人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨あがりの夜空に・・・

雨あがりの夜空に・・・_e0124690_23302958.jpg
キヨシローさんが先日、亡くなりましたね。
ロック葬で彼を送る彼の仲間とファンの彼への想いを感じてすごい人だったのだな・・・と改めて思います。
私とRCサクセションの出会いは遡る事、私が高校生の頃。
私は当時、尾崎 豊の詩の世界に魅
了されていたのでRCのファンではなかったけれど「雨上がりの夜空に」を初めて聴いたのは当時つきあっていた彼がバンドを組んでいてそういう高校生バンドがいくつか集まってライブを開いていてそのライブでのこと。
ちなみにつきあったいた彼のバンドではなく他のバンドでした。

当時、コピーバンドが流行っていてアースシェイカーや子供ばんどやRCなんかをコピーするバンドがいてRCをコピーしているバンドは中でも一番上手かった。
「雨あがりの夜空に・・・」を初めて聴いた時のことは今でもよく覚えていてRCの中でも一番好きです。
個人的に好きな歌詞の部分があります。

Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo・・・雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド

雨あがりの夜空により  作詞・作曲 忌野清志郎 仲井戸麗市


シャイでロマンチストなキヨシローさんが垣間見える詩の世界・・・。
スローバラードも好きです。
雨あがりの夜の日は彼を思い出しそうです。
by jsfactory7 | 2009-05-13 23:42 | 思ったこと