイプの物は(レンジでチンするやつです)冷めやすいのでお勧めしません。
やはりクラシカルなタイプの物が一番な気がします。
ほかほかのお布団は最高ですよ~。購入を迷っているかたお勧めします♪
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-30 23:14 | 雑貨

言葉のキャッチボール

e0124690_231444100.jpg

今日、偶然、阿部ちゃんの「結婚できない男」の最終回を見ていたら・・・。
主人公の阿部ちゃんに思いを寄せる女性が「私はキャッチボールがしたかった。言葉のね。
思えば私達は言葉をぶつけるドッチボールばかりだった。」と言った。
最終回のこの回しか見なかったのだけど、どうやらこの二人、口喧嘩ばかりしていた感じ。
このセリフにドキッとさせられましたね~。

私も今週は仕事が「超」がつく忙しさで心身ともにお疲れ気味で気持ちに余裕がない気がする。。。
家族にドッチボールばかり投げていなかったかな?と省みたりする。
ドッチボールと言うよりはキャッチボールをもらっても力不足でボールが相手に届かない。
そんな感じだったような気がする。
サッカー好きだから言葉のパスを繋ごう!!週末少しのんびりしてキラーパスを出して家族
がシュート出来るようにアシストしよう!なんちゃってね。。。

今週は頑張ったな~長い長い一週間だった気がします。
明日はやっと金曜日♪頑張ろう!!みんなも頑張ってね。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-29 23:21 | 思ったこと
e0124690_17574236.jpg
先週末、玄関先にもクリスマスツリーを出しました。
ミニヒイラギのツリーなのですが毎年、「いたたっ!」と
言いながらオーナメントを付けている私です(笑)
だったら軍手をはめてしたらいいのに・・・と思うでしょう?
軍手をはめてしまうとワイヤーとかを止める作業が難しいんですね。
繊細な指の動きが必要なんですね。指が傷だらけになりながらもヒイラギのツリーを出すのやめられません。
12/1からはツリーにもライトを灯しスノーマンの親子の
ライトと共に玄関を一気にクリスマスの雰囲気にして
楽しみます。
ライトをつけた写真もご紹介出来たらと思っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-28 18:11 | 雑貨

Morning Moon

e0124690_21241298.jpg


昨日の早朝の月です。最近は朝、起きると真っ暗で朝も冷えるようになって来たので
ベッドから出るのがだんだんと辛くなって来ました。
えぃっ!!と起きないと起きられない私がいます。
洗濯物を干していたらぽっかりお月様・・・・・。朝はバタバタで時間の余裕もないくせに
カメラを撮りに部屋へ慌てて入りました。
数分すると流れて来た大きな雲に覆われて月はすっかり隠れてしまいもう見ることは
出来ませんでした。とてもラッキーでした。
西に月、東に太陽・・・と不思議な感じでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-27 21:32 | 思ったこと

Winter Berry

e0124690_1654245.jpg
Winter Berryを見つけました・・・。
あまりの可愛らしさに(まだ実はなっていません)ついつい手が伸びました。
パッと見た時にうちにあるブリキのポットカバーがぴったりに違いないと思ったらまさしくピッタンコでした。
このブリキのポット買った時は真新しさ感が嫌だったんです。
どのくらい放置したでしょうか?放置とは雨ざらし・・・。
いい感じに古ぼけて使いこんだ感じになってくれました。
錆びの感じもちょうどいい♪シャビーでアンティークっぽくなってご機嫌です。
Winter Berry実がなるのが楽しみです。早く可愛い花を咲かせて実をつけないかな~。豊作だったらJamにしようと思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-26 17:06 | 趣味

ハートをわしづかみ!

e0124690_2120912.jpg

夕方、晩御飯の用意をしていて勝手口を開けたらこんな景色に遭遇!
お隣さんの屋根と柿の木との間からなんともステキな影絵のよう。。。
キレイに染まる空・・・。
予定していた記事をやめてまでもこの景色を載せたくなってしまいました・・・。
グッとハートをわしづかみ♪されました。
キレイな景色は心洗われる感じです。。。
皆さんは最近ハートをわしづかみされるような出来事、ありましたか?
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-25 21:30 | 思ったこと

クリスマスツリー☆

e0124690_21575163.jpg
クリスマスイヴまであと一ヶ月・・・。
一ヶ月前にはクリスマスツリーを出すと決めています。早い時は一ヶ月半前に出します。
欧米ではクリスマス前のこの準備期間をアドヴェントと呼んで楽しんで過ごします。
それを見習って我が家でもやっているわけです。

映画の中に出てくるような大きいツリーはずっとずっと憧れでした・・・。
数年前にホームセンターでオーナメント付きで安く売っていたのですが今ひとつ相場が分らなかったのでお友達に聞いてみたところ「それは安い!!買いだよ!」と言われたので買いました・・・。
付いていたオーナメントで気に入らなかったものは使わずに年々、少しずつ気に入った物を買い足してこのようになりました。一番のお気に入りは雪の結晶の形の点滅するライトです。

今日はなんだかエンジンがかかるのが遅くその他の雑貨はまだ箱にしまわれたまま・・・。
明日続きを頑張ってやらなくちゃなのです。でも好きなことなので苦にはなりません・・・。
みなさんのお家のツリーはどんななのでしょう?それぞれに好みがあって違うのだろうな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-24 22:19 | 雑貨
e0124690_2192737.jpg

今日、偶然にも俳優の阿部ちゃんと女優、川島なおみさんの会見を見た・・・。
阿部ちゃんは奥様になる人のことを「僕にとってはかわいい人です」と言い川島なおみさんも旦那様になる人を「かわいい人」と言った・・・。
二人とも会見をした日は違う。偶然にも人生の伴侶になる人のことを揃って「かわいい人」と表現していた。。。

阿部ちゃんは奥様になる人が一般人ということで写真は公開しなかった。
でも多分、おキレイな方なんだろうと想像がつく・・・。
しかし二人が使った「かわいい人」と言うのは容姿がと言うことではなく内面的、精神的なことだと思われる。。。とにかく二人ともとても幸せそうだった。
阿部ちゃんはVサインまで(報道陣のリクエストによるものかもしれないけど)していて目じり下がりっぱなし。「よかったねー」と思わずこちらも微笑んでしまうほどの幸せオーラを発していたなぁ~。
二人とも末永くお幸せにね☆

「かわいい人」なんて言われてみたいもんだわ~。
かわいいお婆ちゃんになることが私の目標かな~。人生、日々精進だと思った今日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-23 21:34 | 思ったこと
e0124690_22403871.jpg
このパンジーの名前はフロステッドチョコレート。。。
この微妙な色合い・・・今年はもう育てられないと諦めていました。
なかなかないこの色合いに惹かれて去年買ったのですが今年はなかなかお目見えしないなーと思いいつものお花屋さんことJardin de Violettesさんで伺ってみたところ「去年仕入れていた生産者の方が今年は種を植えてないそうなんですよぉ・・・。
ご要望が多いんですけど今年は無理かもしれません」と言われていたのですがHPをチェックしたら入荷したとのことで慌ててGO!!ギリギリセーフでGetすることが出来ました。
どう植えようか思案中。。。ステキに見えるように植えたいな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-22 22:52 | 趣味

祝!北京五輪出場!!

e0124690_21444730.jpg

サッカー北京五輪代表の北京五輪出場が決まった。
なろうことなら得点し勝って決めて欲しかったケド・・・。
サウジアラビアも必死ですからねぇ~後半40分を過ぎたら
あぁ・・・お願いこのまま逃げ切ってちょうだい!ロスタイムは
何分だろう???と思ったものでした。
なんだかんだ言っても五輪出場が決まって本当に良かった!!
今夜はカレーにしてキックオフにはTVの前でスタンバイしていた
甲斐があってよかった(^^)嬉しくて予定していた記事は明日にするとしてサッカーの話題にしてしまいました。

話は変わりますがオシム監督の容態が心配されていますね。容態は一山越えられたとのこと。
早い回復を心から祈っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-11-21 22:05 | サッカー