人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の運だめしは・・・。

今年の運だめしは・・・。_e0124690_19413066.jpg
こちらの陶器のお人形がガレットデロアに入っていたもの。
過去に記事にしていますので☆←こちらを参照して下さいね。
という訳で今年も我が家では今年の運試しとばかりに先日1/3の日に一足先にやりました。


今年のフェーブは(陶器のお人形にことでフランス語で空豆の意味だそうです)ネコちゃんでした。
去年は買いそびれてしまいましたがなんだかんだフェーブも5個あるので5年はやっている我が家。
恒例行事になりつつあります。
フランスでは400年もの間愛されているガレットデロア。
新年には欠かせないお菓子なんだそうです。

ところで今年の我が家のラッキーさんは誰だっかと言うと父でした。
来年こそはフェーブ入りのパイを当てるぞ~~~!!!
by jsfactory7 | 2011-01-06 19:53 | おいしいもの