人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時・・・二度寝♪

至福の時・・・二度寝♪_e0124690_13513866.jpg

至福の時・・・それはに二度寝。
誰だって二度寝する時間があったら疲れも取れるし幸せですよね。
ましてこの寒い時期はぬくぬくと暖かいお布団の中は最高!



息子が「ねぇ、朝の五時頃に目覚ましかけてもいい?」
「えぇーっ!!!!!勘弁してよぉ~。目覚まさないじゃん。いつまでも鳴っててるし。」と私。
息子は目覚まし時計の音では起きない。
結局、私が気がついて起き上がり消しに行くはめになる。
「お願いだよぉー起きるからさ~あと一時間半寝られると思うと得した気分になるんだよ。」

ここ数日、朝、起こしに行くと「えぇーもう朝なのぉ?(泣)」と言う始末。
出勤前で私も忙しいのでなかなか起きない息子に少しイラッとする。
でも無理もない部活をめーいっぱいして毎晩、帰宅は夜9時頃になりそれから夕食、お風呂、毎日ある宿題をこなしてといるともはや遊ぶ時間はない。
寝るのは12時頃になるからだ。で翌朝は6時半には起きないとならないからだ。

部活動はハードで一緒に入部した仲間はどんどん減っていった。
地獄の夏合宿を超え先日1/4からの鬼の冬合宿も終えた。
色々なことを経験し少し大人になって帰って来る。
なので疲れは溜まっているだろう・・・だから二度寝したい気持ちも分かるんだけど。。。
延々とベルが鳴るのはねー。せめて私が気がつく前に止めてもらいたいよ。
息子よ母も疲れている(笑)
by jsfactory7 | 2011-01-15 14:19 | 思ったこと