人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出たっ!!!

出たっ!!!_e0124690_19331296.jpg
出たって何が???それはネズミちゃん。。。
なんと今日私のいるオフィスにネズミが出たっ!!!
それも大きさから言って子ネズミ。ネズミ算と言う位だから
きっと他にもいるはず。
朝、先輩同僚が「今、大きなゴキちゃんが通ったわ」と。
「えっ!?ホントですか?ゴキちゃん大嫌いなんんですけど」と言うが早いか我がボスが「違うネズミだっ!!」と私
の前方をあっと言う間に子ネズミが猛ダッシュで走り抜けキャビネットの下に入り込んだ。野生?のネズミなんて初めて見た。
こんなんではいつ又、子ネズミが走り回るんじゃないかと思うと落ち着いて仕事なんて出来やしない。ボスは今日は午後から出張だ!なんとかしてもらわねば。
「このままで行かないで下さい(泣)」と言うと「総務に言うか!ゴミの収集場所には前からいるって話し出しな」と早速、総務に「ミッキーマウスが出たからなんとかしてくれない?」と電話してくれた。

するとまもなく総務の男性二人がネズミ捕獲機?(罠付きのカゴ)を持ち軍手をして現れた。
あぁ・・・救世主に見えるお二人。でも内心、総務って大変!!こんなことまでしなくちゃならないんだからね・・・と気の毒に思いました。
ネズミバスターのお二人がガンガンとキャビネットを叩いたりしても子ネズミは一向に出て来ない。ガタガタと動かしてもいない。
我がオフィスは出入り口が二つある。どうやら出て行ったのではないかと言うことに落ち着いた。

でも何処かに居る事はまちがいないしパソコンのケーブル等をかじられても困るからと持参した罠に何故かキャベツを仕掛けてネズミバスターの二人は戻って行きました。
「普通はチーズとかじゃないの?こんなんで捕まるのか?」とボス。
「いやーでもね実績あるんですよ~キャベツでかかったんですよー」とネズミバスター。
うーんお手並み拝見!!ってところでしょうかね。

しかし、もう20年位勤めている先輩お姉さまは「私、長くいるけどこんなこと初めてよ」って。
いやはやもう、ネズミバスターを呼ぶことがないといいなぁ・・・。
どんな所で仕事してる訳って思うでしょ?一応ちゃんとした会社なんですけどね~(^-^;)
今日はホントに参りましたでチュー。
by jsfactory7 | 2008-12-09 19:32 | 思ったこと