毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0124690_20434520.jpg
今日は朝はいいお天気で蒸し暑いな~なんて思っていたら午後から雨・・・。
私は朝から決めていた!!何をかって?
「今日はアイスクリームを食べるぞ!!」
ってね♪
皆様ご存知、沖縄発祥のアイスクリーム屋さん!!
我が街にもあるんですね~。
e0124690_2051545.jpg
私はコーンで注文してキャラメルマキアートを食べました。
美味しかったです。しゅんしゅんは部活でいなかったのでカップでお持ち帰りしました。
アイスの美味しい季節になりましたね☆

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-30 20:59 | おいしいもの
e0124690_16411488.jpg
目上の知り合いの方からお礼にと高級茶、ダージリン ファーストッフラッシュを頂いてしまった!!
うれしすぎるぅ~♪
ご存知ない方の為に少しだけ解説すると、インドのダージリン地方で生産されている紅茶の新茶のことをそう呼びます。
味は少し渋みがあるけど爽やかな口あたりです。
色はシャンパンゴールドのような色で通常の紅茶とは違います。
お高い物は100g数万円とかしちゃうのです。なので頂いたもののまだ飲んでいません・・・。いつ飲もうかしら・・・?

私は我が家の中で唯一の紅茶党です。あとは皆、コーヒー党なんです。
コーヒーが飲めないわけではありません。ス○バにだって行くし・・・。
でも、朝食や三時のおやつに一緒にいただくなら紅茶がいいのです。
何かとびきり美味しいスイーツと一緒にダージリンファーストフラッシュを
飲もうかな~。
今、話題のクリスピークリームドーナツはやっぱりコーヒーだよな~。
まだ、食べたことないけど食べてみたい!!
う~ん何がいいかな~???どなたか、お勧めあったら教えてください!!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-29 17:05 | おいしいもの

雨雲の上には・・・。

e0124690_21213075.jpg
グレーの雲が風に流されて行く・・・。
その隙間から太陽の光と青空・・・。
雨の日の次は晴れの日。
夜のあとには必ず朝が・・・。
なんだろう?!今日はちょっと哲学者
思想家ぶってみる・・・。
明日は月末の金曜日!!少し充電したいな。
キレイな景色を見たりして心の洗濯したいな。
何処かに行きたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-28 21:39 | 思ったこと

シュークリーム

e0124690_16592475.jpg
お友達でブログをやっている方が二人もシュークリームやエクレアをブログに載せていてどうも一昨日の夜から食べたくて仕方がなかったシュークリーム・・・。
今日とうとう買ってしまいました!

このシュークリーム、地元のケーキ屋さんのなのですが
こちらのパティシエさんはかなり有名な方でNHKの料理
番組にも出演されたりしているのです。
お味はもちろん美味しかったです。でも残念なことに中の
クリームはカスタードのみ・・・。
私はカスタードと生クリーム両方入っているシューが好き
なのです。ツインクリームのも作ってくれないかな~。
シュークリームも結構、奥が深いかも・・・?!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-27 17:19 | おいしいもの

だんご談議

e0124690_1949444.jpg
父がお土産に追分だんごを買って来た!!
妹が「え~っ串に刺さってない草団子だと思ってたのに・・・」
確かに追分だんごさんにはそういうお団子もある!
が、しかしだ、お団子と言ったら串に刺さっているものだろう!!
でも妹は「私にとってはお団子は串に刺さってないやつなの~」
だって!!


e0124690_205097.jpg
でもさ、あの「だんご三兄弟」だって歌いだしは
♪串にささって だんご だんご♪なんだけどな~。
私にとってはお団子は串に刺さっているものがお団子でそれが醍醐味だと思っている。
ちなみに私はみたらし派!!
皆さんにとってお団子とはどんなものですか???

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-26 21:09 | おいしいもの

香りの記憶・・・。

e0124690_21122067.jpg

お隣のくちなしの花・・・。
その季節の到来を教えてくれる花。
沈丁花や金木犀の花もそうですね。




e0124690_21144436.jpg
香りというものは記憶に残る・・・。
ふと、その香りを感じた瞬間に思い出したりする。不思議ですね。

普段はほとんど香水はつけない。強い香りも好まない。
自分自身にはつけないけど愛用しているリネンウォーター
ルームフレグランス、アロマオイルがあります。
今日はオーバーワークでかなりお疲れモード。
お気に入りの香りでリフレッシュして早く寝よう・・・。
まだ月曜日だものね。お互い頑張りましょう~☆

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-25 21:32 | 思ったこと

Rain Goods

e0124690_13465666.jpg
今日から数日、梅雨らしいお天気になるらしい・・・。本当かな~???
と言うことで本日のネタは私の傘と長靴!
どうですか?今度は水玉がちゃんと分かりますかね~?
写ってませんが白い部分は白地に紺色の小さい水玉柄です。
長靴は雑貨屋さんのセール時に購入!ストライプも好き♪

e0124690_13533690.jpg
こちらは子供用のレインコートです。柄がカエルなんです。
お揃いで長靴もあります!ポップで元気な感じが雨の日を楽しくしてくれそうで買いました。
とっくに小さくなってしまいましたがなんとなくとってあります。

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-24 14:03 | おしゃれ

ホタル☆

ホ、ホ、ホ~タル来い♪こっちの水はあ~まいぞ♪
車を少し走らせ隣接する街へホタルを見に先程、行って来ました。
少し出掛ける時間が遅かったので沢山見ることは出来ません
でしたが少し飛んでいました!!
なんでも保存会の方のお話しによると8時前後が飛んでいるピーク
なんだそうです。
ホタルは光が苦手なので撮影は出来ないので残念ですが写真
はありません。
いつまでもホタルが生息出来る環境であれるよう私達が気をつけて
いかなくてはと思いました。
e0124690_21445870.jpg

全く関係のない灯台のライト↑の写真(笑)
昨日は夏至、キャンドルナイトをした際に窓辺のこのライトもつけて
みました。キャンドルの灯りもこのライトの灯りもホタルが放つ光も
ふわっと暖かみがあって癒されませんか?

気が付けば昨夜、このブログ見てくださっている方が述べ100人を
超えました。ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて・・・。
本日、二回目の投稿です・・・。

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-23 21:56 | お出かけ♪

自転車に乗って♪

e0124690_1430483.jpg
快晴の夏日!!海を眺めに行きたい気分です!
←は自宅近くの桜並木、今は鮮やかなグリーンのトンネルです。今日は又、一段と色が冴えわたっている感じ。
e0124690_14461040.jpg
珍しく自転車になんて乗ってみました。
実はこれしゅんしゅんのです。この年齢になると今までのタイプの物には乗らなくなるんですね。
「ママちゃり買って」と言われ、「これいいよ~ギアも6段もあるし!」とほめそやしこれに決める。
本当は籐の籠なんてのがよかったんだけど男の子が乗るにはちょっと可愛すぎ!!ボディの色がダークグリーンなのが気に入ってます。

風を切って自転車をこぐ、何十年ぶりかで自転車に乗りましたが気持ちよかったです。
バイクを乗る人の気持ちが分かる瞬間でした!

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-23 15:07 | お出かけ♪

Rainy Day

e0124690_16374026.jpg
梅雨らしい空模様・・・。
傘越しにシャッターを切ってみた・・・。
お気に入りの水玉の傘も今日は出番があった・・・。見えるかな?!水玉なんです~。
誰ですかー?!ビーチパラソルみたいな傘だなんて言うのは~(笑)
いいんだもん!!マイブームの水玉なんだから~。
e0124690_16423691.jpg
なんか宝物を見つけたような気分!!
雨の雫、キラキラきれいです・・・。
子供の頃、空き地で四葉のクローバーを見つけたようなドキドキ感!!

当たらない天気予報・・・。
最近の私の結論は「人間が自然を予測するなんて出来ない」
自然には勝てないな・・・と思います。

[PR]
by jsfactory7 | 2007-06-22 17:00 | 思ったこと