毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容( 50 )

ふなマスク

e0124690_17522675.png

ふなっしーになれる?美容液たっぷりのシート。
敏感肌なので心配したけど大丈夫でした。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-24 17:47 | 美容

お手入れ

e0124690_21572888.png
去年¥100ショップで見かけて¥100なんだからすぐ買えばいいのにまたでいいかーってすぐ買わないでいたら無くなってしまって別のお店でやっと見つけたこちらの手袋。
年末の大掃除で手が荒れた時に一番欲しかった~。
普通のお手入れ用の手袋ならいくらでも売ってるんですよねー色んな¥100ショップであります。
なんでこれなのかって言うと見えますかねー両手の親指と人差し指の先にスマホがいじれるように特殊加工してある優れものなんです!!
カラー展開は2色で写真の色と肌色に近いサーモンピンク。
ちなみにCanDOさんで買いました。
冬は私、包丁を握る親指と人差し指が荒れるので寝る前にハンドクリームを塗って手袋して寝るようにしました。
翌朝しっとりすべすべです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-19 22:15 | 美容

久しぶりの・・・。

e0124690_17143516.jpg
写真ちょっぴりぼけちゃった~。
まぁそのおかげで私の顔が少し写り込んでるけど分からない(笑)
なんと私、美容院に13ヶ月ぶりに行っ来ました。
13ヶ月=つまり1年と1ヶ月・・・。
まぁタイミングやらスケジュールやらその他諸事情でこんなに開いてしまいましたとさ。
浮気もせずいつもの行きつけの美容院です。
前下がりのボブスタイルだった私の髪はすっかり伸びてもはやどうにもスタイリング出来なくなって来て今日行くんだ!!と行ってきました。予約取れて良かったよぉ~(´▽`*)
でだ、妹はお姉ちゃんには似合わないよーそういう感じと言われたにもかかわらず井川 遥さん風のゆるふわパーマにしてみました。
前下がりだったのでそれを切って傷んでる部分も切ってだから井川さんになるには少し長さが足りないけど伸びたらいい感じにならないかな~。
妹は「お姉ちゃんはう内巻きがいいんだよーちゃんと手入れしてますって感じのがいい。パーマは違うんだよなぁ・・・」とのこと。
今、出掛けてるから帰宅したらなんて言うかな。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-20 17:26 | 美容

育毛!

e0124690_2338452.jpg
前にも記事で書いたけど私はまつげちゃんが短くて少なくて下向きと言う女子にはかわいそうなまつげちゃんです。
つい最近なんかまつげ、元気ないし少ないかも・・・と思いドラッグストアで見つけたお試しサイズだから少し安いロレアルのまつげ美容液を買ってみました。
まつげに直接当たる部分がシリコンで出来ていてとても当たりがソフトで優しいんです。
おまけにそのシリコンの部分に溝があって美容液が溜まるように出来ていて作りの良さに感動!!


肝心の効果のほどですが少しまつげが増えてのびたような気がします。
いやのびた!!
夜、寝る前にたっぷり塗って寝ています。
美は一日にして成らず・・・頑張るぞー!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-13 23:34 | 美容
e0124690_1634664.jpg
ディズニーシーに行くのに自分で¥100ショップで買った
まるでミニーちゃんのリボンのようなネイルシールを張って
おしゃれして行きました。
全部の爪に張るとうるさいので左右で4つ。
つまり片手二本づつしました。

最近はパークの中を歩くゲストもみんなお洒落さんカップル
はペアルックが主流で集団で来ていてもお揃い着てたり、
女の子達だと髪にミニーのリボンをしていたり...
中でも驚いたのが黄色いミディアム丈のフレアースカートに
紺色のTシャツを着て赤いカーディガンを着るんじゃなくて
肩から掛けて手には小さなかごを持ちその中には生のリンゴ。
頭には赤いリボン。



そう!!白雪姫のコスプレ・・・。
同じ格好をした白雪姫がなんと6人。
お友達同士でお揃いで来たのねー。
高校生位かな~。
既製品のお洋服で上手くお揃いにしたいい例でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-08-17 21:33 | 美容

まぁまぁかな・・・

e0124690_21373734.jpg
ネイルサロンにもとんと行っていない・・・。
行く時間もないしお金もかかるしなぁ・・・なんて。
自分で久々にやってみました。
まぁまぁかな・・・。
やっぱり爪をキレイにすると気分も上場だ!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-05 16:47 | 美容

大寝坊!!

e0124690_23291758.jpg
今朝、時計を見て飛び起きた!!!
近年稀に見る大寝坊した。
寒がりな私は寒くなるとなかなか布団から抜け出せない。
そうやってぐずぐずと「あと5分!(><)」とやっていることはある。
がしかし今朝のは違う。
あと40分で出勤しなくちゃならないのにという時間に起きてしまった。
これは私の名誉の為に言っておくが滅多にないこと!



あぁ!!!どうしよーどうやって時間を生み出すか・・・。
背中にねじがついているぜんまい仕掛けのおもちゃのようにもの凄いスピードで動きながら考えた。
もういつものようにブローしている時間はない。
そうだもうムース大作戦しかない。
私は今のヘアスタイルはボブスタイルで内巻きになるようパーマをかけている。
髪をぬらしてムースをつけるといい感じでゆるふわパーマな感じになるのでそうしてなんとかいつもの時間より1分遅いだけで出勤することが出来ました。
自己タイムベスト更新(笑)

出勤するとまもなく同僚達が出勤してきて「パーマかけたの?いいねー」と。
いやいやこれには訳がと話すと「そうなのー?似合ってるよーいい感じー!」とのこと。
これに気をよくしゆるふわパーマかけようかなー。
なんて思ったりしているけど・・・どうしようかな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-13 23:44 | 美容

メンテナンス

e0124690_23181819.jpg
私は爪が薄いのが悩み・・・。
ちょっと伸ばすとすぐ欠けてしまう。
美しく整えられてネイルが丁寧に塗ってある手元はやはり女性らしくていいなぁ・・・と思うが私の場合なかなかそれが難しい。
すぐあっちの指、こっちの指と爪が欠けてしまうから。。。

ネイルサロンへ行って長持ちのバイオジェルしたいけれどお高いのでそうそう行けない。
随分行ってないなーあれはやはりちょっとした贅沢だからねー。

写真の一番左の物はレブ○ンから出ている爪を確か4日で40%厚くすると言うもので塗っているとそれなりに調子よく爪もそんなに欠けることなく揃えて伸ばせる感じです。
ネイル用のシールはお気に入りのリボンちゃん。
今夜はそんな訳で爪をメンテナンス中です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-09-24 23:34 | 美容

まずまず!!

e0124690_23481318.jpg
化粧品コーナーでお肌の水分量を測られてしまった!
イヤだなーってかなりドキドキ。
だって全然自信なんてなかったから。
でもねー予想外の結果出て嬉しくなってしまった。
水分量とハリ弾力と血行が合格ライン!
ダメだったのが皮脂量・・・。
帽子を被っていてさんざん歩いたあとで(←必死の言い訳・笑)帽子取らされて帽子に隠れていたところで計測されたんだもん!

美容部員のお姉さんも落胆する私に「お帽子で隠れていた額ですからー」と優しく言ってくれた。
悲しいかな年齢的にもう油はあんまり出ない。
普段は乾燥肌の敏感肌!ここ数年、使っている無印〇品の敏感肌用の高保湿の化粧水&乳液のおかげかも・・・。
安いから気兼ねなくじゃばじゃば使って保湿しているのがいいのかな~ってことにしておこうっと。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-24 23:55 | 美容

横顔美人になりたーい

e0124690_23304971.jpg
妹が先日、韓国に旅行に行って買って来てくれたお土産の一つのマスカラの下地&美容液。
ネイチャーリパブリックのコラーゲン・ラッシュ・デュアル・アンブル。
聞いただけでいかにも効きそう(笑)
油性ペンのツインマーカーを思い出して欲しい。
片方は朝、マスカラを塗る前に塗ると長さとーボリュームが出るようになっています。
もう片方はコラーゲン配合の美容液を夜、メイクを落とした後にまつげの根元からたっぷりと塗るといいらしい。

使用説明書には「毎日塗ってください」と書いてある。
はーい!毎日塗っちゃうよ~(^0^)/
そして長ーいまつげになって横顔美人なりた~い。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-04 23:42 | 美容