毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑貨( 144 )

e0124690_17248.png
GWが始まってすぐに買いに行ったのに売り切れ。
取り寄せしてもらった土曜の7日にお店に届いた。
CMでもやっている「お値段以上ニトリ」さんのクッションカバー。
イカリマークは私のトレードマークのようなもので気に入ったのです。
日中は半袖でも過ごせる日も出てきてクッションカバーや部屋の雑貨達もGW中にチェンジしました。
最近はこういうまとまったお休みがないとなかなか出来ないのです。



インテリアと言えば最近流行の「男前ブルックリンスタイル」が気になる私。
少し前までは南プロバンスな感じが気になっていたけど家具がダークなブラウンなのでどうにもそれに近づけない。
床板も二世帯住宅なので二階の我が家のスペースに上がる階段から色を変えると言う事も出来なくて両親の希望の色と我が家の希望の色の間を取った感じなので茶系の暗すぎず明るすぎずと言う色。
やはり南仏スタイルだと一番白っぽい床板じゃないと決まらない。
なのでブルックリンスタイルだとしっくりくる。
まぁ基本気に入ったものがその時々であるので少しずつコーナーや部屋ずつで取り入れられたらいいかなと思っています。

ファブリックも一新したし明日からまた頑張ってお仕事しよー。
でも一週間が長く感じそうだなぁー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-05-08 23:59 | 雑貨

ティーコゼー

e0124690_21354881.png
昨日のジャムの記事にもちらりと写りこんでいたのがティーポットに被せるティーコゼー。
紅茶が冷めないようにねするもの。
こちらもセンスの良いサンタさんからのクリスマスプレゼントの一つ。
見た目はニット帽そのもの。
サンタさんはステキな籠に入れて同じように壁にぶら下げていた。
なので私も見せる収納で。
マリンテイストが好きなのでバケツに入れてみた。

去年のお誕生日にサマーニットの毛糸のティーコゼーを先にプレゼントして頂いていたのでそれと一緒に入れてみたら自分でも「おぉーいい感じ」とご満悦(^^)
なんかいきなり見せる収納でセンスアップした感じ~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-10 21:48 | 雑貨

やさしい灯り

e0124690_22234721.jpg
去年のクリスマスと言ってもほんの10日とちょっと前のことなんですが「いい子」にしていたら私のセンスのいいステキなサンタさんからいくつかプレゼントが届きました。
その中の一つ教会のキャンドルカバー。
ステンドグラスなんですよ。
頂いてからベッドサイドの小さなテーブルに置いてこのやさしい灯りを楽しんでいます。



e0124690_22294652.jpg
照明を消すとこんな感じ。
ほわんとなんとも温かい灯り。
構造上、長時間のキャンドルの使用は避けて下さいと取り扱い説明書に書いてあったのでキャンドルのように炎がゆらゆらと揺らめいているような感じのLEDのライトで楽しんでいます。
ベッドサイドに置いているしウトウトしても安心だしね。
ステキでしょう?
なんともね一日の終わりにね癒されるんです。
少々お疲れ気味の日もなんだか心がねほっこりするの。
サンタさんありがとう。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-05 22:38 | 雑貨

ツリースカートの代わり

e0124690_2282671.png
長年ツリーの足元が気になっていてかといって「これだ!!」と言うツリースカート(ツリーの足元を隠すもの)にも出会えずで去年も見かけた天然木を使ったこのようなものを20%OFFでしかも貯まっていたポイントを使って買ってしまった!
ステキなお洋服を見つけたらこれで買おう!と貯めていたのでそれなりに貯まっていた。
ラッキー☆
でもねーこれ半分しか隠れないの。窓側にツリーは置いてあるからまぁ一方向からしか眺めないからいいと言えば言いんだけどね。
来年も同じものがあってセール時に行けたら買うかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-16 21:07 | 雑貨
e0124690_226236.png
クリスマス一ヶ月前だってのに全然家の中がクリスマスになってないよ~(><)
大好きなシーズンなのに!!
週末、クリスマス雑貨出したい!出したい!!出すぞー出すんだぁ~!!!
先週の土日は用事で全く出来なかった・・・。
勤労感謝の日は毎年仕事!なんて会社だ!(怒)
陶器のもみの木・・・。
お友達から頂いた敷物を敷いたら北欧チックになった(^^)
もう少しステキにしたいなぁ・・・週末もう少しいじってみよう。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-24 22:04 | 雑貨

もうすぐアドヴェント

e0124690_1721110.jpg

お店の中を歩いていてもクリスマス雑貨がきらびやかに並んでいますね。
今週は手が回らなくてクリスマスの雑貨は出せませんでしたが来週末辺りには出したいけどどうかなぁ・・・。
土曜日は色々とあって潰れちゃうしな。
23日は勤労感謝の日だってのに毎年、出勤ってどういう会社だ!(思わず愚痴る・笑)


って話がそれましたがきゃとるセゾンさんのリースが華やかだったので写真に撮っちゃいました。
ステキ~うっとり~(´▽`*)
お友達が某手作りマーケットサイトでリースのお店を出したのだけれど彼女ならこんなのもお手の物なんだろうな~。
手先が器用って羨ましいなぁー。




e0124690_17213035.jpg
私的にはこの中では変わり種の雪の結晶のリースがパッと目を引いていいなぁ~って思いました。
ディスプレーとかもお店をウィンドウショッピングしてると「おーなるほどねーこうするとステキだわー」なんて思うこともいっぱい!
短時間ではありましたが気分転換した休日でありました。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-14 23:53 | 雑貨

ふなふなLunch Box

e0124690_055147.jpg
金曜日のこと金曜日お休みを取っていた職場のアルバイトHちゃんからLINEが来た。
「今、ふなっしーグッズのお店にいるんですけどこれいりますか?」と次々写真が送られて来た。
「これも!」とパーカーの写真まで(笑)
「限定品だそうです。3個セットで¥1000とても可愛いですよ♪私も買います!」と来たのはお弁当箱!
今使っているお弁当箱の絵柄がだいぶ剥げて来たし何より限定品!!この言葉に弱い私・・・。
でも本当にかわいいの~♪
私は基本毎日、手弁当なので「わぁー可愛い~っじゃあお弁当箱お願いしてもいい?連絡わざわざありがとう!」とお返事をするとすぐさままたHちゃんからお返事来て「これはどうしますか?」とお箸とスプーンのセット!じゃあそれもーとお願いした。

e0124690_135377.jpg
翌日、Hちゃんからお弁当箱を受け取ると何やらクリアファイルが入っている。
「ん?えっと、これは・・・」と言う私に「プレゼントですぅ(^0^)」とHちゃん。
「え~!!いいの?きゃあーうれしー!!」と頂くことにした。
「もうこの際、身の回りのもの(ふなっしーグッズを)どんどん増やしちゃいましょうよー」ってニコニコするHちゃん。
ありがとうね~これで仕事もサクサクこなせるってもんだ~。
今日早速このお弁当箱で出勤した。自作のお弁当も今日はいつもより美味しく(^~^)感じたよ~。
ありがとねーHちゃん!!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-10 23:59 | 雑貨

イニシャルモチーフ

e0124690_2147119.jpg



秋雨前線の影響で青空見てないな~
今年の夏はなんだか感傷的になる前にいきなり秋が来た感じ。
8月の初めに買ったイニシャルモチーフの置物がなんだかすっかり似合わないアンニュイな雨・曇り空。







e0124690_21473552.jpg



週末はおひさまマークついていた天気予報。
このまま涼しくなるのかな~暑さ戻って来るのかな・・・。
まだしまうかどうしようか考え中・・・。
もう少し夏の終りをセンチメンタルに過ごしたい私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-01 21:47 | 雑貨

JUNE

e0124690_21332167.jpg
気がつけば6月・・・。
思うようにブログがUP出来ぬままに過ぎた5月。
梅雨入りも目前ですね。
長雨は好きじゃない。でも雨女の私。
湿度も高くなるしジメジメの季節・・・。
そんな季節を爽やかに過ごしたい。
今、流行のメイソンジャーに入ったフレグランスキャンドル。
香りはThe Beach。
広がる青い海に白い砂浜・・・爽やかな風。
そんなイメージの涼しげで爽やかな香り。
これを灯して憂鬱な梅雨を乗り切ろう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-06-05 21:39 | 雑貨

kiichi

e0124690_21162352.jpg


ブログがUP出来ないままぼやぼやしていると一か月が経ってしまう。
本来この記事は1月にUPしようと思っていたものなんです。
皮革製品の神戸ブランド「Kiichi」
Made in Japanだ。職人さんがこだわって作っている。
綺麗な色とりどりの皮で作られた皮革製品は皮がとても柔らかくしっくりと手に馴染む。






e0124690_21214940.jpg
Kiichiのことは随分前に知ってネットショップは時々覗いてはいいなぁ~
なんて思っていました。
先月、我が家からわりと近いデパートに期間限定で出店を出すと言うので出かけてみたのです。
欲しいもの沢山・・・。
あーメガネ入れも欲しいなぁ~とか。
でも今回は車の鍵をつけるキーホルダーをお買い上げ。
メガネ入れ(老眼鏡ね・笑)は又の機会にしよー。

e0124690_2127285.jpg
お店の方にブログで紹介したいからと断ってお写真を撮っていいか伺ってかパチリ。
最近はなかなかMade in Japanを探す方が大変。
欧米のブランドものでもいいものはあるけど職人さんがこだわって作っている姿に共感。
良質な皮に熟練された職人さんの技とこだわり。
そしてとっかかりはもちろんイカリマーク。

神戸は行ったことがないのでいつか行ってみたいところ。
その際にはこちらのお店も是非行ってみたい。
お店ではネームを商品いれてもらえるのです。
残念ながら出店ではやっていません。知ってたけどダメ元で店員さんに行ってみた。
声をあげておけばいつか叶わないかなーと思って・・・。
お気に入りに自分のネームが入るのはいいなぁって思う。
いつか必ず行くぞ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-02-10 21:36 | 雑貨