人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんはインフルエンザにはならない!

サンタさんはインフルエンザにはならない!_e0124690_21105655.jpg
昨日の夕刊に思わず微笑んでしまうような記事が掲載されてました。
記事の見出しは「クリスマス中止しないよ」である。
クリスマスは中止されないと誓うよ・・・と子どもに向けた約束をフィンランドの国営放送がサンタクロースの伝言として放送したんだそうな。


なんでもサンタさんがインフルエンザにかかるのではないかと多くの子どもが心配しているからとのこと。

同放送はサンタさん本人も助手を務める妖精も奥さんが注意しているから病気にはならないとした上で「君達もインフルエンザには気をつけるんだよ、もしもかかってしまったら親やお医者様の言うことをよく聞くように」と呼びかけているとそうだ。

なんとも微笑ましくて平和な記事だろう♪そんな風に思いました。
心痛む記事が多い中でこの記事は本当にいい記事だな~と思いました。
by jsfactory7 | 2009-11-21 21:37 | 思ったこと