人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37.60秒 男子400mリレー 銀メダル!!

リオ五輪をブログで語ろう!私の心に残った感動&名シーン
37.60秒 男子400mリレー 銀メダル!!_e0124690_22541137.png
男子400mリレーで日本男子チームが銀メダルに輝いた!
タイムは37.60秒と予選で出した日本新記録を塗り替えました。
もうかっこよすぎる!!しびれるレースだった。もう感動した!!ってつきなみだけどこれしか言えない。
何がよかったって桐生君!
一人100m走予選敗退だった彼。
四人の中で絶対一番早かった。観ていて私はそう確信した。
で調べてみた。
第一走者 山県亮太選手 10.05  第二走者 飯塚翔太選手 10.22 
第三走者 桐生祥秀選手 10.01  第四走者 ケンブリッジ飛鳥選手 10.10

よかったねー本当によかったねー桐生君。どれだけ悔しかっただろうそんな気持ちを爆発させるような走り。
新聞で読んで得たことだけど桐生君は今までバトンの受け渡しでミスをしたことがないと言うことからチーム最年少ながらバトンの受けも渡すのもカーブでしなくてはならない一番難しい第三走者を任されたというから尚更びっくり!!それでチームで一番速いなんて凄いの一言だ!
ファイナリストが誰一人いないチームでのメダル獲得は本当に素晴らしかった。
ステキだって思ったのはあのボルト選手から握手を求めて来てくれたこと。
世界最速の男、ボルト選手が日本チームを認めた瞬間だった。
今日何回このレースを観ただろう。でも何回観ても本当にいい!
あっぱれです!!
by jsfactory7 | 2016-08-20 23:20 | スポーツ