毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー( 60 )

かっこいいなぁ!!

e0124690_16351572.jpg
Numberの4/2号。
少し前の号ですがこれが発売された時、電車の中吊り広告があったらしく通勤電車の中から妹が「Numberヒデとカズの対談が載っているみたいだよ」とメールくれたのですぐ買いに走りました。
カズは同世代として応援したくなるしやはりJリーグが立ち上がった時に頑張っていた選手。
ヒデはW杯フランス大会の活躍が今でも私の脳裏の中で鮮やかに蘇る。
背番号8って誰?凄い!!それがヒデを初めて認識した時の印象で強烈な印象だった。
私がサッカーを好きになったきっかけの選手なのだ。
そんな二人の対談だ。読まずしてどうする。。。


二人の仲のよさが伝わる対談だった。話題はもちろんサッカーのことからプライベートまで。
また二人の佇まいのかっこよさったらない。
カズもヒデも若い頃より今の顔のがずっとステキ!!
生き様は顔に出るからね~それにしてもかっこいいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-19 16:50 | サッカー

W杯出場決定!!!

e0124690_220065.jpg

勝ってW杯出場を決めて欲しかったけれどW杯へ行けて本当によかった!
あと一年の間に世界で戦い抜くことが出来るようにレベルアップして欲しいです。

余談ですが長友選手は苦労していることもあり自分達を支えてくれる裏方さん達を労う言葉をインタビューで言った時には出来た人だな~って思いました。
って一ファンの贔屓目ですかね~(笑)
W杯での活躍を祈ってるよー長友選手!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-06-04 22:06 | サッカー

この世代がいい!!

e0124690_21355898.jpg
ジュビロ磐田に所属していた藤田俊哉選手の送別サッカーの放送があるよと教えてもらったので観ました。
私がサッカーを見始めて好きになった頃の選手がわんさか出場していて大興奮!!
ヒデはもちろんのことキング カズに磐田と言ったらゴン中山!

その他には名波や伊原、秋田、前園、北澤、武田、服部などなどずらーり。
そして今、売れに売れているシンガーソングライターのナオト インティライミ!!
こんな豪華なメンバーって藤田選手の人徳によるものなんだろうな~なんて夢のような試合をワクワク♪と観てました。
ヒデのパスでカズやナオト インティライミが走るぅ~あぁたまらない!!つくづく録画すればよかったと思いました。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-23 21:45 | サッカー
e0124690_23124271.jpg
東日本大震災復興支援チャリティマッチとして澤FriendsとLegend Playersが試合をしました。
なでしこJapanとヤングなでしこで構成された澤Friendsとラモス選手を筆頭とした引退した元サッカー選手で構成されたLegend Players・・・。
ミスターマリノスと言われた木村和司さんや今はサッカー解説者として活躍している松木安太郎さん、前園さん、名波さん、武田さん、北澤さんなどなど懐かしい面々・・・。
観ていてとても楽しい試合でした。そしていい企画だなーと思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-25 22:54 | サッカー

うそぉお~!

e0124690_2258431.jpg


昨日、仕事中に息子から携帯に電話が入っていたことにお昼休みに気が付き何事かと慌てて電話すると「友達とチェルシーの選手のサインをもらいに出掛けてくるね♪」とのこと。
横浜の某ホテルからマリノスタウンの練習場に出掛ける帰ってくる選手を待ってサインをもらう作戦。
幸いにも学校がもう午前中なのをいいことに友達数人と出掛けることにしたらしい。


しかし彼等だけなわけなはずがないしサインなんてもらえずに帰ってくるだろうと私は思っていた。
むしろ将棋倒し状態になんかになって怪我したりしないかそちらの方が心配でした。
結果は写真のとおり。
こちらのサインはチェルシーのキーパーチェフのもの。
スマホカバーにサインしてもらったもの。
他に色紙(買って行った)に監督とランパードのサインをしっかりもらって来てびっくり!!
願わくばフェルナンドトーレスのサインも欲しかったみたいだけど残念でした。
一生ものだねーよかったね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-13 22:54 | サッカー
e0124690_101341.jpg
土曜日にこの話題に触れずに別の記事をUPしてしまったので今日この話題でUPします。
皆さんご覧になりましたか?
ザックJAPAN、フランス代表に1-0で勝ちました!!
フランス代表にはベンゼマやリベリーと言った強豪選手もいる中でチャンスを物にして守り抜いた日本に軍配が上がりましたね。



前半は圧され気味の試合展開でコーナーキックを1本も取れない日本でしたが対するフランスは再三コーナーキックのチャンスがあったにもかかわらず得点には至らずでした。

日本の1点はDF今野選手がドリブルで攻め上がり同じく俊足DFの長友選手へとパス。
長友選手がMF香川選手へパス!
パスがどんぴしゃで合いダイレクトで決めた1点でした。
アシストした長友選手も嬉しそうでしたね。

今回はDF陣の活躍も素晴らしかったしキーパー川島選手の見事な好セーブの連発もありました。
確実に日本サッカーのレベルが上がったなと思いました。
アウェーでもとった勝ちは選手達にも自信になったことでしょう。
火曜日のブラジル戦も楽しみです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-14 23:59 | サッカー
e0124690_0241261.jpg
皆さん観戦されましたか?
私は早起きして前半の30分位から観ました。
結果は残念ながらの銀メダルでしたが試合終了のホイッスルが鳴るまで攻め続ける彼女達の姿勢!
そう誰もが言った諦めない姿勢は本当に素晴らしかった!!
試合終了後は悔しくて涙・涙の彼女達でしたが表彰式では一転明るい笑顔を見せてくれてこれがまた彼女達らしくていいなーなんて思いました。



もちろん出勤日ではありましたが。
清々しい気持ちでしたね。
職場のみんなも殆どの人が観戦していて残念だったねーでもすごかったね。
よくやったよねなんて話をしました。
ホントよく頑張りました!ありがとうなでしこJAPAN!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-10 23:20 | サッカー
e0124690_21495697.jpg
W杯最終予選オーストラリア戦・・・。
試合を告げる笛がなって息子が言った一言が「はぁ?意味わかんねーよ!フリーキック蹴らせてもらえないし!!」
私も「はぁ?!」である。
こんなことあるんですね。
序盤からバンバン、イエローカードが出てカード出すのやたら好きな審判だなと思っていたらトドメはフリーキックを蹴らせることなく終わらせるとは・・・。

あんまりにもムカッとしてまともな写真を撮るの忘れてしまいました(笑)
なんだかな~(怒)と言う感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-12 21:57 | サッカー

まずは一勝!

e0124690_199125.jpg
W杯、最終予選が始まりましたね。
まずは初戦オマーンに勝ちました。
地味だけど私が観ていてDFの今野選手なんかいいプレーしていたなーなんて思います。
長友選手と長谷部選手も♪
やはりFWは点とってなんぼって感じですがゴール前のプレーだけでなくそれ以外の地味だけど良いプレーも観ていきたいなーなんて思って観てます。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-03 23:30 | サッカー

快勝!!

e0124690_22565768.jpg
8-0でタジキスタンに快勝したサッカー日本代表。
あまりの圧勝に喜んでいたらこんな写真しか撮れませんでした(笑)
今日の試合は観ていても面白かったし眠くならなかった。
7日のベトナム戦はイマイチでしたね・・・。
今日はW杯の予選だし無失点での得点8点だからだいぶ稼げましたね。
この先のアウェーでの試合も頑張ってもらいたいものです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-11 23:04 | サッカー