毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

カテゴリ:お出かけ♪( 79 )

FUNASSYI'S BEACH HOUSE

e0124690_21264478.png
ふなっしービーチハウスに行ってまいりました。
写真で分かると思いますが江の島が見えますね。
場所は江の島水族館の前の位置でつまり片瀬海岸の中にあります。
こんなことを言ってはなんですが父が明後日から入院するので私の夏休み最後のお出かけなのです。
ビーチハウスの開催を知って県内だし絶対行きたいな~って思っていたのです。
色々な都合で今日しかない!!って感じだったので席はネットで予約して行きました。
ちなみに開催は8/31までです。




e0124690_21345897.png
ふなっしーの顔の焼印が押してある可愛いパンケーキを食べましたよ♪
パンケーキはどちらかと言うとスポンジケーキに近かったです。
美味しかったですよ。
暑さのせいかアイスは少し溶け気味で来ました(笑)
ブルーの波をイメージしたアイスの上のふなちゃんは駄菓子やさんにある絵を書いて食べたりする薄いあんまり味のないおせんべいにふなちゃんが食用のインクでプリントされているようでした。
私達のように海に泳ぎに来たわけじゃないお客さんの方が多かったかな~。
ピチピチ水着ギャルも数人いましたよ☆
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-14 22:45 | お出かけ♪

気分上々↑

e0124690_168790.png
あまりアップではお見せ出来ないけどセルフネイルでお出かけさ~。
水玉のリボンをつけている人がいる所に行くんだもん♪
先月諸事情により延期になっていたお出かけ・・・
勘のいい人ならリボンで分かったよね~?
今日は妹のお誕生日当日!!
Happy Birthday ~!!
楽しい一日になるね!!
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-07 07:35 | お出かけ♪

新スポット

e0124690_14363532.png

GWの間に唯一お出かけして来た所・・・。
この春にオープンしたMARINE&WALK。
場所は横浜赤レンガ倉庫の通りを挟んで隣りにあります。
GWでしたのでまぁ沢山の人で賑わっていてカフェモレストランもとても入れないそんな賑わいでした。
ウィンドーショッピングと景色を楽しんで来た感じでした。

e0124690_14544682.png
赤レンガ倉庫ではドイツビールフェアみたいなものがやっていて沢山のお店やソーセージが売っていました。
アルコールは得意じゃないしお子様で甘くないと飲めないしかも体質的に沢山は飲めず弱い私。
しかもビールを美味しい!と思って飲んでことないのでソーセージは美味しそうだなぁーって思ったけど昼食は食べた後だったので何も食べずでしたがエリア一体は大混雑でなんか楽しそうな雰囲気でした。

e0124690_14593663.png
ベイブリッジと赤レンガ倉庫を遠くから撮ったもの。
横浜の景色、山下公園やみなとみらい地区は私にとってちょっと特別でOL時代よく訪れた場所でもあり懐かしく思い出深い場所。






e0124690_150417.png
横浜のこの辺りは本当にどこを写しても絵になる感じ。。。
特にこのランドマークタワーにクイーンズイーストに大観覧車のコスモクロックの夜景は海上から見たらとても美しく見えます。






e0124690_1503262.png
そしてインターコンチネンタルホテル。
このフォルムは船の帆をイメージしているとか・・・。
マリン&ウォークの二階の海側の通路から写したもの。
横浜の景色って好きだなぁ・・・。
横浜市民だったことが6年ほど・・・。
便利で住みやすいと思う。
今は同じ神奈川県。アクセスしやすい街に住んでいる。
夢は相変わらず高台の家で窓から海が見える海辺の街に住みたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-05-14 23:31 | お出かけ♪

ネモフィラの丘

e0124690_6502128.jpg

先月4月の中旬に行った国営ひたち海浜公園のみはらしの丘(通称ネモフィラの丘)。
もうここ3年位ずっと行ってみたかった所でした。
毎年、新聞に写真が載っていいなぁーステキだなと思っていました。

家をのんびり出発してしまった為、なんと着いたのが閉園間近!!
つまり夕方5時前。あとカーナビが少しすっとぼけて変な道案内されてしまいそのせいもありました。
入り口でまもなく閉園ですがあんまりゆっくり出来ませんがと言われましたが「念願叶ってやっとこれたのでゆっくり出来なくてもいいです!!」と言いいれて頂きました。

それでもわりとみなさん時間になってものんびりこんとしていたので私たちも30分超はお花を満喫出来ました。
曇天で残念だったけどまずまずの写真も撮れて満足でした。
ちなみにネモフィラはギリシャ語だそうで意味は「小さな森を愛す」だとか。
花言葉は「どこでも成功!」すごーい!!
こんな可憐なお花なのに堂々たる花言葉!どこでも成功!あやかりたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-05-03 07:02 | お出かけ♪

夜散歩

e0124690_21452267.png
昨日、夜の9時前から出掛けました。
母の気分を変えに・・・。
金曜日で良かったと思った・・・祝日でしたが私は出勤でした。
世間では10連休なんて方もいらっしゃるみたいですねー。
うらやましいー。
さて話を戻すとこんな時間からどこへ行こうかと妹と相談してSHONAN T-SITEでも行こうか・・・11:00までやってるしねと行って来ました。
金曜の夜だからかGWがはじまるからか結構な人がいてまるで昼間の賑わい。

小一時間いてまた片道30分のドライブ。
これからこういうことが増えていくんだろうなと帰る道々思った・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-04-30 21:43 | お出かけ♪

お花見

e0124690_14361.png曇天の中近くの桜がキレイな公園にお花見に行って来ました。
明日もこんなお天気らしい。
おまけに月曜日は雨・・・。
確か去年も青空の下でのお花見は叶わなかったなぁ・・・。
青空バックに写真を撮りたかったな・・・。
帰りはこれまた近所の県の桜の名所100選にも選ばれている桜並木を車で通って帰りました。
桜色のトンネルが美しかったです。
明日はそこを歩いて来ようかな。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-04-02 23:54 | お出かけ♪
e0124690_16464921.jpg
今日、短大時代のお友達二人と何年ぶりかに会いました。
本当はもう一人Tちゃんも来る予定だったのだけれど昨夜から発熱とのことで会えず残念でした。
キレイな和食を頂きながら近況をお互いに報告しあい楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
学生時代のお友達の良い所はすっと昔に戻れること。

お互いに年齢も重ねて健康の話になり4人が4人ともなんとコレステロール値が高いことが判明!
MちゃんTちゃんはとーってもスリムなのに???ホントに?
どうやら細いからとか関係ないらしいってことになった。
特にMちゃんは次の健康診断までの一年間、卵も食べずにとても食生活に気を使ったのにコレステロール値に全く変化がなかったとか!!
ならば楽しく好きなものを食べて生活した方がいいし多少コレステロール値が大きい方が長生きするらしいよとうことで気にしない方がいいよとアドバイスをもらった~。
なんだーみんなそうなんだーってちょっと安心したりして。


e0124690_16431953.jpg
それはそうと今回この記事を書くにあたり思い出したので探してみたのがこちら→
あったあった!!ふふふ、みんなまだ持ってるかなぁ???
これはクリスマスソングを集めて一つのカセットテープにしたもの。
何を入れようかみんなで考えて一つのテープにしてくれたのがMちゃん。
なつかしいな~当時はCDなんてないからね・・・今からするととてもアナログな感じがしちゃうけれど昔はこれが最先端だったんだものね。
あの頃から20数年以上。
Aちゃんは私達と旅行やディズニーリゾートに行きたいって♪
うんうん、いつか行こうね。
そんな話をしながらまた春の会う約束をしたのでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-20 23:56 | お出かけ♪

秋深し・・・

e0124690_23185611.jpg


秋も深まってきてお風呂も心地よい快適な感じで入れる季節になってきましたね。
ちょいお疲れなココロとカラダを癒しに家族で箱根の御用達(笑)の日帰り温泉へ出かけて来ました。
この写真は←その敷地内にあった鈴生りの柿・・・。うーん秋ですね。





e0124690_23232090.jpg




箱根は我が家からは近くて小旅行を味合うことが出来る場所。
そんなに身近で頻繁に訪れていながら実はまだ行ったことのないお店がかなりある。
こちら箱根ベーカリーさんもそう。
数年前に某サービスエリアにも出来ましたね。個人的にはクロワッサンが好きです。



e0124690_23294144.jpg



こちらのお店も毎回、お店の前を通るたびに気になりながらも一度も立ち寄ったことのないお店。
お店の中はこじんまりとしていますがいろんなパンがならんでいました。
でも温泉の帰りに寄ったので試してみたいと思っていた食パンやクロワッサンは売り切れ~
あぁ残念!次は必ず!!と思った私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-02 23:35 | お出かけ♪

ふなふな日和

e0124690_21463076.jpg

今頃のUPなんですが私の夏休みに東名を使って出かけた帰りに寄った足柄Pにふなっしーのオブジェがありましたー
って事前に知っていてわざわざ寄ったんですけどね(笑)
まだまだふなっしー熱冷めやらずの私・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-09 21:46 | お出かけ♪

日帰り温泉

e0124690_2145873.jpg


この夏はお休みもこれと言って特別なことはなくて日帰り温泉に行ったくらい。
二つあるお風呂の静かな方をチョイスした甲斐があり先客は三人だけ。
日ごろの疲れをちょうど良い温度のお湯に浸かりながら癒す・・・。
あー極楽、極楽・・・とは言わなかったけど。
気分はホント極楽。






e0124690_21454289.jpg

贅沢言うと一泊くらいしたかったなぁ・・・
まぁ最近は家族の休みも合わなくて仕方ないね。
息子も自分の世界があるしね。
でもたまにわ上げ膳据え膳したいぞ~!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-02 22:15 | お出かけ♪