毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の日の小道

e0124690_21122723.jpg
今日は本当に寒かったですね~。
長袖2枚でもちょっと夕方は涼しかったですね。
雨の日に普段はあまり通らない緑の小道。
夕方はちょっと雰囲気があって素敵でした。



e0124690_21154868.jpg
小道の脇にはお花が植えてあったり巣箱が設置してあったり・・・。
ふと目に止まったのはこんな古ぼけた壁掛け時計・・・。
なんだろう・・・時が止まったような錯覚・・・。
雰囲気のあるまるでアンティークのような時計でした。
明日は月曜日、又、一週間が始まる。頑張ろう・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-30 21:19 | お出かけ♪
e0124690_22351995.jpg
行ってきました!!日産スタジアム!
さすがは雨女~っ!!
そう言えば2003年の夏、レアルマドリードと
FC東京の記念マッチを観に行った時も雨だった。
しかもかなりの雨で雷も。。。(笑)
それに比べれば余裕?さて、さて、試合の結果はと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-29 22:58 | サッカー

鯛焼き

e0124690_1922987.jpg
皆さん誰もが余程、あんこが嫌いじゃなければ鯛焼き食べたことありますよね?
ここの鯛焼き屋さんはよく期間限定でちょっと珍しい餡の鯛焼きを販売しています。
いつか妹がブログに載せた時は確か普通のあずき餡の中に白玉入りだったはず・・・。
これ紫芋の餡なんですよ。写真じゃちょっと分かりづらいですね~。普通のあんこっぽく見えますね・・・。

e0124690_19225162.jpg
分かります?鯛焼き君笑ってるんですよ。
これがね~私、最高に気に入ってます。
鯛焼きの体には「昇運」裏面には「招福」と入ってます。
なんか運気が上がりそうな鯛焼きでしょう?
そして私はお金を支払う際に気がつきました。
お店の壁に「心技鯛」と貼ってありました。普通は「心技体」ですよね。
やや、おやじギャグっぽいけど、鯛焼き一つに根性入れて焼いてますって心意気がいいね、又、買っちゃお~っと。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-28 19:27 | おいしいもの

Jリーグ観戦 !

e0124690_20341043.jpg


な、なんと横浜Fマリノス戦のチケットをお友達に頂いてしまった!!
「都合が悪くて行けないから、どうせタダでもらったものだから気にしないでもらって!無駄になるより好きな人に観に行ってもらったほうがずっといいから」と・・・。
え~っ本当にー???
座席はSS席、場所は日産スタジアム!日産スタジアムのHPで調べたらとてもいい席で二度
びっくり!!
だって、だってプレス席のすぐ側なんですよ~ぉ。v(^^)v

横浜Fマリノスと言えばここ最近、私の中で赤丸急上昇の中沢選手もいる。
トルシエ時代にDFで代表に召集された松田選手やFWの鈴木選手もいる。
でも中沢以外はスタメンでは活躍していないから観られるかは分からないけど・・・。
でもでもこんないい席で観られるなんて嬉しいな~。
お友達に大感謝です。本当にありがとうね!!今から土曜日が楽しみです☆
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-27 20:51 | サッカー

まつげパーマ

e0124690_17423728.jpg

くるんと上向きの長いまつげは女性の憧れですよね~。
欧米人に比べてまつげが短く少ない上に下向きなのが日本人。
かくいう私も例外ではない!!短くて少なくて下向きの三重苦です・・・。
だから男性で長いまつげをみると「無駄に長いな!」と言いたくなります。(笑)
かつて「日本のまつげを救え!」なんて言うキャッチコピーのマスカラも使ってみたりしました。
でも、なかなか上向きではいてくれないんですよね~。

そこでお友達が自宅でサロンを開いていてまつげパーマをしてくれるので半年ぶりに思い出したように言って来ました。なかなか時間がないんですよね~。
「いつものようにパッチリあげてね♪」とお願いした。
仕上がりはもちろんくるんと上向きです。これで約二ヶ月はビューラーいらず!!

今回は妹も行ってみたいと言うことで二人で行って来ました。
まつげパーマは棒状のシリコンゴムをまぶたにあててかけるのですがそのシリコンゴムも実に色々とサイズがあるんです。
上向きの角度もこれで変わってくるんですね~。だから姉妹でも微妙に角度が違うんですよ。
お友達が「二人はそれぞれ上げ方をちょっと変えてあるんだよ。見てみて」と。
その人の持っている雰囲気だとか顔立ちとか本人の要望で変えているのかな~?
今度、聞いてみようっと。
と言うことでまつげパーマ、信頼できるお店ならお勧めです!!
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-26 17:48 | おしゃれ

中秋の名月

e0124690_22153478.jpg

今日は中秋の名月・・・。
皆さんはお月見しましたか?
私は月が出ていれば空を見上げることに
しています。
今年はお月様がよく見えますね。
これは午後7時頃のお月様。
雲がなくてよく見えます。



e0124690_22191562.jpg
こちらは午後10時頃のお月様です。
雲がかかっていたけれどそれはそれで風情があって素敵ですね。


e0124690_2221980.jpg今年はいつも買うウサギさんの形をしたお月見饅頭が売り切れていました(T-T)なので普通のお月見饅頭を買いました。
すすきはお饅頭を買った和菓子屋さんに缶に水を張って無造作に沢山入れてありました。
今年はすすきを取りに行く時間もなくお花屋さんを見に行きましたがすすきが元気がないの仕方なくお饅頭屋さんに戻りダメを承知で「お花屋さんを見たけれど元気のないすすきだったので1本いくらかで譲っていただけませんか?」と言うと「さっき忙しかったからうっかりしてごめんなさいね。
どうぞ差し上げますから好きなだけどうぞ」と言うことで「やったぁ~!!」とばかりに頂いて来ました。おかげでいい感じのお月見になりました。
和菓子屋さんありがとう♪来年もお饅頭を買いに行くから限定のウサギさんのお饅頭、沢山作っておいてね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-25 22:30 | おいしいもの

京都のシュークリーム

e0124690_2052247.jpg


京都に本店があると言うオ○フのシュークリーム。
カスタードが下に入っていて生クリームがたっぷり乗っている。
さぞかし甘いでしょ?と思うでしょ?
とても甘さ控えめでほんのりブランデーの味がするちょっと大人の味でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-24 21:02 | おいしいもの

小さい秋みつけた

e0124690_18105079.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
昔の人はよく季節の移ろいを知っていた
のですね~。
明日から気温も下がるようです。
どんぐりを拾いました。秋ですね~。


e0124690_18141151.jpg
ちょっとピンボケ~。コスモスです。
彼岸花も見かけましたよ。
昨日までは夏の陽射しが戻って来たか
のようでしたね。


e0124690_18234867.jpg
運動会の季節になりました。
「やるよ~!」の合図の花火がお休みの
早朝になるようになりましたね。
私が子供の頃は春、秋と運動会があった
ものですが今は秋だけですね~。
みんな頑張ってね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-23 18:30 | 思ったこと
e0124690_2246238.jpg


もう9月も下旬に入りましたね。早いもので今年のカレンダーも残すところあと3枚・・・。
これは妹がBOSTONから帰国する際にお土産で買って来てくれたナンタケット島の
カレンダー。(写真に写っている貝殻は私がこの灯台のすぐそばで拾って来たものです)
表紙が私が雑誌で見て会いに行きたいと憧れたBrant Point 灯台・・・。
1901年に建てられたのだそうです。
カレンダーはとても素敵な写真が満載で見ているだけで癒される。
時をめくるカレンダー。もう1年の3/4が終わろうとしている・・・。
残り1/4の3ヶ月はどんなだろう?
皆さんにとって素敵なことがいっぱい起きますように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-22 23:11 | 思ったこと

どんぐりのペンダント

e0124690_16444181.jpg


見えますかね~???どんぐりのペンダントです。
先日、立ち寄ったビーズやアクセサリーパーツを扱うお店で見つけました。
どんぐりのパーツと革紐を買いどんぐりの上にコイルの丸カンを取り付けてペンダントにしてみました。秋が深まってきたらシンプルなタートルのセーターにでも合わせてみようかと思います。

お友達が私がシルバーが好きなのを知りシルバーで海モチーフ物も沢山扱っているよと教えてくれたアクセサリーのお店のHPでどんぐりのペンダント(もちろんそれはシルバー)を見てかわいいな~と思っていたのです。
どんぐりを自分でちょこっと皮紐に取り付けただけなのですがびっくりするぐらい安くあがっちゃいました。
このどんぐりは真鍮色と言うのか、くすんだゴールドでこれからの季節にはぴったりの色合いです。

今はなかなか以前のようにじっくりとビーズでアクセサリーを作ったりする時間が取れないけど又、何か作りたいな~と思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-09-21 17:01 | おしゃれ