人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY周遊

NY周遊_e0124690_23512222.jpg

NYを車で周遊して来ました。
といっても先日行ったディズニーシーでですけど・・・(笑)
そういうアトラクションがあるんです。

車でアメリカンウォーターフロントと言うエリアを車でゆっくりと一周して戻ってくるんですよ。
ニューヨークデリと言う美味しいサンドイッチのお店やブロードーウェイミュージカルの美味しいところをかいつまんでやるショーをやっている場所の傍を通ります。




NY周遊_e0124690_23562441.jpg
私が乗ったのはこの車。
車はこの日は全部で3台で稼動してました。
キュウキュウにゲストを乗せるのではなくゆったりと乗せてくれるので気分も良いです。
ディズニーシーが出来て10周年・・・オープンしてまもなくから言っているのに実は乗ったのは初めて。
約15分待ったのですがその間、年配のキャストの方ですがゲストが飽きないようにちょっとしたディズニーシートリビアをいくつか教えて下さいました。

一つは「今、鐘が鳴りましたが気づかれましたか?あれはポルトパラディーゾ内にある教会の鐘の音で鐘が鳴ったときはカップルが誕生したということで結婚式を挙げていてバルコニーに新郎新婦が出てきています」
今まであまり意識したことのなかった鐘の音。
だいぶ経ってから又、鐘の音が聞こえて来たのでそちらに目をやるとホント!バルコニーに新郎新婦が立っていてお披露目していました。

何度も行っているのに新しい発見があるディズニーの世界が私は大好きです。
by jsfactory7 | 2011-10-13 23:49 | ディズニー