人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根ぶらり旅~グルメ編~

箱根ぶらり旅~グルメ編~_e0124690_20505946.jpg
お約束どおり箱根の食をご紹介!
この日は箱根湯元でお昼に「直吉」で湯葉丼を堪能しました。
TVに出てからはお食事時は混むので少し待つ覚悟でね。
妹のブログで紹介していますからそちらをご覧ください(笑)

この写真は↑同じく湯元のお店で焼きたてを1個から買える箱根まんじゅうです。
おまんじゅうと言ってもカステラの生地の中に白餡が入っています。
絶対焼きたてを食していただきたい!!と思います。1個¥52です。

箱根ぶらり旅~グルメ編~_e0124690_20593635.jpg
こちらは雲助だんご!!
沢山はお腹に入らないので少量入ったカップ入りがあったのでみたらしを買ってみました。
おだんごが柔らかくて美味しかった~。

とここまではB級グルメでした。ではA級はと言うと・・・。





箱根ぶらり旅~グルメ編~_e0124690_2133828.jpg
宿泊した夜の甲州ワイン牛のしゃぶしゃぶです!!
お肉が柔らかくていただくタレも自家製のゴマだれにポン酢だれ。美味しゅうございました。
しゃぶしゃぶだけではなく他にも沢山、お料理があってお腹いっぱいでした。

箱根ぶらり旅~グルメ編~_e0124690_21808.jpg
こちらは今回ではなくこの春に行ったのですが、山のホテルがやっているデザート専門店のサロン ド テ ロザージュの看板とも言われているアップルパイです。
目の前でソースをドレサージュしてくれます。(絵を書くようにソースで仕上げしてくれることをこう言うらしいです)芦ノ湖畔にあるのでロケーションも最高です!まさにA級にふさわしい!!

箱根ぶらり旅~グルメ編~_e0124690_221343.jpg
こちらは湯本駅すぐ近くの和菓子「菜の花」の2Fでいただけるお抹茶と和菓子のセットです。
お菓子もお飲み物も数種類から選べます。
こだわりの材料で作られた和菓子はどれもみんな美味しいです。
A級グルメと勝手に選んでみましたがいかがでしたか?
又、次回、機会がありましたらしゅんしゅんがはまった宮ノ下のイタリアンレストランをご紹介しますね。今回のグルメ紹介はこれにておしまい♪

by jsfactory7 | 2007-08-13 22:20 | おいしいもの