毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少しヒミツにしておきたかったのに・・・。

e0124690_18464210.jpg
先日ネットサーフィンをしていてディズニーのサイトを見ていて驚いた。
ディズニーシーのケープコッドエリアで新しいポップコーンを発売するという。
そのポップコーンの容器がびっくりなのだ。
リンクを貼ったので興味のおありの方はご覧い頂きたいと思うのだけれどなんと、ナンタケットバスケットの形をしているのです。
ナンタケットバスケット・・・別名ライトシップバスケット。
初めは大好きなキャラクターのダッフィーで私の好きなミルクティー味でナンタケットバスケット!なんか運命感じちゃう♪ウキウキ気分でいたのですがディズニーが

取り上げるとなるとナンタケットバスケットはますます有名になり それに伴いナンタケットが変な観光地化しないか心配になってきてしまいました。





ナンタケット島内にはファーストフード店はありません。
銀行の看板さえ島の雰囲気、景観を壊すからということで規制がかけられているところです。
そのような島ですから大丈夫だとは思いますが「日本人はこれだから困る」だとか言われないようにして欲しいな・・・なんて思います。

ヒミツにしておきたいと言うのとは少しニュアンスが違うかもしれません。
友達には「本当にステキな所だから機会があれば是非、行ってみて」そういいます。
なんでしょうね・・・上手く説明出来ないのですがハワイのように日本人が押しかけるようなそういう風にはなって欲しくないと言うのか・・・。
まぁ直行便もないですし行くには不便な所ではありますが遠路はるばる行くに価するステキな場所であることは間違いありません。

写真のバスケットは私がナンタケットを訪ねた時に買ったもの・・・。
後ろのナンタケットバスケットの本は友人がプレゼントしてくれたものでナンタケットバスケットミュージアムに日本人としてただ一人バスケットが展示されている八代江津子さんの本です。
印象的なナンタケットの風景とステキなバスケットの写真とバスケットに対する想いの詰まったステキな本です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-01-24 18:37 | 思ったこと