人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終業式

終業式_e0124690_17262131.jpg
地震が発生してからずっと休校だった息子の高校。
昨日、計画停電が中止になった為、電車も動くから「終業式をやります」との二度目の緊急連絡網が回った。
やるのやらないの、とやりませんと夕方連絡網が回ったのだけど計画停電中止の発表を受けてやはり終業式やりますの連絡。
学校側も対応に大変だったと思う。

そんな訳で一週間ぶりの学校に嬉しそうに出掛け無事に終業式を迎えられ二年生の教科書販売も行われ成績表ももらって来た。
この非常事態に3日間位はさすがに神妙にしていた息子。
しかし4日目くらいから若いし普段、部活で激しく運動しているからどうにも体を動かしたくなるらしく「うーっ部活したい!」
「オレは引きこもりにはなれないな!!(笑)」(←様々な事情で自分でもどうにも出来なくてなられている方もおられると思うのですみません。)
と言うことで若さゆえのエネルギーを持て余していた。
このエネルギーを電力に変えられないものかと思う位でした。
by jsfactory7 | 2011-03-20 17:34 | 家族