人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰還~お帰りなさい☆

帰還~お帰りなさい☆_e0124690_23524412.jpg
夕方、月の下を通る飛行機を見てふと宇宙飛行士の若田光一さんが明日、地球に帰るのだな~と思いました。
四ヶ月以上も宇宙での任務をこなし、帰還が延び延びになっていらした若田さん。
ご家族と早く会いたいでしょうね。
お帰りになると言うことでインタビューを受けていた中で「シャトルの中ではお風呂に入れないので温泉に行ってゆっくりとお風呂に入りたい」とおっしゃったのを聞いてやはり日本人だなーと思いました。

色々なご苦労がおありだったのではないかなと若田さんのブログを拝見していて思いました。
印象的なお写真も多く「宇宙から見た地球の様子」と言う記事の中のオーロラは幻想的です。

宇宙にいつか行けたらステキだな~宇宙から地球を眺めて見たいなと思いました。
「若田さんお疲れ様でした。お帰りなさい。」
by jsfactory7 | 2009-07-30 23:49 | 思ったこと