人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼の目にも涙・・・。

鬼の目にも涙・・・。_e0124690_0444262.jpg今日は息子の卒業式でした。
中学の三年間ってホントあっという間でした。
いつの間にか息子は私の背を追い越し・・・只今、反抗期継続中。
まぁ順調に成長していると言うことでしょうか・・・。

卒業生が退場した後、担任を持たない学年主任の(強面でベテランの)先生から一言ありますのでと教務主任の先生が仰り学年主任の先生がマイクの前に立たれたもののなかなか言葉が発せられないなーと思ったら後ろ向きになりうつむき加減・・・。
あれれ?泣いてらっしゃる???




すると先生は「泣かないって決めていたのに・・・何も言えません。おめでとうございました」とやっと仰りました。
可愛いところあるなー(失礼)なんて思いました。って言うかそれぐらいS先生が涙するなんて以外というか「まさか!」と言う位、だったんです。人は見かけによらないとはこのことです。

在校生から卒業生へ贈る歌もその逆の卒業生から在校生に贈る歌も反抗期真っ盛りの君達がよくこんなにまとまって歌っているなぁと感動する位でした。
鬼でなくともホロッと来るかもね・・・。

歩いて退場する同級生の子達・・・みんな大きくなっちゃってと少し寂しい気持ちもあったりしてね。
みんな卒業おめでとう。
私からはアンジェラ アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」を贈るよ!



by jsfactory7 | 2010-03-12 23:58 | 思ったこと