人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪警報

大雪警報_e0124690_23401159.jpg
皆さん停電していませんか?大丈夫ですか?
我が家は幸いにも夕方6時過ぎに一度10分位でしょうか?停電しましたがすぐまた点きました。
(←停電中に撮った写真。。。ろうそくも沢山つけてました。)
TVを見ているとあちこちで停電しているようで大丈夫かなぁーと心配しています。
回復してすぐご飯を炊いて万一に備えて湯たんぽを家族分つくりました。
なんでも電気に頼っている生活。
電気が止まると大変です。


何しろ20年に一度の大雪!!!ですからね。
警報まで出てびっくりです。
我が家は坂の上にあって家の前は坂なんですがもうゲレンデもしくはジャンプ台状態です(笑)
リフトさえあればゲレンデに見えるねーなんて言ってました。

大雪警報_e0124690_23522620.jpg
我が家のベランダからの眺め。
すっかり雪国・・・。
かなり積もってます!!報道だと横浜が積雪16cmとか我が家の辺りは30cm位はありそうです。
明日、雪掻きしなくちゃ・・・。
しかしホント平日でなくてよかったとつくづく思っちゃいました。。。
ってこんな時もご家族が働いてる方もおられるんですよね。
我が家はみんな家にいたので心配することなく一日過ごせてよかったです。
皆さん明日は足元に注意して過ごしましょうね。
by jsfactory7 | 2014-02-08 23:39 | 思ったこと