人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダージリン ファーストフラッシュ

ダージリン ファーストフラッシュ_e0124690_16411488.jpg
目上の知り合いの方からお礼にと高級茶、ダージリン ファーストッフラッシュを頂いてしまった!!
うれしすぎるぅ~♪
ご存知ない方の為に少しだけ解説すると、インドのダージリン地方で生産されている紅茶の新茶のことをそう呼びます。
味は少し渋みがあるけど爽やかな口あたりです。
色はシャンパンゴールドのような色で通常の紅茶とは違います。
お高い物は100g数万円とかしちゃうのです。なので頂いたもののまだ飲んでいません・・・。いつ飲もうかしら・・・?

私は我が家の中で唯一の紅茶党です。あとは皆、コーヒー党なんです。
コーヒーが飲めないわけではありません。ス○バにだって行くし・・・。
でも、朝食や三時のおやつに一緒にいただくなら紅茶がいいのです。
何かとびきり美味しいスイーツと一緒にダージリンファーストフラッシュを
飲もうかな~。
今、話題のクリスピークリームドーナツはやっぱりコーヒーだよな~。
まだ、食べたことないけど食べてみたい!!
う~ん何がいいかな~???どなたか、お勧めあったら教えてください!!

by jsfactory7 | 2007-06-29 17:05 | おいしいもの