人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手入れ♪

お手入れ♪_e0124690_15434970.jpg


皆さんは髪のお手入れどうしていますか?
私は長さはロングで巻き髪にするのに毛先にゆるくパーマを
かけています。
週4日、多いときで5日、アイロンで朝、巻き髪にするのです。
なのでちょっと油断すると髪はてきめんに痛むのです。

今月に入り早々に行きつけのヘアサロンに行って来ました。
長いこと私の担当をして下さっている美容師さんは「痛んで
ますね~。前回は平気だったのに。」と・・・。
「言いつけ守ってちゃんとトリートメントもしたんですけどねぇ」
と私・・・。
思い当たることはあったのです。シャンプーとお揃いの物から
違うトリートメントに替えてしまったこと・・・。
どうもそれからシャンプーをしていると髪がきしむ!!

私は敏感肌なので基礎化粧品もなんでもいいと言うわけに
はいかないんです。
季節の変わり目なんかは普段、使っているものでもかぶれ
たりします。
なので髪につける物もうっかりするとかぶれます。
替えたトリートメントは海藻抽出物を使っていたり値段のわりに(笑)
自然派だと思い買ってみたけど「安かろう悪かろう」の物でした。

結局、元使っていた物に戻し、さらに「深刻なダメージを受けた髪に」
と洗い流さないエッセンスをプラス!!(かなり深刻だった!)
8種類のアミノ酸配合!「まずは3日間!」のうたい文句どうりに私の
髪は4日目の今日、確実に元気を取り戻しつつある!!
痛んだ部分をカットしていただいたということもあるのだけれどね・・・。

信頼のおけるヘアサロンを持つということも必要ですね。
私はかれこれ7年は通ってます。間違いでなければ8年目?
相手はプロだから髪質からクセなんかも、もう分かっているし。
もう他の美容師さんにはお願い出来ない!
長いことスタイルを変えてない私・・・。
時々、がらりと変えてみようかという衝動にもかられるけど結局、この
スタイルが一番落ち着く気がしてならない・・・。
さてと、今夜もゆっくりバスタイムでトリートメントだ!!

by jsfactory7 | 2007-07-10 16:27 | おしゃれ