人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kiss & Cry

Kiss & Cry_e0124690_18222828.jpg
バンクーバーオリンピックが開幕して早4日目・・・。
上村愛子ちゃんも応援してたんですけど残念でしたね。
彼女の涙にグッと来てしまいました。
で、本日のタイトルのKiss & Cryですが。

フィギュアスケートの選手が得点を待つ場所をそう呼ぶと言うことを皆さんご存知でしたか?
喜びも悲しみも紙一重・・・ホントそんな場所ですよね。
高得点が出た時は喜びを分かち合い逆に得点が低かった時にあじあう悔しさ・・・涙・・・そんな様子からこの名前がついたとされているんですがステキなネーミングですよね。

これから試合がありますね。私は日本人選手は皆、応援していますが特にフィギュアで応援しているのは男子は怪我を乗り越えての高橋大輔選手。
女子では浅田真央ちゃんです。自分の持てる力が最大に発揮出来るスケーティングになりますように☆

人生もKiss & Cryですよね。いいこともあればそうでないこともある・・・。
皆さんお互いに頑張りましょう!!
by jsfactory7 | 2010-02-16 18:36 | 思ったこと