毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:¥100ショップ( 22 )

e0124690_1755918.png
SNS等で話題のiphonのケーブル保護カバー。
なんと¥100ショップ、CANDOさんのものなんだけど話題になりすぎてどこにもないらしいってことだったんだけど奇跡的に1つだけありましたー。
いいものが安いってステキ♪
だから¥100ショップって行ってしまうんだなぁー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-05-20 21:53 | ¥100ショップ

優れもの~

e0124690_22182188.png
やっと見つけた!DAISOのその名も「マスカラよみガエル」。
ネットで話題になっていたので¥100でマスカラがよみがえるなんて素晴らしい♪
試してみたーいと思っていました。
行く度にチェックしていたのだけれどなかなか手に入れられなくて半ば諦めていたらついに「あったー(嬉)」
早速固まりつつあったマスカラに数滴いれてみて混ぜ混ぜ~。
使ってみるとホント!!よみがえってるぅ~♪
感激~。これはマストバイですぞ!おススメです。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-04-01 22:15 | ¥100ショップ

マスク入れ

e0124690_858977.png

先週よりインフルエンザ患者数が少し減少したみたいですが油断大敵!!
今年は患者数が減少していくのが遅いみたいですね。
お買い物行くときはマスクするようにしています。


何枚かバッグにいれておくのに以前はジップロックとかに入れていたのだけれど¥100ショップでマスク見た入れが可愛いなーって思って買いました。
素材はねクリアファイルのような感じです。
ひっくり返すと使用中のマスクを挟み込んだり出来るようにポケットがついています。
なかなか考えられていますよ。
家族分買えばよかったなーって。。。まだあるかなー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-26 22:57 | ¥100ショップ

ブルックリンスタイル

e0124690_21553795.png
最近100円ショップSeriaで話題のブルックリンスタイル♪
買って来ました~。
転写シールにクッキングシートにランチョンマット!
最近とても人気なので「ないかもしれないなぁ」って思いながら行ってみましたがありましたよ。

クッキングシートはお弁当にサンドイッチを持っていくときにもいいなぁって。
こんなペーパーで包んだらオシャレだし手弁当ではあるけれど気分もあがる↑ってもんです。
早速、明日のお弁当はサンドイッチにしよーっと(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-13 22:06 | ¥100ショップ

すぐれもの

e0124690_1674154.jpg
暮れにあんなにピカピカにしたのに・・・。
日々、お台所を使えば汚れて行くのは当たり前なんだけど。
家事ってやって当たり前であまり褒められることも少なく汚れているのを見るとなんだか虚しくなる。
特に油汚れってやっかい!!

昨年12月も押し迫ったころ職場で大掃除の話になった際に今はクエン酸、重層よりもセスキ炭酸ソーダが流行っていると聞きました。
「¥100ショップにも売っているよ~試してみるならそれで十分だよ。」とのことで早速、年末に試したら油汚れが感動するくらい綺麗に落ちてとても掃除が楽しかった!!


とてもエコだしお水で薄めてスプレー式のボトルに入れて使えば油汚れもみるみるキレイに!
お洗濯にも使えるみたい。私はまだお洗濯は試してないけど・・・。
あぁ・・・また激落ちする汚れを見て味あうかなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-02-26 23:08 | ¥100ショップ

ブックマーカー

e0124690_20305225.jpg
こんなに要らないんだけどついついね・・・100円だから。
だって一つは大好きなマリン柄。
そしてもう一つも大好きなミッキー。
王冠やら鍵モチーフにさりげなくミッキーがあしらわれているんですもの。
スケジュール帳につけてもいいしね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-09 21:29 | ¥100ショップ

いいぞー¥100!

e0124690_2182477.jpg


¥100ショップのダ○ソーで見つけたボトルカバー!
サンタさんコスチュームとサンタさん帽!
とてもかわいい~♪
スパークリングワインかなんか買って来てボトルに着せたいな~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-03 21:11 | ¥100ショップ

鬼が笑う?

e0124690_226448.jpg
来年の手帳やカレンダーが出回って来ましたね。
早々に来年のカレンダーを一つ買いました。
このカレンダークロスステッチ風のイラストが毎月の季節に合わせてプリントしてあります。
円形の大き過ぎず小さ過ぎずのサイズとシンプルさがとても気に入り寝室用に買いました。
曜日と日付さえ分かれば寝室用はそれでいいのです。



リビング用はまだ買っていませんが予定が書き込めるスペースが合ったほうがいいのです。
12月にもなれば雑誌の付録にカレンダーが付いていたりお店でもらったりするのですがなかなかこれは!というものに出会えないと思いませんか?

このカレンダー実は¥100ショップで買いました♪
こんなに気に入ったものが¥100ショップで買えたことなんて今までありませんでした。
なかなか¥100ショップも優秀!!
雑貨屋さんのカレンダーに負けないくらいのクオリティにちょっと得した気分です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-02 22:18 | ¥100ショップ

使えるぅ~♪

e0124690_22501756.jpg
先月やっと買えたマスキングテープ入れ。
前に使っていたのではマスキングテープが増えてしまって入りきらなくなりどうしようーと思っていたところ雑誌に載っていた¥100ショップのSeriaのマスキングテープ立てが欲しくて前々回に行った時は在庫がなくて買えなかったのです(><)
もちろん¥100です。重ねて使えるようになっているのもとてもいい!
添えてあるイカリマークのサインプレートも敷いてあるイカリマークの布巾も赤色と青色と二枚買いました。
ぜーんぶ¥100ショップです。

最近は雑誌で特集も組まれるせいかオシャレな雑貨も沢山あってかなり使えます!
Seriaは隣の街まで遠征しないとないのでなかなか行かない・・・行けないのですが行くといつも掘り出し物があって楽しいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-09-20 23:02 | ¥100ショップ
e0124690_2246844.jpg
最近¥100ショップで買った物・・・。
さすがに時計は¥500でしたけど。
時計はオシャレ¥100ショップで¥500でした。
これねー優れものですよ~。
CARENDARでは年月日と時間を表示・・・これをコロッと転がすとALARMになってまた転がすとTIMERが表示。
そしてまた転がすとTENPERATURE・・・気温を表示します。
シンプルなデザインがなかなかよろしいです♪

そして水玉の物はお分かりだとは傘の柄のカバーですよ。
一目で自分のって分かるようにいいですね。
でも、みんなが買ったら同じかな(笑)とも思うけど。
水玉の大きさもちょうどいい可愛い大きさだしカラーもいい。
思わずピンクと紺の2色買いです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-30 22:57 | ¥100ショップ