毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おいしいもの( 296 )

ひとりじかん

e0124690_16375040.png
珍しく家には私一人・・・。
なんだか正直ホッとする。
滅多にないことだから一人だとついブログネタにしてしまう(笑)
普段にぎやかに生活しているからこその贅沢な悩みなのかもしれない。
たまには「一人になりたい」と言う気持ちがあるんだろうなぁ・・・。
一人の寂しさを知らないからこそこんなことが言えるんだろうな。
大好きな美味しいお茶を淹れてかわいい焼き菓子を一つだけ頂いたことをいいことに一人のこの今、食す!!
いえーい!!おいし~い(^~^)
可愛すぎてなんだかすぐ食べるのが勿体無くてとっておいたのだ。
もう少し一人を楽しみたい♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-10-16 16:46 | おいしいもの

初ショコリキサー♪

e0124690_1855464.png
私チョコレートが大好きです。
私がでもゴディバのショコリキサーは飲んでみたい!!と思いながらお高くてなかなか手が出せませんでした。
そんな中、アルバイトのHちゃんがサマーキャンペーンとやらで¥200OFF券を2枚持っているので1枚あげますね。
でも期限が明日までなんですけど・・・。
と言いながらくれました。
「えー行く!絶対買いに行く!!!」と初ショコリキサー買いました。
どれにしようか悩んだけれど今日までの期間限定のロイヤルミルクティーにしました。
ホワイトチョコレートの粒が入っていました。
お持ち帰りで運転しながら至福の時・・・「おいしーい(´▽`)」
Hちゃんありがとう☆
[PR]
by jsfactory7 | 2016-09-30 22:49 | おいしいもの
e0124690_1631889.png
最近はまって飲んでいるのがこちら←
ヒアルロン酸とコラーゲンが入っていてお味はアップル&ピーチ♪
なかなかおいしー(^~^)
エステのTBCさん監修なのでなかなか効きそうな感じもしていいし。
お財布にも優しいので尚更いい感じ!!
安くなっていると¥100位で買えるのねー。
おいしくてキレイになりそうで安い!三拍子揃っていいね!
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-05 22:56 | おいしいもの

秘密のパン屋さん

e0124690_0291337.png7月の初めの方のこと・・・。
急遽仕事をお休みすることがあってその夕方のこと。
車で10分だけど隣りの街のホームセンターに行った帰り車を回すと「ん?!あれは?」
何やらパン屋さんを知らせる可愛い名前のパン屋さんののぼりが目に入りました。
車でそののぼりの通りを進むと住宅街の中に一般住宅を改造した小さなショーケースが通りに面して設置してあるパン屋さんがあって先客がなんと3人も並んでいました!!
私も最後尾に並びました。

店主は私より若い女性。のぼりには毎週金曜日10:00~16:00オープン。
金曜日しか開いてなくてしかもこの時間帯が営業時間なんだ!!
そしてショーケースの上のガラスの窓にも「7/22~8/31までお休みさせていただきます。」と張り紙。
がっつり夏休みお休みするんだー。きっとお子さんがいるんだろうなーとか思いながら並んでいるパンを品定めしながら待っていました。

いよいよ私の番が来てあれとそれと下さいと言い終わると店主に話しかけました。
のぼりに気が付いて初めて来たこと普段は滅多にこちらの方面にこないこと。
こんなところにこんな可愛いパン屋さんがあるなんて!見つけられてウキウキです。と言うと・・・
「なかなかのぼりに気が付いて来てくださる方いないので嬉しいです。8年前からやっているんです。(^^)」と。
家庭を大事にパン屋さんを営んでいる感じがお話から伝わって来ました。
夏休み明け、また金曜日お休みすることが出来たらまたパンを買いに行こう♪
今度はどのパン買おうかな~(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2016-07-26 00:53 | おいしいもの

Mint~♪

e0124690_23251339.png

スタバのチルドシリーズ。
コンビに限定のアイスモカ with ミント・・・。
パッケージの見た目も涼やかなミントブルー。
飲んでみました。
結構ミントー!!甘さ控えめでオトナ味ですよ。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-06-10 23:22 | おいしいもの

星乃珈琲

e0124690_2257366.png
行ってみたいな~と思いながらなかなか機会がなくて行ったことがなかった星乃珈琲。
星乃珈琲の近くにあるヘアカラー専門店に初めて行ったので帰りに寄ってランチしてきました。
内装は梁がむき出しで見えて和テイストな感じ。
気軽な某コーヒーショップもいいけど落ち着いた雰囲気なのもいいなぁって思います。
日頃忙しく毎日をやり過ごしているとゆったりした時間を持てるとそう思います。


e0124690_2301661.png

お昼だったのでこちらのハンバーグとふわふわのホットケーキを半分こしました。
だってホットケーキも有名ですからね。









e0124690_232147.png
これ見ちゃったらどっちも食べたいよね~(^~^)
ホイップバターが乗っていてシロップは三種類から選べました。
はちみつ、メイプル、黒蜜の三種類です。
小さな入れ物じゃなくて大きな入れ物たっぷり入っていてかけ放題なのが嬉しいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-27 22:30 | おいしいもの

ロイズチロル第二弾!!

e0124690_2250254.png
ロイズとチロルチョコレートのコラボ商品でセブンイレブン限定で売られているチョコの第二弾!
なんと今度はホワイトチョコレート♪
ネットで発売された記事を読んで知ってはいたのだけどまだ手に入れてなかった私・・・。
昨日出社するやいなや上司N氏がニコニコと近寄って来て「はい」とビニール袋を手渡された。
なんだろう???と袋を見るとなんとロイズチロルの新商品!!
「え?」とびっくりする私に「あったから買って来たよ。プレゼント!」と言ってくれたのでしたー。
わーい感激(^0^)/「えーいいんですか?ありがとうございます♪」と有難く頂戴しました。
前回のロイズチロルの時に私が騒いでいたのを覚えていてくれたんですね~。
嬉しいー。ごちそうさまでした。
おっと肝心のお味ですが中はやわらかくクリーミーで美味しいホワイトチョコでありますよ。
なにせ人気商品なのであったら迷わず買うべし!ですよ。
まだの方はぜひ!!です。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-23 22:49 | おいしいもの

フォンダンショコラ♪

e0124690_22302321.png

ミニストップのフォンダンショコラです。
妹がご馳走してくれました(^~^)
おいしいー。ホントにおいしー。
思わず「これ美味しいね~あー幸せ(^^)」なんて言っちゃいました。
美味しいものは人を笑顔にしますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-21 20:34 | おいしいもの
e0124690_22155970.png
午後の紅茶のTea Dolceシリーズから今度はクレームブリュレ味が登場!
前回のショコララテからこの猫ちゃんのイラストになったのですが「ヒグチユウコ」さんと言うイラストレーターさんで絵本「せかいいちのねこ」も評判です。
まだ買えてないのですが近隣の本屋さんは在庫切れ。
今、欲しい一冊です。


さて本の話題は横に置いておいて前回のショコララテより今回のクレームブリュレ味のが私は好きかも~。
今日近くのスーパーで特売!(これ珍しい!そもそもあんまりスーパーに置いてない)だったのでリピート買いしました。
実は飲むのもう3回目~。
スタバに行くよりは安いからいっかー。

本日溜めていた記事をまとめてUPしました~お時間のある方は読んで下さいましね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-07 22:27 | おいしいもの

恵方巻き

e0124690_2233539.png

今年の恵方は南南東~♪
恵方巻き・・・自分で作ればもっとお安く出来るんですが・・・
お仕事もしているしなんてついつい買ってしまう私です。
みなさんはどうしていますか?
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-03 22:02 | おいしいもの