人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38.03秒

世界陸上、男子100m×4リレーを観ました。
昨日、日本新記録を出したと言うのに今日も更に昨日の記録の上を行った。
日本新記録そしてアジア記録と言うから驚きだ。
夕方6時半からのTV放送・・・今か今かとその時を待って4時間弱!
一人100mだからどんどんとバトンが渡って行く。
アンカーはいぶし銀の朝原選手。
ゴール直前、「もう少し!!頑張って!!」思わず声が出る。
結果は本当に残念だけど5位だった。
でも4人の選手の顔は清々しい・・・。全力を出し切ったんだと言う気持ちが出ていた。本当によく頑張った。すばらしかった!!

どちらかと言えば体育会系の私。スポーツは応援していて熱くなる。
1/100秒・・・。想像もつかないこの単位の中で彼等は戦い、喜んだり落ち込んだりしているのだなと思う。
その1/100秒の為に人知れず練習し努力をしているんだろうなと。
惜しくもメダルに手は届かなかったけど観ていて本当に気持ちのよい素晴らしいレースだった。今のこの気持ちを北京へ・・・。とても熱くなった夜でした!

by jsfactory7 | 2007-09-02 00:18 | 思ったこと