毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

2010年 11月 29日 ( 1 )

隠れ家Cafe♪

e0124690_18403277.jpg
かねてから行きたいと思っていたCafeに行って来ました。
営業は月曜と火曜の10:00~16:00までのオープン。
初めて行った時はお店の前の駐車場がいっぱいで停められずやむなく断念。
お隣の市の郊外にそのCafeはひっそりとある。


ホントにこんな所にCafeなんてあるのかな?そんな場所にある。
回りにはなーんにもない!そんな場所にある。
だけどだけどお店のドアを開けてびっくり!
一つのテーブルが空いているだけでこじんまりした店内はいっぱい。
知る人ぞ知る?なの?なんて思っていたけど大盛況。
このお店の近くに住んでいる友人にお店の存在を聞いたけど知らなかった。


e0124690_18544532.jpg
お店に到着した時間が1時を回っていたので3種類あるランチのうち1つが完売になっていて私はカップスープ付きのハンバーグプレートを食べた。
こちらに大き目のカップにたっぷり入った有機栽培のコーヒーか紅茶がついて¥1000でした。
雑穀米にやや薄味めのヘルシーで家庭的な優しい味でした。美味しかったです。
KID’Sランチプレートもちゃんとあって背中合わせの親子のグループが食べていたけど可愛かったです。

あとのメニューは飲み物が数種類にスイーツが数種類。
以前に妹とCafeが出来たら楽しいねなんて話をした時に私は「ランチはAかBみたいな感じで二種類位にしてあとは子供用のランチプレートがあってあとはドリンクが数種類にスイーツがいくつかあったらいいよね。メニューはそんな感じで毎日の営業じゃなくて週3日位で始めてって感じがいいねー」なんて思って話した記憶があります。
まさに私の理想系のCafeがそこにはありました。
アットホームな感じも良かったし。家族でやっているCafe。
お店の名前「KAKA」はお母さんの「かか」とスワヒリ語でKAKAは家族を意味するものだそう。

店内の小物のディスプレーや食器の使い方等、勉強になることも多かったです。
Cafeが出来たら・・・夢の又、夢だけどそんな大きな夢をますます膨らましそうです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-29 19:03 | 思ったこと