人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅_e0124690_0141633.jpg


どこか行きた~いっ!!そんな気分。
行くなら今はやはり南へそして海がキレイな場所がいい。
沖縄は過去二回、行ったのだけれどいずれも二泊三日でバタバタしてしまいもう少しゆっくりと滞在したいと言うのが本音。
海も、もちろん行ったけど旅行日程に一日、海をいれると観光があまり出来なくなってしまう。
最低三泊四日したいなぁ~と思う。

ハワイも英語が堪能でない私には日本語が通じて海外が楽しめる場所。
以前、行った時も言葉は全く困らなかった。
ノースショアと言うサーフィンで有名な所もワイキキと違い海がいい感じなのでシェーブアイスでも片手に海を眺めてみたい。
ハワイはムーンボー(夜、月灯りで見られる虹)も有名なのでそれも見てみたい。

あと見てみたいのは以前、記事にしたか定かでないのですがオーロラ!!
寒いの苦手だけど、これは見てみたいですね~。
オーロラが見られるなら頑張りますよ私!!
もう一つは世界遺産、フランスのモンサンミッシェルとエジプトのギザのピラミッドもこの目で見てみたい。スフィンクスとクフ王のピラミッドは見たいな~。出来ればルクソール神殿も。

なかなか旅にはひょいとは出られないけど・・・旅は心を豊かにしてくれるもの・・・。
気持ちをニュートラルにしてくれて「また、がんばろう」と言う気持ちにもさせてくれるもの。
何処にも行く予定は今のところないんだけど、そろそろ何処かへ行きたいぞ!!
そういう意味ではスナフキンのようなヒデはちょっと羨ましいな~。
by jsfactory7 | 2008-03-08 23:59 | 思ったこと