毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0124690_22303549.jpg
今日はハロウィンでしたね。日本の行事ではありませんが(そんなことを言うとクリスマスも違うけど・・・。)
生活を楽しむと言う意味でここ数年、我が家でもハロウィンを楽しむようにしています。




e0124690_2231853.jpg上の写真と同じく玄関周りのハロウィンの飾りです。
オレンジの花はアガスータシェ。(お花はJardinさんで購入)
見えにくいですがパープルとオレンジのビオラはハロウィンカラーを意識してみました。



e0124690_22314263.jpg
我が家の階段を上がる正面の窓にも・・・。
蛍光の物なので夜はボーッと薄ぼんやり光ります。
念の為、お菓子を少し用意してみたけど「Trick or Treat」と
言ったのは息子だけだった~。(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-31 19:07 | 思ったこと

Siesta

e0124690_22111898.jpg


人事異動後、人が減ったのに補充がないため仕事の量が増えたせいなのか・・・。
帰宅後に遅めのお昼をとるとどうも眠くなってしまいます。それとも年かなぁ~。
朝が早いからもたない・・・。(←と思いたい)
少し陽が傾き始める午後のカーテン越しの光は柔らかで写ってはいませんがこの写真
の下の方にソファがあります。
ここで気を失うこと15分~30分・・・。気がつくとお昼寝しちゃってます(笑)
今日のタイトルのSiestaはスペイン語で昼食後のお昼寝のこと。。。
なんだかここのところの私にピッタリだったのでタイトルに使ってみました。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-30 22:12 | 思ったこと

丘サーファーのつぶやき

e0124690_16315433.jpg


昨日海へ出かけてボードを抱えたサーファーを沢山見かけて思った。
サーフィンは無理だけどボディボードならやってみたい!と・・・。
何を今さら?そうよね~。
若い女性のサーファーは何人か見かけた・・・。
男性のサーファーは結構、年齢は幅広い感じ・・・。
若い人はもちろんのこと私と同年齢の方から50過ぎ?と言うような方も・・・。
でもみんな格好いいんだよね~。決まってるの!

辻堂に幼稚園の途中まで住んでいたのだけれどあのまま湘南に住んでいたら私は
どんな風だっただろう・・・?
実は泳ぎは得意じゃないのね。かなづちじゃないけどどうも苦手。
得意じゃなくてもウェットスーツ着込んでサーフィンしていたかな?
もしかしたらサーファーの彼氏なんてのもいたかもしれないなぁ~なんて思う。
時間もなければ真冬に海に浸かる根性もない私はやっぱり丘サーファーしかないかな?!
でも、ちょっとやってみたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-29 16:51 | 思ったこと

Mt.Fuji

e0124690_15482026.jpg


今日は朝からとてもいいお天気で昨日の台風が空気中のチリも全部持ち去ってくれた
ようで富士山もバッチリ見えました。
朝からモリモリと仕事を片付けてカメラを片手に海へ・・・。
R134に出ると何やら空中が霞んでいる・・・何だろう???
海岸へ降りて分りました波しぶきの細かい水分が空中に散っていたんですね。
サーファーが沢山、海へ出ていました。


e0124690_160172.jpg
やっぱり海沿いはいいな~なんて思いました。
この辺に住みたいよと思っちゃう。
自転車で海に行けるなんて最高♪
海をぼーっと眺めていると忙しい日々や色々な思いから開放される感じ。
梅雨明け前に来て以来の海・・・。
今日は結構、陽射しが強かったけど夏の陽射しとは明らかに違う・・・少し優しく穏やかだ。
お昼には帰宅して早起きした休日を満喫し充電完了!
明日は又、月曜日。大地に足をしっかりつけて頑張ろう!!
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-28 16:09 | 趣味

Friendship

e0124690_18474437.jpg


昨日、会ったばかりのお友達から連絡があり子供に我が家を訪問したことを話したら
「ズルイ!!ズルイ~」とばかりに責められ大変だったと・・・。
天気予報を見たら「明日は雨だから部活も中止になるに違いないから中止になったら
会えないか」と電話をもらった。
息子とお友達は幼稚園からの仲で住んでいる市が違うので小学校、中学校と違う学校
に通っている。卒園してからもこうしてお付き合いさせていただいている。
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいしなんて幸せなことなんだろう!!と思った。
夏休みにあって以来、二人は台風のおかげで楽しい時間を過ごした。

この友情がこの先もずっと続くことを願ってやまない私・・・。
人生の中で一生付き合える友達ってどのくらいいるだろう?
二人には出会いを大切にしてその出会いを育んでいってもらいたいと思う。
子供の頃からずっとずっと友達なんて素敵。
私も大人になってから出来たお友達と子供の頃からのお友達とがいる・・・。
二人を見ていて私も縁あってお友達になった人達とのお付き合いを大事にしたいなと
思いました・・・。
忙しくてついつい最近、連絡してないなぁ~と思う。どうしているかな?と思ったら連絡
してみよう・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-27 20:59 | 思ったこと

バンザイ金曜日!!


e0124690_2022457.jpg
あぁ~怒涛のような一週間が終わったぁ!!バンザイ金曜日!そんな気分です。
と言うことで気持ちも楽な金曜日だったので久々にお友達を招いてお茶しましたー。
忙しすぎてお掃除はいき届いてなかったんだけど・・・とても会いたかったしね。いいのいいの。
そんな自分を見せられるのも親しい証拠だもん。なんて前向き過ぎ?

気心の知れたお友達との時間はあっと言う間に時間が過ぎてしまう。
お互いに近況やグチを言い合い笑い話はガン細胞もぶっ飛ばす?!
笑うってすごーく体にいいんだそうな。そういう意味では今日はガン細胞に打ち勝ったな~。

涙が出る位に笑ったよ。また、お茶しようね~☆
今度は旦那様同伴でいらっしゃいませね♪私もお話したいわ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-26 20:27 | 思ったこと

Anniversary

e0124690_17153245.jpg


今日は両親の結婚記念日・・・。
ささやかながら妹とシャンパンとバラをプレゼント
しました。
父は必ず母にプレゼントを用意している・・・。
今年はなんだろう?
母のことを「人を見る目はあったんだね~」と妹と笑った。
母はラテン系の性格。
身内を褒めるのはなんだか口はばったいけど父の心の大きさでもっているそんな気がする(笑)









e0124690_17213410.jpg
お酒は父の体質を受け継いだせいか弱い!だからお酒にも詳しくない。
選んだシャンパンのラベルがいかりマークだったこととフランスのもの
で賞をとったりしているそれなりの酒造だったからこれに決めてみた。
少しだけれどこれでお祝いしよう♪

最後にオチ・・・。実は揃いも揃って何を勘違いしたのか一ヶ月早く9/25に「おめでと~」とシャンパンを渡してしまった私たち!!
仕切りなおしです・・・。(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-25 17:32 | 思ったこと

Clothes


e0124690_17313327.jpg


「暑い暑い」と言える日懐かし
暑さを忘れた秋風舞う度
梅雨の明けた空の晴れた
あの感動は冬を越えないと会えない 
                   作詞・作曲 ケツメイシ    サマーディズより

本当にあれだけ暑かった夏なのにきっと梅雨を迎えたら早く夏がこないかと思うんだろうな
と思います。
今時分は過ごしやすくて好き・・・。気がつけば長袖の季節・・・。
そこでいつも思うのが「何を着ていたかな?何を着たらいいんだろう?」と毎朝、悩んでる
私がいる・・・。
寒いのは苦手なんだけどいっそ寒い方が着る物に悩まない自分がいるように思います。
みんな毎日、着る物悩みませんか???もしかして私だけ?





 
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-24 21:37 | 思ったこと

栗名月~十三夜

e0124690_2395181.jpg


今日は十三夜でしたね・・・。
みんな月を眺めましたか?
まだ明るいうちに月を撮影してみました。
宵の口の月もなかなかいいものですね。









e0124690_23131125.jpg

十五夜の際に売り切れで買うことの出来なかった
うさぎさんの月見饅頭です。
お尻がなんともキュートです。
何故って?ちゃーんとしっぽが書いてあるんですよ。
こんなにかわいいのにしっかり食べちゃいました(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-23 23:19 | おいしいもの

デートと言えば?

e0124690_16255920.jpg


もうすぐハロウィン・・・なのでブログも模様替えしてみました。
秋の深まりを感じて何処かに行きたいなぁ~とぼんやり思っていた今日この頃・・・。
少し大人な感じがいいんだな~なんて。
京都もいいけどちょっと遠すぎる!近場で古都を感じられる雰囲気のある所って???
偶然通りかかった本屋さんで「鎌倉」の文字・・・。
鎌倉は近いしR134を海の景色を瞳のご馳走にして走ればそれだけでご機嫌♪

でも鎌倉って随分と行ってないことに気がついた・・・。
たぶん18の頃にデートで行って以来行ってない・・・。びっくり!!時の流れの速さに
ついていってない自分にいささか呆れる。

余談だけどデートって言えば腕を組んだり手を繋いだりドキドキしますよね。
先日、「王様のブラ○チ」を見てたらDA PAMPのISSAとレポーターの子が番組内で
デートしていたんだけどISSAはデートと言えばまず手を繋ぐが基本なんですって!!
「さぁ早く繋ごうよ!」と手を差し出した・・・でもただ繋ぐわけではない互いの指と指を組む
繋ぎ方・・・。レポーターの子が「ラブ繋ぎですね~」って。知らなかったよ「ラブ繋ぎ」。
妹は「私たちの頃は恋人繋ぎって言ったよ~」と・・・。
むむむ・・・それすらも知らないわ~。すっかりおいてけぼりだよぉ。。。
完全に若い子の言葉や文化についていけてない・・・。当たり前か・・・。
そんなことはどーでもいいのよ!

繋いだ手と手・・・ISSAは別にファンでもなんでもないんだけど「俺こういう感じ好き!」と
明るく爽やかな笑顔はちょっぴり彼の恋愛感なんかも感じられて素敵だった。

おっと気がつけば余談のが長かったりしてね(笑)
と言うことで若いカップルはラブ繋ぎでね☆大人なカップルはフツーに繋ぐのもよし!
別名、恋人繋ぎでもよし!寒くなるこれからの季節は恋人達の季節・・・。
仲良く寄り添って鎌倉辺りをデートしてね。雑誌の記事は良かったです。
鎌倉、おススメです!私からの提案でした~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-10-22 17:06 | 思ったこと