人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のち晴れ気分

雨のち晴れ気分_e0124690_1374897.jpg
火曜日のこと仕事帰りに立ち寄ったスーパーの帰り傘を持たずに車から降りてしまっていた私・・・。
お店を出ようとしたら思いっきり雨!!
雨女バンザイ\(^o^)/
こいうことよくある私・・・雨女なこと忘れてた。
時間があんまりない私は意を決して頭にタオルを乗せて土砂降りの雨の中、信号待ち。
すると年は私と同じくらいの女性がスッと傘の中に入れて下さいました。
「ありがとうございます!(驚)でも持ち主のあなたがぬれちゃうから」と私の方により多く傘を傾けて下さっていたのでそう言うと「大丈夫。大丈夫。急に降ってきちゃいましたね。」とニコニコ。
なんて自然にさりげなく傘の中に入れて下さってもう感激!
なんて素敵な方なんでしょう・・・。

信号を渡ればスーパーの駐車場。
「私、そこの駐車場の手前に停めてますから走りますから本当にありがとうございました」とお礼を言ってダッシュしました。
お名前も知らない見ず知らずの方だったけどこの場を借りてありがとうございました。
雨女でもこんな素敵な出来事があって嬉しかったなぁ・・・。
見習わなくちゃだな~。。。困っている人にさりげなく手を差し伸べられる人間になりたいなって思いました。
土砂降りだったけど心はとても晴れやかな清々しい晴天の気分になりました。
by jsfactory7 | 2015-09-03 23:58 | 思ったこと