人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦のカタチ・・・。

夫婦のカタチ・・・。_e0124690_2357378.jpg
女優、南田洋子さんの訃報の新聞記事・・・。
「僕のいとしい、大好きな、すてきな女房がサヨナラも言わないで永眠致しました」と出演中の舞台のあとで会見された俳優、長門裕之さん。

お若い頃はやんちゃで南田さんを泣かせたこともあったらしい。
長門さんのご両親を介護されたのも南田さんだとか。
お二人の間にはお二人にしか解らない色々な夫婦の歴史があったのでしょう。
長門さんの頬を伝う涙が物語っているようでした。
「僕の素晴らしい思い出の中で洋子はて生きていますから。これは永遠のものですから」と。

南田さんは晩年、認知症になり長門さんが献身的に介護される様子などがTV番組で放送されたりもしました。
介護って傍にいて看る方が一番大変なのですよね。
でも長門さんは「介護の日々が僕をよみがえらせてくれた。人生観を変えてくれた。本当に楽しかった。」と仰った。

お友達がブログで南田さんと長門さんの関係を受けて「色々あったけど、夫婦でよかったねと最後には思えるいい関係でいたいと思います」と記事にしていたけど。
ホント、同感だなぁと思う。
長門さんの夫としての南田さんに対する想いの言葉は妻として夫に自分が天国に召されたあとこんな風に想ってもらえたら幸せだと思います。

間違っても「なかなか千の風にならないのよね~」なんて言わないで欲しいですよ。
皆さーん、ご主人様、奥様をまたは彼を彼女を大切にね☆
by jsfactory7 | 2009-10-22 23:56 | 思ったこと