毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:スポーツ( 20 )

リオ五輪をブログで語ろう!私の心に残った感動&名シーン
e0124690_22541137.png
男子400mリレーで日本男子チームが銀メダルに輝いた!
タイムは37.60秒と予選で出した日本新記録を塗り替えました。
もうかっこよすぎる!!しびれるレースだった。もう感動した!!ってつきなみだけどこれしか言えない。
何がよかったって桐生君!
一人100m走予選敗退だった彼。
四人の中で絶対一番早かった。観ていて私はそう確信した。
で調べてみた。
第一走者 山県亮太選手 10.05  第二走者 飯塚翔太選手 10.22 
第三走者 桐生祥秀選手 10.01  第四走者 ケンブリッジ飛鳥選手 10.10

よかったねー本当によかったねー桐生君。どれだけ悔しかっただろうそんな気持ちを爆発させるような走り。
新聞で読んで得たことだけど桐生君は今までバトンの受け渡しでミスをしたことがないと言うことからチーム最年少ながらバトンの受けも渡すのもカーブでしなくてはならない一番難しい第三走者を任されたというから尚更びっくり!!それでチームで一番速いなんて凄いの一言だ!
ファイナリストが誰一人いないチームでのメダル獲得は本当に素晴らしかった。
ステキだって思ったのはあのボルト選手から握手を求めて来てくれたこと。
世界最速の男、ボルト選手が日本チームを認めた瞬間だった。
今日何回このレースを観ただろう。でも何回観ても本当にいい!
あっぱれです!!
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-20 23:20 | スポーツ
e0124690_21433623.png
翌日から仕事だと言うのに夜中の2時半まで女子バドミントンの高松ペアのオリンピック決勝戦を最後まで観てしまいました!!
ハラハラドキドキ、手に汗握るそんなシーソーゲームでしたが最後の追い上げが素晴らしかった!
あのメンタルの強さ。素晴らしい!
ペアを組んで10年のこのペア。
強肩の高橋選手は松友選手の3倍位はスマッシュを打っていて凄いなぁ~。
前に張っていてチャンスを伺ってここぞ!っ言う時にビシッと決めてくれる松友選手にはしびれましたー。
優勝が決まった瞬間には息子とハイタッチ!!
息子もバドミントンをしているのでそんな息子はやはり専門家見ているところが違う。
そんな息子の解説も聞きながらの観戦はとても楽しかった。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-19 23:40 | スポーツ

毎日、寝不足~

e0124690_2057369.png

テニスの錦織圭選手が見事、銅メダルを取りましたね~。
手に汗握るそんな試合でしたね。
オリンピックが始まって毎日、寝不足です。
夏休み期間に入ったのでいいようなものですが仕事が始まったらどうしよー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-08-13 22:42 | スポーツ

骨折!!!

e0124690_23542223.jpg
骨折!!!と言っても4/12の話で先月5月16日には松葉杖がとれてギブスもとれて5月末にはびっこ引き引き歩いていました。
全治二ヶ月の予定でしたが随分と早く治りました。
若いって素晴らしい!
私がブログをUP出来ずにいる間に治ってしまいました(笑)
今は軽いジョギング等の軽い運動から徐々に始めているところです。

当初は毎日の整骨院での治療で私も仕事をしながらの送迎で大変でした。
それが松葉杖がとれて2,3日に1回になり今は週1になり楽になりました。
骨折しているとレントゲンを撮って分かったときの本人の落胆ぶりははたから見ていても可哀想になる位でした。

最初は松葉杖を両方ついているにもかかわらず通学での電車内でも席を譲ってもらえず苦労しました。
がしばらくすると席を譲ってもらえたり駅で荷物を持ってくださる人がいたり大学最寄の駅から普段は徒歩なのですが丘の上に大学がある為に路線バスで大学まで通学させたのですがなにせ両方、松葉杖!
優しい運転手さんだと乗り降りの際にサポートしていただけたりと皆さんの優しさをひしひしと感じながらの毎日だったようです。

骨折して得るものもあったようでした。
そして何より整骨院の先生のお陰も大きかったです。
あまりも息子の落胆ぶりをみて「本当にバドミントンが好きなんですね」と。
ゴールデンウィーク中も息子の為に2日も「治療するからこれるかな?」と仰って下さりなんとありがたやーもちろん伺いますと治療して頂きました。

今は早くおもいっきりバドミントンがしたいようです。
早く骨折前のようなプレーが出来るといいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-06 23:54 | スポーツ

毎日が寝不足・・・。

e0124690_20534790.jpg
ソチオリンピックが始まってからいやいやもう毎日寝不足です。
フィギュアスケート男子は羽生くんが金メダルでしたね。
私は高橋大輔選手を応援していたんですが全日本選手権前に痛めた足の影響と膝に水が溜まっている影響で思うようなスケーティングが出来ずに残念ながらメダル獲得は出来ませんでした。

が・・・それでも4回転ジャンプに挑む姿勢や世界一と言われる華麗なステップと高橋大輔ワールドを作る表現力は素晴らしかった。
引退をほのめかしている高橋選手・・・。

でもまだまだ彼のスケーティングを見たいなぁ・・・。
と思っていたらTVに出演していて引退するかどうか世界選手権に出たあと休養して考えたいとのこと・・・。
そうなんだ!と少し嬉しくなりました。
きっと彼の中で納得や満足する演技が出来なかったからなんだろうなと思いました。
とりあえず世界選手権でまた観られるんんだ!嬉しいな。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-19 21:53 | スポーツ

復活!!

e0124690_19581284.jpg
ここのところあまり調子がよくなかったフィギュアスケートの高橋大輔選手。
グランプリシリーズのアメリカ大会では期待されながら表彰台を逃した。
でも彼はきっとまた勝ちあがって来る!!と信じていました。


今日のNHK杯ではなかなかずっと決まらなかった4回転ジャンプを見事に成功させてショートプログラムを1位で終えました。
自ら今大会を自信を取り戻す為の大会と言い気持ちの入った滑りは素晴らしかった。
大ちゃんの世界観溢れる指先まで神経の行き届いたスケーティングはTV前にいた私も思わず拍手してしまった!
コーチのニコライ・モロゾフ氏なんて涙していてびっくり!これには大ちゃんも「びっくりした」とインタビューで言っていた。
おかえり大ちゃん!待ってたよ。
明日のフリーも期待していますよ。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-08 23:56 | スポーツ

グランプリファイナル

e0124690_0485594.jpg
日本人男子がグランプリファイナルで初の金メダルを獲得しました。
それも高橋大輔選手が!
嬉しいー(^0^)
多少のミスはあったけれどやっぱりまだまだ王者の座は若いものには譲らないでね。
おめでとう!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-08 23:58 | スポーツ

チームで獲った金!

e0124690_2323340.jpg
世界国別対抗戦で日本が見事に金メダルを獲得しましたね。
キャプテンの高橋大輔選手は演技でみんなを引っ張っていましたね。
ここのところカナダのチャン選手に1位を譲ることが続いていたので今回高橋選手が1位になって嬉しかったですね。
女子の鈴木選手も初めての金メダルを獲得して良かったなーと思いました♪
これで今シーズンは終わり・・・。
終わりよければすべてよし!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-22 23:32 | スポーツ

銀メダル

e0124690_026977.jpg世界フィギュアを観ました。
応援するのはもちろん高橋大輔選手!
思わず彼が滑り出し最初の4回転ジャンプをする時には祈ってしまった(笑)
見事成功!ノーミスの素晴らしい演技でした。
でも4回転ってすごいことですよね。
今や当たり前のようにみんな飛んで飛べないと表彰台は遠のいてしまうのですから。。。
残念なことにカナダのチャン選手が優勝でしたけど私からは金メダルあげたいです。

3位の羽生くんも凄かったですね。
色々あったから本当に頑張ったなーと母のような気持ちで観てました。
実際、息子と同じ年ですし・・・。
スポーツって観ていると心熱くなりますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-31 23:58 | スポーツ

GOLF

e0124690_145531.jpg
今日は誘われてゴルフの打ちっぱなしに少しだけ行って来ました。
昨夜、全然寝てないんですけど約束していたので頑張って行って来ました。
寝ていないのは自分の責任なので仕方がないです。
自治会の資料を見直していたらミスを発見してしまいその修正をしていたら表の計算式だなんだとあってもう少しとやっていたら朝になってしまい徹夜なんて学生の時にテスト勉強でやって以来です(笑)

そんなコンディション最悪の中・・・苦手なゴルフ。
私、球技は球が小さくなるにつれてセンスが比例してなくなって行きます。
ご一緒したのは去年、私と仕事で一番係わりがあった我が社のOBのKさん。
お孫さんがうちの子より一つ年下だから私は娘みたいなものです。
今、お辞めになったKさんの力が必要で午前中だけ仕事しに来ていただいているんです。
そんなこともあり誘われたのでした。

Kさんはゴルフがお上手!!
そして誉め上手!ド下手な私でも「上手い上手い!もっと打ってごらんよ。今のはちゃんと芯に当たってたね」と誉めて下さるからこちらも豚もおだてりゃ木に登るで最後の方はちゃんとまっすぐ飛ぶようになるから不思議。
もっと若い子頃にゴルフを本当に少しだけかじりましたが自分のセンスのなさにそれ以来しませんでした。
お金もかかるしねーゴルフは・・・。
もっとおだられてその気になって万が一上手くなっちゃったりしたら真剣に取り組んで見る気になるかも(^^;)
職場OBのおとうさんはゴルフが上手。私の実父はイマイチ、ゴルフはセンスがない・・・その遺伝子を受け継いでいるからちょっと無理かな~(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-07 23:58 | スポーツ