毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Moomin Aurura Cafe

e0124690_23214578.jpgららぽーとにあるムーミン オーロラ Cafeにお出かけして来ました。
先日、IKEAに行った際に行ってみたいなぁーと思っていてららぽーとのHPなんて見ていたらムーミンCafeがあるのを発見して行きたくなったのでした。

ムーミンCafeは数年前に水道橋にあるお店の方にお友達に連れて行ってもらったことがありどんな雰囲気かは分かってはいたのですが今日、行ったほうはプラネタリウムが店内に設置してありオーロラの映像も見せてくれるというフレコミ・・・。
お料理はと言うと・・・。




e0124690_23302113.jpg
こちらは期間限定の北欧ランチ。ドリンクがついて1260円です。
メインは北欧のお料理で北欧の茶碗蒸しみたいなものだそうです。
ジャガイモとほうれん草とベーコンと卵で出来ています。
茶碗蒸しと言うよりキッシュのタルト部分がないような感じと言った方が言い感じです。


e0124690_23342741.jpgこちらはパスタランチです。ドリンクがついて1050円。
ボリューム満点で私は一人で全部食べられませんでした。
美味しかったです。
プラス200円でミニソフトクリームをデザートに付けられたのですが頼まなくてよかったです。
とても入りません。
ランチは他にもムーミンパパのオススメやムーミンママのオススメなんてのがありました。

肝心のプラネタリウムは今日はデイタイムにはあいにく上映がなく見ることが出来ませんでした。
実は密かに父のお誕生日にここへ食事に行ってみようか!なんて話しているのです。
私が子供の頃にムーミンが大好きでぬいぐるみを何処へ行くにも持って行ってたので父もムーミンが好きで大変なじみがあるキャラクターでもあるのです。
予約すればバースデーケーキもお願い出来るのです。
ディナータイムに行けば念願のプラネタリウムも見ることが出来るしお誕生日はいつも家で過ごすのですがたまにはいいかな~なんて思って計画中です♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-31 23:17 | お出かけ♪