毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

料理の出来る男・・・。

e0124690_0783.jpg
料理の出来る男性って格好いいしステキです。
お母様を小林カツ代さんに持つケンタロウさん。
昔はお母様と自分を切り離して考えて欲しくて「小林」を取ってケンタロウさんで活動を途中から始めたそう。
美大出身で本来はイラストレーターになりたかったらしくまさか自分も母親と同じ道を進むとは思っていなかったそうです。

彼のレシピは私も時々、お世話になります。
最近は男性料理研究家も増えてコウケンテツさんとかこうちゃんなんかもいるし珍しい職業ではなくなりましたよね。
コウケンテツさんやこうちゃんより男性的でワイルドな感じがするケンタロウさん。

先日、某N〇Kのトーク番組に出演しているのを偶然見ていて番組の最後の方に視聴者からのFAXレターが紹介された。
内容は「お友達がみんな嵐に夢中なのに小学生の娘は[私、ケンタロウさんみたいな人が好き!ケンタロウさんのような人と結婚するぅー]と言っています。母娘でいつもケンタロウさんのレシピにお世話になっていまーす」と言う内容のものだった。
司会者がそのFAXレターを読み終えるとケンタロウさんの顔がUPで映った。
なんとお顔が赤くなっているではないですかー。照れちゃってるんですよね。
見かけ(失礼)やダイナミックなお料理とは違いとても純な方なのね~。
なんだかとても可愛らしく見えました。

我が家の若い男性の息子は食べることがとても好きなのでよくチャーハンとかなんだか訳の分からないもの(笑)を時々、作っています。
父親の影響かもしれません。
男子厨房に入るべからずは大昔の話・・・。
個人的には料理の出来る男性はステキだし好きです。でも息子はもっと鍛えないとダメですね。
今は部活に夢中でなかなか時間がありませんが帰宅して「ただいま!」の次の言葉がいつも「今日メシなに?」です(笑)
彼にとってイマイチなおかずだとものすごくがっかりするんですよね~(笑)
あんなに晩御飯を楽しみに帰って来ているとは思いませんでした。

我が家の晩御飯は母と私が一日おきに交代で作っているので母は年のせいかあっさりしたメニューが多いのでせめて私が作る日はがっつり系で作ってあげています。
息子は将来のお嫁さんが喜ぶようにもう少し料理の腕を鍛えたいところです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-17 23:53 | 思ったこと