人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイリアン来襲?!

エイリアン来襲?!_e0124690_13253861.jpg昨夜に引き続き激しい雨と雷・・・。
降り始めた雨を見ようと窓に目をやった
しゅんしゅんが「空が緑色だよ~!!
エイリアンが来襲して来そうな空じゃない?」
子供の表現は実に自由で楽しい。

うちの子が特別と言うことではなくよそのお子さん、子供と言う生き物はすごいな~としばしば思う。
感性がすごいと思う。いつのまにか何処かへ置き忘れてきてしまい
すっかり固定観念でしか物事を見られなくなっている大人な自分にがっかりする・・・。
あぁ~ってね・・・。子供って狙ってないから、素直なんですよね。
子供のような柔らかな心が欲しいです。

エイリアン来襲?!_e0124690_13131925.jpg
10分後に同じ窓から見た景色。
空の色の違いが分かりますか?
実際はもっと↑(上の写真)緑色っぽかったんですよ~。
これから又、空模様は荒れるんだって・・・。
でも雷が鳴ると梅雨明けとよく言うから青い空ももうすぐそこ・・・。
夏本番!!みんな楽しい夏休みを過ごしてね♪

by jsfactory7 | 2007-07-30 13:28 | 思ったこと