毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 38 )

フルーツサンドイッチ

e0124690_17405822.png
先日「マツコの知らない世界」でサンドイッチ特集がやっていてマツコさん千疋屋さんのフルーツサンドイッチを食されていました
もう大絶賛!!
「食べて見たい!」と思ったけどなにせ千疋屋さんきっとお値段もいいんだろうなーと。
そこで番組内でメルヘンのフルーツサンドイッチも紹介されていてまぁこちらもスーパーやコンビにのサンドイッチに比べたらねお値段はすこーし高め。


メルヘンのサンドイッチは近くで手に入るのでいそいそと買いに行きました。
実は私こちらのサンドイッチいただくの初めて・・・。
パクッ「イチゴあまーい(^^)」生クリームは甘さ控えめでしつこくなくさっぱりとした印象。
パンもふわふわしっとりおいしいー(^~^)
少し残念だったのはキウイがもう少し熟してたらなーと思いました。
でもパンにサンドするならこの位の固さじゃないとキレイに仕上がらないのかもねとも思いました。
次はマンゴーと生クリームやローストービーフ食べてみたいなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-05-22 22:08

Seventeen

e0124690_23593267.jpg

Seventeen…ちょっと特別な響き。
同じteen でもちょっと違う。
私はなんか早くSeventeenになりたかったです。

今日は息子の誕生日。
17歳おめでとう。
これからも君らしくね!!
      
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-14 23:59
e0124690_1947758.jpg

14年ぶりにインフルエンザにかかった私…つまり14年前にもかかった。
発熱は7年ぶり…ちょっと忙しい日々が続いていた。
弱ってるところにつけこまれた感じ。

14年前はそれはそれで辛かった…が熱が下がってからもこんなに倦怠感が抜けなくて辛かっただろうか!?
記憶にない。やっぱり14年の月日はそれなりにお年と言うことか…(涙)

何が辛いって咳のし過ぎでお腹と背中が筋肉痛になった。
発熱した翌日、激しく咳き込んだら喉が切れちゃうしでそれだけでも弱っちゃう。
こんな思いは私だけで沢山よ…と職場のみんなや家族にどうかうつりませんようにと願う私。
願いは通じたようで誰にもうつすことなく私は明日から出勤します。

体調はまだ完全には戻って来てはいないけど…そうそうお休みもしていられないしね。
妹が買って来てくれた栄養ドリンク飲んで頑張ります。
なんかオヤジっぽい感じもするけど信じるものは救われる!?
元気回復しそうな気もするしね。

今日は雨…乾燥していたからこれでインフルエンザウィルスも少しおとなしくしてくれるといいですね。
かかった私が言うのもイマイチ説得力にかけるけどみなさんうがい&手洗いは十分にです_(^^;)ゞ




       
[PR]
by jsfactory7 | 2012-02-06 19:47

来年のテーマ

e0124690_23593787.jpg

今、発売中の雑誌クロワッサン。
『無駄なくスマートに暮らす』『いくつになっても恋をする』と言うのが私の来年のテーマ。

今年も忙しさを理由に(完全に言い訳)シンプルに生活したい。
不要な物は処分して本当に必要なものだけお気に入りに囲まれて生活したいと思っていたのに出来なかった…だからこそ来年は頑張りたいな。

恋の方はなんにでも恋をするっていうことは継続したいこと。
恋は生きるエネルギーになるからね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-21 23:59

新スポット

e0124690_2224778.jpg

この土日は自治会活動もあったりと忙しかったのですが土曜日は夕方まではイマイチなんだか調子が出なくてウダウダしていたのですが夕方からやっと活動する気になり一気に新スポット二つを制覇して来ました。

そのうちの一つが近隣の街に出来たコストコ。
オープンの日はそれらそれは周辺道路が大混雑だったらしいです。

とっぷり陽が暮れてからの6時半に行ったのでスイスイと辿り着くことが出来ました。

行ったことのある方はご存じでしょうがなにせBig America、何もかも大量もしくは大きいのです。

ピザとクロワッサン、チーズなんかを買い込んで来ました。
色々あって楽しかったです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-19 22:24

乙女なんだもん…。

e0124690_01864.jpg

足を痛めてしまい…今日、痛みも限界に来てやっぱり病院にかからないとダメかぁ〜と仕事後行って来ました。

診断は捻挫…
明日履いていける靴がな〜いっ\(☆o☆)/ってことでびっこ引き引き買いに行って来ました。
最初はサンダル?とも思ったんだけどやっぱりな〜と思いcrocs狙いで行ったんだけど甲の部分が圧迫されちゃう。
crocsのバレエシューズタイプは私の住んでる街では調達出来ずで(T_T)
違うお店でHAWKINSのバレエシューズタイプを発見し試してみると甲の部分は全部出ていい感じ♪
なのでお買い上げ〜。

ひまわりちゃんはうちにあった物をつけてみました。
だって包帯ぐるぐる格好悪い〜せめて可愛いくしてみました。
まだまだ気持ちは乙女ちゃんです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-27 00:18

雨の香り

e0124690_22263071.jpg

明日は雨が上がって7月の陽気になるとか…。
雨の振り出しや雨上がりの雨の香りが好きです。
どんな香り?と言われても表現は出来ないんですが…この季節の雨は一雨ごとに緑が濃くなっていくように感じます。

若い頃は夏が一番好きでした。
でも最近は春から今頃の初夏やクリスマス前のアドヴェント期間が年間の中でも好きなシーズンです。

段々と薄着の季節になって来ました。
気になるのは体のライン。体調の悪い時はお休みしますがカービィダンスを続けています。
お休みすると肩こりから頭痛を起こします(>_<)
なのでやはり適度に運動して体をほぐすことはいいんだ!と実感しています。

あと本格的に半袖の季節が来る前に二の腕を重点的にリンパマッサージもしています。
冬の間サボっていたら太くなりこりゃいかん\(☆o☆)/と慌てて再開しました。
少しでも細くなるように今夜も頑張りま〜す。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-12 22:26

真夜中の独り言

e0124690_375710.jpg

息子を迎えに駅まで行った時、土砂降りだった。。。
ワイパーも忙しい。
雨は続くとあんまり好きじゃない…雨女なのにね。

イベントはよく雨を降らしてしまうのね私…。人生の節目も雨や雪が多い。
いつかも晴れ男とデートだったのに雨に降られ予定変更を余儀なくされた。

その時、冗談っぽく『僕は晴れ男なのによほど強いんだな〜雨女の勢力が(笑)』って言われたっけ。
予定していたデートプランがお天気がよくないとダメなプランだったので私もかえすがえす残念だった。

でも雨だったからこそ相合い傘も私の傘でしたっけね。
女性物の小さめの傘に二人で入ったな…。
海好きの私の為に雨の海岸をドライブ。
雨なのに防波堤まで行ったりね…やがて雨は上がって砂浜も二人で歩いた。
握られた手にドキドキしたものだった…。
ちょっとセンチメンタルな雨の夜なのだ…。

なんて夕食後、うたた寝してしまい今頃眠れずにブログアップしてる私。
あ〜新聞屋さんの音がします。
そろそろなんとか寝なくちゃね。
真夜中の独り言でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-12 03:07

訂正〜っ

何か勘違いしていたようです!
今夜のアルゼンチンの相手はナイジェリアでした(>_<)
失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-12 21:11

トホホ…。

e0124690_22174417.jpg

どうやらパソコンがウィルスにやられてしまったかも(≧ヘ≦)
と言う訳でしばらくは携帯からの更新、お返事になります。

パソコンの方へメールを頂戴しても見られないのでご用のある方は携帯の方へメールを頂けると助かりますのでよろしくお願い致します。
え〜ん最悪ぅ(ρ_;)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-18 22:17