人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Supurise !!

Big Supurise !!_e0124690_2312272.jpg大切な友人からステキな贈り物の数々が届いた!
私の好みよーく理解しているセンスのよい彼女からの
贈り物はラッピングから(自分でしてくれるの)オシャレ
で開封する前からワクワク、ドキドキする♪
また、それがとてもいいんだけど・・・。

贈り物の中にな、なんとナンタケットバスケットの本。
八代江津子さんの本である。
彼女はバスケットミュージアムで作成したバスケットを
展示されることを許された日本人で2006年8月に私が
ミュージアムを訪れた際に彼女の作品も見て来ました。

バスケットの展示を許されたと言うことはどういうことか・・・。
つまりナンタケット島の人々にバスケットメーカーとして認められたということ・・・。
彼女は現在ボストン在住。
バスケット製作教育を目的とした「New England Basket Association」を設立してアメリカ
でクラスを開講して日本クラスも開講している。

写真集のようなナンタケット島の美しい風景とバスケットの写真にバスケットへの愛情がかかれた本。
このような本が今年4月に出ていることを私は知らなかったから本当に嬉しかった。
午前中に届いたのだけど贈り物ってこうあるべき!!と言う感じで贈ってくれた彼女の想いが
とても嬉しくてHappyな一日でした・・・。
by jsfactory7 | 2008-06-14 23:41 | 思ったこと