毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色気って・・・?!

e0124690_16553076.jpg
雑誌VE○Yの6月号に大特集 「妻の色気でハッピーファミリー宣言」なる記事があった。
そもそも色気ってなんでしょうか・・・?
国語辞典を引いてみると・・・。
①色合い。色調。
②異性を引きつける性的な魅力

③異性に対する関心。性的な興味。
④華やいだ趣。愛嬌。愛想。
とあります。ふーんそうなんだ~。私が色気で捉えていた感じは「男性らしさ、女性らしさ」。

で、雑誌VE○Yの記事に話を戻すとなんでも世の旦那様方は金麦のCMにハートを鷲掴みにされているとか・・・。
個人的にもこのCMはかなり好きでこんな風な奥さんがいたら真っ直ぐ家へ帰っちゃうよ・・・と私が男性だったら思っちゃう。
壇 れいさんの清潔感ある可愛い色気がきっといいのでしょうね。可愛い美人さんですよね。

この記事なかなか興味深いんですよ・・・。




旦那様達にアンケートまでとっていて、例えば奥さんに求める色気は?とかどんな時に色気を感じますか?とか・・・。
奥さんと出掛けるときどんな格好をして欲しいですか?などなど。。。
男性が求めている奥様像が浮き上がってきます。
何処か「昭和の香り」がしてスウェットや部屋着なんかではなくスカートにエプロン姿で優しくお出迎えしてくれる奥様がお好みのようです。

でもね~少々、辛口ではありますが相手次第なところってあるんじゃないでしょうかねー。
帰宅するなり「風呂、飯、寝る」のようなご主人様だったらどうでしょうか?
やはり奥様を大事にして夫婦で会話する時間とかもちゃんと持ってこそ、笑顔で「お帰り~」と出迎え晩酌もお付き合いしましょうとなりますよね~。
まぁ、旦那様方も色々、ご意見はあるとは思いますが・・・(笑)
やはり夫婦でも「ありがとう」をちゃんと言うとかいつもキチンと向き合っていたいですよね。

旦那様方のご意見は女性として真摯に受け止めたいとは思います・・・(笑)
やはり花の命は短くて年齢と重力には勝てず世の女性もアンチエイジングに勤しんだりしていますよね。
私だってお世辞でも若く見られたら嬉しいですもんね。

目標は年齢を重ねても可愛らしい八千草 薫さんのような可愛らしい爽やかなお色気でしょうか・・・。
皆さ~ん、お互いに頑張りましょうね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-12 17:41 | 思ったこと