毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おしゃれ( 91 )

おしゃれ長靴Dafuna !

e0124690_21242677.png
長年ステキな長靴が欲しい・・・と思っていました。
AIGULEやHUNTERなど
などおしゃれさんはステキな長靴お持ちですよね?
一昨年の冬、大雪が降った際にも「あぁ~雪にも負けないおしゃれな長靴が欲しいよ」と思ったものでした。
その際にこの写真のDafunaが欲しい!!と思いましたがサイズがなく手に入れることが出来なかったのです。
それと買うのを躊躇していた理由がふくらはぎの部分が細身とネットには書いてあって「入らなかったらどーしよー」と・・・。
近隣のお店には置いてあるのを見たことがないし・・・なんて思っていたらついに最近出来た大型ショッピングモールのセレクトショップに置いてあり休日で賑わいを見せていた店内で店員さんも忙しそうにしていてここはチャンス到来とばかりに試し履き~。
「入ったー!!私でも入る!!」ということでネットでゲット!
そのお店はちょっとお値段が高くてもう少しお安く買えるのを知っていたので試しておいて買わずでごめんちゃい(笑)
だからねチャンス到来だったのです。

これね~とても美脚に見えるんですよ~♪♪♪
私がゲットしたタイプはサイドジッパーがあるので履いたり脱いだりがとても楽チンです。
長靴ですがフツーにブーツとしてもいけちゃう感じです。
大雨もへっちゃらです。
こんなに雨が待ち遠しいのは子供の時以来かも~。
雨、雨、降れ降れ母さんが~♪って感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-11 21:39 | おしゃれ

念願の!!

e0124690_984610.jpg
スウェーデンのサボサンダル、モヘダトフェール。
初めて見たのは大好きなお洋服屋さんマリンフランセーズ。
いいなぁ・・・可愛いなーと思いながらその時は我慢。
と言うのも足の小さい私にはサイズが少し大きかったのです。
次に行った時にはなくてそれから数年・・・久しぶりに見かけた時はブラウンのしかなくて店員さんに尋ねたらカラーはブラウンのみで再入荷の予定もなしとのこと。
そして去年、一昨年と春先になるとまた欲しい熱が再燃してネットでチェックするも白だけなかったりあってもサイズがとんでもなく私には大きかったり・・・。



e0124690_99156.jpg

そして今年の春、またまた探していたらなんとamazonで発見!!
しかも白で私にピッタンコのサイズがあるぅ~!!!!!
レイビームスさんが代理店になっていたようで予約販売とのこと。
もう迷うことなくポチッとしました。
7月にお届けの予定だったけど5月の末に来ました。
梅雨の晴れ間の青空に映えそうなサボサンダル。
見て見て~つま先の丸いフォルムといい可愛い~(´▽`*)
待って待ってかれこれトータルで5年位は待ったかなぁ~。
でも待った甲斐があったもんです。
今日履こうかなぁ~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-06-20 09:23 | おしゃれ

二代目ビルケン!

e0124690_21261982.jpg
サンダルの季節になって来ましたね。
素足が気持ちいい。
Offの日は楽な足元が好き~。
暑い時期はビルケンシュトックが大活躍な私。
白のビルケンは私の定番。
この子は二代目。去年のまだ晩秋にコストコでびっくりするようなお安いお値段で売っていました。
私は身長は普通なのに足が小さいから22.5cm探したらあった~!!
ってことでお買い上げ。
早速大人っぽいカラーのペデイキュアをして今日はビルケンデー。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-03 21:25 | おしゃれ

ハリスツィード第2弾!!

e0124690_16153068.jpg
先月、水曜日にお休みを取っていた妹…その日にたまたま、また『しまむら』の広告にハリスツィードが載っていたのでうわー欲しい~でも仕事だしなーなんて言ってたらいってきてあげるよ~自分も行きたかったからと行ってくれてGETしてきてくれました。

11時過ぎとノンビリ目に行ったのにブーツはラスト一個が奇跡的にあって嬉しい~(^o^)v
これこら寒くなるから暖かなブーツは大活躍だよね~。
嬉しいな♪

[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-14 23:15 | おしゃれ

クルチアーニ

e0124690_21313798.jpg
イタリアのブランドの刺繍というか糸を編んで作ってあるブレスレット。
少し前から流行っていたみたいなんだけど私は知らなくて職場のアルバイトのHちゃんから教えてもらいました。
今日は紺色のレースのチュニツクブラウスに合わせて紺色とアイボリーをしていきました。
クルチアーニはいくつか重ねづけするのが可愛いです。


他にもミッキーを初めとするディズニーシリーズやサッカー日本代表モデルとか色々あります。
普段使いにあとプルーンというボルドー色を買いました。
他にも鍵の形やヒトデやクロスなんかもあっていいなぁ~欲しいなぁーって思っています。
少しずつ買い足して楽しみたいな~(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-09-30 21:40 | おしゃれ

ハンサムスーツ

e0124690_2341534.jpg
卒業式の干渉に浸っている暇もなく相変わらずバドミントン漬けの息子になんとか時間を作らせ入学式に着る(それだけではないのよ!成人式、就活にだって着て貰うわよ!)スーツを買いに行きました。
就活まで着るとなると必然的に今の時代は色は黒!なんだそうな。
ではYシャツとネクタイで華やかにということで襟にはブルーのステッチが入った物で。
写真だと色が出ていませんが襟は白、襟から下は薄い水色のシャツにしました。

ネクタイは息子に選ばせたら思いっきりサラリーマンのストライプ!
そんなのはこれからいくらでも出来るからという店員さんの勧めもあり「若いうちしか出来ない爽やかな印象のこちらは・・・」と言うことで薄い水色と焦げちゃのチェックのネクタイがシャツともぴったんこで私も納得のスタイリング!!
フレッシュな感じでいいね。
就活にはまた真っ白のシャツと別にネクタイ用意するようだねー。
うっふっふっ~孫にも衣装だね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-02 23:34 | おしゃれ

てぶくろ

e0124690_23112277.jpg
この冬のバーゲンで買ったものの一つが手袋・・・。
黒い手袋が欲しくて探していたのだけれどなかなかピンと来るものがなくて諦めかけていた・・・。
ふと立ち寄った大型スーパーでもしかして・・・って見たらなんとこれは!!と言う物を見つけました。
小さなリボンが3つもついてしかもボーダーでマリン調♪
散々、お洋服屋さんがいくつもあるショッピングモールで見てなかったのに最後に「あっ!そうだ!」と思って見たスーパーにあるんだからね。
物にも出会いってあるからね~。
今シーズンは寒いし・・・明日からもまた、寒くなるらしいしお洋服に合わせて手袋も変えて小物でもおしゃれ楽しみたいです(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-25 23:20 | おしゃれ

冬マリン

e0124690_19183559.jpg

最近ブログの更新が思うように出来ずにいて滞りがちですみません。
思うように出来ずに私自身も歯がゆい思いなのですがこうして出来る時にして行きますのでお付き合いくださいませ。

では気を取り直して・・・。久々のUPですよー。
雑誌リンネルに載っていたレプシムのモノトーンのイカリマークがついたストール。

近場のお店に問い合わせたらこのストールは吉祥寺店でないと取り扱ってないとのこと…。
どうしても欲しくてネットショップを検索したら売り切れ(T^T)

それでも諦めきれず毎日、毎日、ネットショップをチェックしていたらある日、残り僅かで出ていたから即効お買い上げ手続きしたら私が買ったら売り切れになってた〜。

買えてよかった(*´∇`*)
何事も諦めちゃいかんってことですなー。
大判のストールはこれからの季節、大活躍♪
がんがん羽織りますよー。
       
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-12 19:02 | おしゃれ

プロバンスコットン

e0124690_2239045.jpg
ソレイアードやレゾリヴァードと言ったプロバンスコットンが好きです。
土曜日にお友達がメールで雑誌リンネルの付録がニームとのとレゾリヴァードのコラボバッグでさらにレゾリヴァードのブランドムック本も出ていて買ったよーってわざわざ知らせてくれたので私も買ってきました♪
写真のバッグはソレイアードの生地を使って作った手作り(私じゃないです~・笑)のバッグを少し前にあいついで買いました。

左のはリバーシブルで使えて中はブルーの生地です。
右のはモノトーンの生地でとてもシック♪
持ち手はブルーグリーンのカラーの綿麻の生地でさし色になってとても素王敵です。
お気に入りで仕事にもプライベートでもよく持ち歩いています。
ホントは自分で作れたらいいのになぁーなんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-22 22:59 | おしゃれ
e0124690_1984278.jpg
今日から9月・・・。
まだまだ残暑厳しくてと言う感じなのに私ったらスエードのブーツ買いました。
見るのも暑いですよね(笑)
去年も欲しいなぁ~と思っていたMINNETONKA。
アースエコロジーミュージックとMINNETONKAのコラボ商品なので正規品なのに通常で買うより¥5000位お安く買えるのです。

確か去年も見かけて迷って買わずに帰り次に行ったら完売(T0T)
今年は運良くまた、見かけたので即買いです。
定番の茶色が欲しいと思っていたのだけど茶色は既に売り切れ・・・。
でも茶色や黒って何かしらもうブーツでは持っている色・・・。

「グレーもとてもステキなんですよ。合わせやすいし」と言う店員さんの言葉に迷っている私にわざわざ定員さんが黒のスリムパンツまで貸して下さりそれをブーツにインして試し履きしました。

百聞は一見にしかず・・・履いてみたらホント、グレーの色がいいのかステキなのです。
あの服に合わせようかな~あれもいいかも・・・なんて浮かんで来ます。
まだまだ先の話なのにね・・・。
寒くなってくるのが楽しみになって来ました・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-09-01 23:55 | おしゃれ