毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンパニュラ ブルーワンダー

e0124690_207146.jpg


このお花カンパニュラ ブルーワンダーといいます。
大好きなお花なのですが・・・何故かあんまり相性が良くないのか過去に二回ダメに
しちゃってます。でも今度こそは!!です。

お花屋さんで(何が悪いのかと思い)育て方を聞いたところあんまり室内に入れてばか
りはダメみたいでした。
可愛らしいのでなるべく眺めて過ごしたいと以前はお部屋の中で視界の中に入るように
置いていたのがどうもまずかったみたい。

ミニバラのように見えますがキキョウ科のお花なんですね。
直径1cm程の小さなブルーのお花がなんとも可愛いらしいのです。
上手に育てれば宿根草なので毎年咲きます。今度は頑張って来年もお花を咲かせたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-07-21 20:15 | 趣味