毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

e0124690_2058211.jpg

愛車のメーター!シンプル&コンパクトで気に入っています。アナログなのがいい!!
車は好き!お金持ちだったら2,3欲しいと思う車があるくらい。
四駆も欲しいし、オープンカーも欲しいな~。R134なんか飛ばしたい。
この前、ヨーロッパ車が好きでしょう?と見抜かれちゃった!
はい、そのとうりです。国産はやっぱり丈夫だしいいけど・・・。
でも外車もいいなーやっぱりスタイリッシュ!

昨日、車を点検に出しました!去年、車検がちょうど8月だった。
梅雨明けも、近いしバッテリーも少し心配だし・・・。なんて思っていたら
ディーラーの担当さんから電話がかかって来たから点検に出してみました。
オイル交換もお願いして、タイヤ空気圧、タイヤのローテーション、バッテリー
等とチェックを一通りやってもらったから、これで安心!!高速走行もこれでOK!!

運転はハンサムな運転を心がけているつもり。キビキビとね!
高速もガンガンと追い越し車線を行っちゃう私!!運転は大好き♪
誰か隣に乗ってみる?高速は結構飛ばしちゃうから怖いかも(笑)

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-31 15:44 | 趣味

エイリアン来襲?!

e0124690_13253861.jpg昨夜に引き続き激しい雨と雷・・・。
降り始めた雨を見ようと窓に目をやった
しゅんしゅんが「空が緑色だよ~!!
エイリアンが来襲して来そうな空じゃない?」
子供の表現は実に自由で楽しい。

うちの子が特別と言うことではなくよそのお子さん、子供と言う生き物はすごいな~としばしば思う。
感性がすごいと思う。いつのまにか何処かへ置き忘れてきてしまい
すっかり固定観念でしか物事を見られなくなっている大人な自分にがっかりする・・・。
あぁ~ってね・・・。子供って狙ってないから、素直なんですよね。
子供のような柔らかな心が欲しいです。

e0124690_13131925.jpg
10分後に同じ窓から見た景色。
空の色の違いが分かりますか?
実際はもっと↑(上の写真)緑色っぽかったんですよ~。
これから又、空模様は荒れるんだって・・・。
でも雷が鳴ると梅雨明けとよく言うから青い空ももうすぐそこ・・・。
夏本番!!みんな楽しい夏休みを過ごしてね♪

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-30 13:28 | 思ったこと

天使のはしご

e0124690_21341768.jpg

見えますか?ちょっと見えづらかったらノートPCの方は液晶を動かしてみたりすると見えるかもしれません。
雲の隙間から太陽の光が差し込んでいるんです。これ「天使の梯子」と言うんだそうです。
ちょっと素敵なネーミングでしょう?!神々しい感じしますよね・・・。

実はこの天使の梯子の写真を撮りたくてチャンスを待ってたんです。出来は今、ひとつだけど・・・。
秒単位で刻々と変わる空模様の写真は本当にタイミングが難しいけれど楽しい♪

次は虹を狙ってます。それが撮れたら・・・夢だけど、ムーンボーの写真を撮ってみたいなぁ・・・。それにはカメラいいのを買って担いで海外に行かなくちゃだなぁ~。

ムーンボーとは夜、月明かりで出る虹のことです。ハワイ等が有名ですね。
色々な気象条件が揃わないと見られないんですが雨上がりの満月の日ですね。
その日なら必ず出るのかと言うとなかなかそう簡単じゃないみたいなんですけどね。
日本では仙台で観測されたことがあるそうです。
素敵でしょう?夜の虹なんて!ロマンチックで☆

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-29 21:53 | 思ったこと

ぞろ目!

今、ふとブログ訪問者数をチェックしたら総述べ人数
「333」のぞろ目でした。
キリ番ってやつ?日付が変わって12:00amから現在の
1:15am迄に見てくださった方は誰かしら???
我こそは~と言う方、私にメール下さいましね☆

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-29 01:16 | 思ったこと

こんがり夏色!

e0124690_2126464.jpg
今日は雨女、汚名返上で晴れ!!
お友達に誘われてプールに行って来ました!
私は日焼けはなんとかセーフ。
マメに丁寧に日焼け止めを塗った甲斐
もあり目を凝らせば少々、焼けた?
と言う程度ですみました。

e0124690_21323846.jpg
午後になって風が出て来ても水が冷たいと
感じることもなく快適に過ごすことが出来ました。
お子様は皆、こんがりと夏色!
プールの水面に夏の日差しがキラキラと反射して眩しかったです。
梅雨明けはまだだけど、楽しい夏の1ページに思い出がプラスされました。来年も一緒に行こうね♪

おことわり:本日アジアCUPが延長戦になりブログUPが28日中にUPすることが出来ませんでした。
毎日UPを目標にしているので裏技、使用にて28日付けにてUPさせて         いただきました!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-28 23:59 | お出かけ♪
e0124690_16463616.jpg
今日はお蕎麦屋さんにお昼を食べに行って
来ました。
このお店は妹のブログにも登場したお店と同じ
お店です。
エントランスはご覧のように緑があって信楽焼き
の狸さんがお出迎え。
古民家風のオシャレなお蕎麦屋さん。
いつも店内はジャズがかかっている。ご主人の趣味なのかしら?
いい趣味してます。
口髭をはやしてらして渋~い感じ。スタッフの制服?もなかなか素敵です。
さて、何をオーダーしたかと言うと・・・。


More
[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-27 17:21 | おいしいもの

アナベル

e0124690_17204290.jpg
昨夜のサッカーアジアカップの準決勝、敗戦の
為、やや元気にかける私です。
前向き思考の私だけどサッカーファンの方とこの
痛みを分け合わないとダメかも・・・。
3位決定戦の応援がんばります・・・。


でもブログUPしますよ!タイトルの「アナベル」は紫陽花の名前。このグリーンがなんとも好きなんですね。
地元のまるでパリのお花屋さんのような雰囲気のお花屋さんでアンティークの糸巻きにドライのアナベルと松ぼっくりが素敵にアレンジされていたので去年の秋頃に購入!

e0124690_17265218.jpg
これは我が家のアナベルをドライにするべく挑戦中のもの。
本来、お花は生花が一番好き。
でもアナベルはちょっとドライにしてみたくなる。
あぁ~どうかこの素敵なグリーンがキレイなままドライになりますように!!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-26 17:33 | 雑貨

頼んだよ!!

e0124690_17332483.jpg
これは以前、しゅんしゅんがお友達にもらった中澤
選手のフィギュア!ちなみにキング カズもある!

今夜はアジアCUP準決勝!
先日のオーストラリア戦のDF陣は素晴らしかった!
なかなか中に切り込んでいけないなぁ・・・と思った
その時、DF中澤選手がドリブルで攻め上がった時があった。
彼の意気込みを強く感じた一瞬だった。
一度は代表のユニフォームを脱ぐことを決心した中澤選手・・・。
今、彼の力は必要だと思う。なくてはならない存在だ。
その証拠にオシムも彼をずっと使い続けてる。
2006W杯を経験している中澤選手に川口選手は選手としてもベテランだ。きっとチームもひっぱってくれているに違いない!!
今夜も頼んだよ!!ボンバーヘッド中澤!!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-25 17:52 | サッカー

ノースリーブの季節

e0124690_17584559.jpg
今日は久々の青空!グレーの空が3日も続くとさすがに青空が見たくなる・・・。
夏日と言う言葉がぴったり。
クーラーがあんまり好きじゃない私は窓をあちこち開けて風を呼び込んで夏の風を感じていました。ノースリーブの季節がやって来ましたね。
入道雲ももうすぐ見られるはず・・・。

おしゃれしていたのに何処にも今日は行かなかったなぁ~。
ちょっともったいない感じ・・・。

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-24 18:15 | 思ったこと

携帯ストラップ♪

e0124690_19495869.jpg
今日はちょっとだけ遠くへお買い物へ・・・。
そこで入ったお洋服屋さんでこのストラップを
発見!!
「きゃあ~錨マークだ!!これは買いでしょう!」とお買い上げ。
身に付ける物はSilverが好きでSilverばかり。
錨マークの部分や金属の部分はつや消しのGoldと言うのか真鍮色でピカピカGoldじゃなくていい感じ。
また、皮の部分もUsed感を出したような感じがまたいい感じ。

ちなみにこのブログのタイトルのAnchorとは錨のことです。
えへへ、今さらって感じかな~?!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-07-23 19:58 | 雑貨