人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさま・・・。

お疲れさま・・・。_e0124690_23325919.jpg
今年、最後の給与明細をもらった・・・。
普段は末日がお給料日だけど年末だから今日なのだ。
私は途中でボスが定年退職で代わっているので現在は二人目のボスなのだけど給与明細はボスが手渡しでくれる・・・。
その際に「お疲れ様」や「ご苦労様」と言われたことがない。前任のボスも然りだ・・・。
お二人とも私が退社する際に「お先に失礼します」と言えば「お疲れさん」ともちろん言ってくれた。

なのに給与明細をくれる時はいつも「はい」なのだ・・・。
ずっとなんでだろう???と思っていた。

まことに僭越であると承知の上で言わせていただくが給与明細を渡す際に「お疲れ様」と言ってくれたならどんなに気持ちがよいだろうと思う。
その「お疲れ様」を私は今日、他部署で背中で聞いた!!
声の主は以前、私の直属の上司であったN氏(ボスではなかったんだけど)・・・。
N氏が異動になった部署は私の部署より大規模で人数も何倍もいる。
給与明細を手にしたN氏とすれ違った私・・・。

「Kさんお疲れ様!!」と大きな声(地声が大きいんだけどね・笑)で渡している。。。
ハッとした。なんて気持ちがいいんだろうってね。
上司だからおこがましいけど「偉いっ!!」って思った。大人数、全員に渡しているのだから。
あんな風に手渡されたら「来月も頑張るぞ」って皆さんも思いませんか?
やっぱり上に立つ人はああいう風でないとなーと感心しました。

明日で私は仕事納め・・・。今日で仕事納めの方も多くいらしたでしょうね。
一年、お疲れ様でした・・・。
明日、もう一日がんばろっと♪
by jsfactory7 | 2008-12-26 23:07 | 思ったこと