人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら、さくら・・・。

さくら、さくら・・・。_e0124690_15393517.jpg

今年は桜の花の撮影を半ば諦めモードだった私・・・。
今日も朝から自治会の定例会で(昨夕方も部長会。そう私、ある部の部長さんなのです)お昼頃までかかり、あー選挙も行かなくちゃとかあれもしなくちゃこれもしなくちゃとやっぱり桜は写せに行けないかもなんて思ってました。
でも昨日、友人に「桜の写真を待っている人がいるかもよ」と言われ内心、あなたが一番待ってくれているのかな・・・なんて思い選挙に行った帰りに一人で駆け足で桜を撮影して帰宅しました。


さくら、さくら・・・。_e0124690_15483692.jpg

飲めや歌えの大騒ぎのお花見はやはりなんとなくね今、このような状況だからどうかと思うけど静かにお弁当広げて花を愛でる・・・いいと思います。
残念ながら私にはその時間はなかったけれど満開の桜の木の下でお花見したかったですね。
それにしても桜って本当に美しいですね。
日本人の情感をここまで揺さぶる花って他にはないかもしれないな・・・。


さくら、さくら・・・。_e0124690_1553272.jpg

高台から数年前にふと気がついた遠くに薄ピンクの帯・・・。
桜並木でした。
高台から高台の桜並木を眺めるとこんな感じなんですね。
画家の安野光雅さんの風景画のようで桜の季節はわざわざここを通りたくなります。
普段は用でもなければ行かない所なんですよ。
桜が終わる前にもう一度行きたいな・・・。
by jsfactory7 | 2011-04-10 16:01 | 思ったこと